松本孝弘、妻との最初の結婚はデビュー前。現在の妻は再婚&息子と娘がいる

B’zのリーダーでギター担当の松本孝弘(まつもとたかひろ)さん、日本を代表する天才ギタリストです。

そんな彼の活躍については誰もが知るところですが、彼のプライベートに関してはよく知らない方が多いのではないでしょうか。

松本さんは現在の妻と再婚する前に他の女性との結婚歴がありますが、何時頃の話で相手は誰なのかが気になりますよね。

今回は彼の結婚の話題を中心に、息子や娘の話と併せてご紹介します。

松本孝弘のプロフィール

本名:松本孝弘

生年月日:1961年(昭和36年)3月27日

身長:165cm

出身地:大阪府豊中市

最終学歴:ミューズ音楽院中退

所属事務所:VERMILLION

松本孝弘の最初の妻は誰で結婚したのはいつ

松本孝弘さんは1988年B’zとしてデビューする前に一度目の結婚をしています。

彼はミューズ音楽院という専門学校に通っていた時期がありますが、最初の妻はこの学生時代に出会った女性です。

知り合った時はまだ学生ということですぐに結婚とはならなかったようですが、2人は長い交際期間を経て1987年に夫婦になりました。


結婚当時26歳でB’zとしてデビューする前ですが、この頃既にフリーのギタリストとして活躍していたので収入はしっかりあったようです。

式は目黒のサレジオ教会で行われ、新婚の2人は世田谷のマンションで暮らしていました。

この1度目の結婚に関しては特に隠すつもりはなかったけれど、あえて公表もしていなかったようです。

結婚後の88年にはB’zがデビュー、徐々に人気を獲得していった彼らの生活は徐々に忙しくなっていきます。

最初の嫁に関しては昔の話ですし、一般の方ということであまり情報がなく、どんな方だったのかを知るのは難しいのが現状です。

しかし音楽の専門学校で知り合ったようなので、彼女も音楽が好きで旦那のミュージシャンとしての活動に理解がある女性だったと思われます。

夫の仕事の忙しさのせいもあってか、夫婦の間に子どもはいませんでした。

学生時代からの長い交際期間を経ての結婚ということで、いい夫婦になりそうに見えますが2人の結婚生活はそう長くは続きませんでした。

離婚原因は松本孝弘の不倫

学生時代からの長い交際期間を経て晴れて夫婦となった二人でしたが、結婚から5年後に離婚しています。

その主な原因は松本孝弘さんの不倫でした。

当時この件に関しては自らの口で話をしたいということで本人が週刊誌に独占告白をしています。

これによるとB’zが売れるにつれ彼らは「殺人的」というくらい多忙を極めることに。

そんな中夫は仕事用にと借りたもう一つの家に帰ることが増えたのに加え、コンサートなどで地方に出向くことも多くなり妻の待つ世田谷のマンションに戻らない日々が続くようになったそう。

事実上一緒に暮らしているとは言い難い状態に陥っていたようですが、本人はあくまでも別居ではないと否定。


忙しさのせいで夫婦の時間がゆっくりとれていないのは事実だが、夫婦間に問題があるわけではなく離婚の意思もないという旨の告白をしています。

これだけなら忙しい有名人の夫を持つ夫婦にはよくありそうな話ですが、問題はそれだけではありませんでした。

週刊誌によると世田谷の自宅に帰らなくなった松本さんが帰る目黒区のマンションには「ある女性」が住んでいるというのです。

この愛人である女性に関しても松本さんは口を開いていて、「(相手の女性は)自分が既婚者と知っている」しかし「(妻との)離婚は考えていない」と明かしています。

妻との不仲や別居は否定していますが、不倫も否定していないという衝撃の告白ですね。

記事に書かれている内容を読む限りでは、不倫相手と別れて妻の待つ家へ帰るつもりがあるように見えますが、結局は1992年1人目の妻と結婚5年目で離婚という結末を迎えています。

