桑田真澄の長男は俳優?過去の事件はデマ、現在は野球からゴルファーへ

読売ジャイアンツのエースとして沢村賞を獲得するなど活躍した桑田真澄(くわた ますみ)さん。

引退した後、2022年現在読売ジャイアンツで、一軍投手チーフコーチを務めています。

彼には二人の息子がいますが、次男でタレントなどとして活躍しているマットさんはご存じの方も多いでしょう。

しかし、長男がどのような人物なのかはあまり知られていません。

過去に事件を起こしたという噂もあり、どのような人物なのか気になりましたので調査しました。

桑田真澄のプロフィール

本名:桑田 真澄

生年月日:1968年(昭和43年)4月1日

身長:174cm

出身地:大阪府八尾市

最終学歴:PL学園高等学校

所属球団:読売ジャイアンツ

桑田真澄の息子は長男と次男の二人いる

桑田さんの二人いる息子のうち、次男のマットさんはテレビ出演やCMなどで見かける機会も多いでしょう。

ソフトバンク「ワイモバイル」のCMで、親子で踊っていた姿はかなり衝撃的で貴重な映像でした。

2022年現在も、音楽活動やタレント業で活躍されています。

そのマットさんとくらべると、長男が何をされているのか、あまり知られていません。

俳優になったなど、色々と噂はありますが、実際にどのような人物なのでしょうか。

桑田真澄の長男は野球の道を歩み、現在は引退していた

桑田さんの長男は桑田真樹(くわた まさき)さんと言います。

幼い頃から父親の後を追い、野球の道を進み、桜美林高校・桜美林大学で活躍されました。

2014年にプロ志望届を提出し、プロ野球選手になることを目指しました。

しかし、結局指名されることはなく、BCリーグの合同トライアウトを受験しました。

その結果BCリーグのドラフト会議で、新潟アルビレックス・ベースボール・クラブから2位指名を受け入団し、独立リーグで野球を続けることとなりました。

その後信濃グランセローズ、滋賀ユナイテッドベースボールクラブと渡り歩き、2018年に事実上の引退をしました。

そんな彼には、俳優になったという噂が立ったことがありますが、事実かどうか調査してみました。

長男は俳優だという噂は、事実ではなかった!

結論から申し上げますと、桑田さんの長男は俳優ではありません。

なぜそのような噂が立ったのか不明ですが、長男の名前が誤って認識されていたことが原因かもしれません。

「真樹」という名前を、誤って「直樹」と読んでしまった人がいて、俳優の桑田尚樹(くわた なおき)さんと混同してしまった可能性があります。

「真」と「直」、字の形は似ていますので、そこで間違ってしまったのかもしれませんね。

長男が、事件を起こしたという噂は完全にデマ!

一部に、桑田さんの長男が事件を起こした、または巻き込まれたという噂があります。

この噂は完全にデマである可能性が高いでしょう。

論理的に考えると、事件に巻き込まれた場合は、いくら隠そうとしてもマスコミなどに報道されてしまうでしょう。


本人が事件を起こしたならなおさらの話で、高校・大学で野球に専念し、独立リーグに進み野球を続けることも難しかったと考えることが自然です。

人の口に戸は立てられないという言葉もあるとおり、全く事件に関する形跡がない以上、ただの噂に過ぎなかったということです。

ではなぜ桑田さんの長男と、事件という言葉が結びついてしまったのか。

諸説ありますが、可能性として一番高いのは、父である真澄さんが関わった「KKドラフト事件」との関連でしょう。

「KKドラフト事件」として球史に残る大騒動となった。

これに関連して、「桑田 事件」というサジェストがインターネットの検索エンジンによって形成され、そこから派生したという可能性が考えられます。

いわゆる、サジェスト汚染と呼ばれるもので、御本人にとっては迷惑極まりないですね。

長男は、プロゴルファーを目指している!

これまで桑田さんの長男に関して、色々と調べてきましたが、滋賀ユナイテッドベースボールクラブを退団した後は何をされているのでしょうか。

それに関して、桑田さんの弟であり真樹さんの叔父の桑田泉(くわた いずみ)さんが、2020年に現在プロゴルファーを目指しているらしいと証言しています。

運動神経は抜群でしょうから、もしかしたら既にプロゴルファーになっているかもしれません。

野球をやめてしまっていたことは残念ですが、アスリートとして大成する可能性もありのでこれからも注目ですね。

今回は桑田さん本人ではなく、長男にスポットライトを当ててみましたが、いかがでしたでしょうか。


有名人の息子ともなると、様々な憶測や噂が出てきてしまい苦労されてきたことでしょう。

皆さんは根拠のない噂に左右されることなく、桑田ファミリーのご活躍を見守っていきましょう。

桑田真澄、次男マットの母親が美人。病気の噂&整形前もイケメンだった

桑田真澄の妻はロシア人や中国人ではなく日本人。結婚前の職業はCA、現在も離婚せず

桑田真澄、父親は実家で焼死。母親の励ましとゴルファーの弟。姉夫婦の借金を肩代わり

桑田真澄の自宅は新百合ヶ丘周辺の豪邸。年収やコーチ年俸、過去の借金は約30億円

コメント