離婚原因は多忙によるすれ違いと夫の不倫の両方ということのようです。

バツイチ松本孝弘、現在(2023)の再婚相手は

1992年最初の妻と別れた松本孝弘さん、2年後の94年に現在の妻と再婚しています。

相手の女性は8歳下の一般の方で、名前は佐衣子さんというそうです。

2人はこの年の7月7日七夕の日にハワイで挙式、結婚後は都内の閑静な住宅地に5億はするという豪邸を建設して暮らしています。

妻は愛知県小牧市出身で、高校卒業後にコンパニオンの仕事をしていた女性。

松本孝弘さんとはB’zが地方のキャンペーンに行った時の食事会で出会ったそう。

実は松本さんは前妻との離婚前、週刊誌に彼女の事を称賛するような発言を残しています。

これによると、彼女は自分たちのファンでもないごく普通の女の子。


しかしすごくセンスがあるといい、海外の音楽などにも詳しいそう。

映画の話やいろいろな話をしていて刺激を受ける一方、一緒にいるとホッとする存在と語ったようです。

かなり彼女に惚れ込んでいた様子が伺えますね。

結局松本孝弘さんが前妻と離婚した2年後、2人は夫婦になりました。

一般人という事で公に姿を現すことはない夫人ですが、一枚だけ最近の彼女が映った画像が出回っています。

写真はミュージシャンのMIYAVIさんのインスタに投稿されたもの。

両夫婦が在LA日本領事館に招かれた時の記念写真のようです。

松本孝弘さんの後ろに映るブラウンのロングヘアの女性が奥様と言われています。

8つ年下ということもあり、若々しくて綺麗な方ですね。

松本孝弘の子どもは息子1人と娘1人

松本孝弘さんには男女1人ずつ子どもがいます。

2人とも2度目の結婚相手である現在の奥様との間に生まれた子どもで、前妻との間には子どもはいなかったようです。

芸能人の子どもたちが芸能界入りするのはよくあることですが、彼らは今のところ芸能活動は行っていないと思われます。


一般人という事で彼らに関する詳しい情報は知られていないのが現状ですが、息子に関しては名前が「玲也」と言われています。

「玲」という漢字には「美しい音」という意味があり、かねてから松本孝弘さんが好きな漢字。

なので息子の名前にもこの漢字が使われているのではと推測されているようです。

本当に長男が玲也という名前なのかどうかは不明ですが、とても綺麗な名前ですよね。

娘に関しては長男以上に情報が見当たりません。

しかし子どもたちは父のライブに何度も足を運んでおり、ファンの間には目撃情報が見られるようです。

ステージで演奏するかっこいい父の姿を見られるのは、子供たちにとっても貴重な体験ですよね。

他には2人とも青学に通っているという説や、松本孝弘さんがアメリカと日本を行き来する生活をしていることから、アメリカの学校に通っているという説も見られます。

青学説に関してはボーカル・稲葉さんの長男他、多くの芸能人の子どもらが通っているのであり得ない話ではありません。

しかし稲葉さんが子供の学校行事などでよく目撃されているのに対し、松本さんに関してはそのような情報もありません。

また彼は米・LAにも豪邸を持つことから子どもらがアメリカで進学したという噂も可能性がないわけではないと言えます。

2020年には自宅からのセッションも話題になっていましたが。

いずれにせよ松本さんは家族のプライバシーはしっかり守る派のようです。


関連記事
松本孝弘の自宅豪邸は世田谷区用賀。移住先はロサンゼルス。愛車まとめ&年収減でも億?

松本孝弘、志村けんと親戚説はデマ。弟とスガシカオの関係&実家は家族4人

稲葉浩志の離婚理由はすれ違い?元妻・美紀との馴れ初め&結婚歴に元妻以外の噂なし

稲葉浩志の息子はジャニーズではない!テニス部でイケメンの息子は大学生&娘の噂はデマ

浜田麻里に結婚歴なし。旦那と噂になった樋口宗孝、高崎晃との交際&子供もなく独身

倉木麻衣、熱愛彼氏の噂まとめ。結婚説はデマ&子供の写真は本人のもの

中村ゆりの結婚と旦那について。極秘出産の噂、現在(2023)は独身か。性格は男前だった