桑田真澄の妻はロシア人や中国人ではなく日本人。結婚前の職業はCA、現在も離婚せず

桑田 真澄(くわた ますみ)さんは成績だけでなく真面目に打ち込む姿が女性ファンの心をつかみ、プロ入り後は多くの女性からアプローチをされていたそうです。

そんな中、結婚した女性がロシア人や中国人だったという驚くべき噂が流れているそうなので、今回は桑田さんの妻についてリサーチしていくことにしましょう。

桑田真澄のプロフィール

本名:桑田 真澄 (くわた ますみ)

出身地:大阪府八尾市

生年月日:1968年4月1日

投球・打席:右投右打

ポジション:投手

所属球団(選手):読売ジャイアンツ ~ ピッツバーグ・パイレーツ

桑田真澄の妻はロシア人や中国人ではなく日本人

近年、桑田真澄さんの妻が外国人であるという噂が流れているそうです。


特に外国人女性が好きという話も無かったので不思議な気がしましたが、もしかすると”Matt”こと次男の将司(まさし)さんの影響が大きかったのかもしれません。

Mattさんはスタイルも見た目も日本人離れをしているので、桑田さんとロシア人の女性との間に生まれた「ハーフ説」が出たとしても不思議ではないですね。

さて、今回のテーマである桑田さんの妻について調べると、東京都出身で名前も真紀(まき)さんと判明しているので国籍は日本人とみて間違いないでしょう。

外見については一般人ということもあって画像はほとんどありませんが、Mattさんのインスタグラムに真紀さんとのツーショットがありました。

スタンプで顔は隠されているものの、芸能人顔負けのスタイルであることが見て取れますね。

親子であまり似ていないという点も話題になっていましたが、その点についてMattさんはインタビューで「9割ママの遺伝です」と公言をしていました。

ただ、ホクロの数が人よりも多めというところに桑田さんの遺伝子を感じます。

今回の調査で桑田さんの妻・真紀さんは日本人であることが判明しましたが、Mattさんに似ているのであればハーフっぽい雰囲気なのかもしれませんね。

妻の職業はキャビンアテンダントで結婚後に退職

この項目では桑田真澄さんの妻・真紀さんの職業について見ていきましょう。

真紀さんの詳細な経歴は明らかになっていませんでしたが、結婚するまでの職業はキャビンアテンダント(以降:CA)です。

CAだったことについては将司(Matt)さんもインスタグラムで触れており、その投稿で真紀さんが日本航空に勤務していたことが明らかになりました。

野球選手とCAの組み合わせと聞けば合コンを思い浮かべるところですが、実は飛行機の中で真紀さんが桑田さんに連絡先のメモを渡したという衝撃の事実が判明。

もっとも、当時の桑田さんは球界でも屈指のモテ男だったので、真紀さん以外のCAからも連絡先のメモを渡されたそうです。


今の時代であればモラルや職業倫理が低いとバッシングされそうな出会いですが、ある意味で一世一代の大勝負に打って出て成功した例と言えるでしょうね。

真紀さんは1991年12月に桑田さんと結婚をして日本航空を退社し、1992年8月10日に長男の真樹(まさき)さん、1994年7月18日に次男の将司さんを授かっています。

ちなみに、真紀さんの年齢は長らく明らかにされていませんでしたが、2021年に発売した著書を紹介する記事で1967年12月16日生まれであることが分かりました。

記事の中に「短大卒」という学歴が紹介されていたので、真紀さんは約4年ほどCAとして勤務をしていたことになります。

その点を踏まえると、真紀さんは憧れの職業であるCAになっただけでなく、職場で桑田さんも手に入れたのですから極めて幸運な女性と言えるでしょうね。

桑田真澄の妻は離婚をせずにマネージャーとして活動中

最後に桑田真澄さんと妻・真紀さんの離婚や2022年現在を見ておきましょう。

夫婦としての露出度が低いせいか一部では離婚説も流れているそうですが、2022年現在も婚姻関係は破綻することなく円満に継続をしているそうです。

また、真紀さんは妻として家事や育児に取り組む一方、1988年11月19日に有限会社「Life is Art」を立ち上げて自らが代表取締役に就任していました。

ちなみに、同社は桑田さんとMattさんのマネージメントを行なう個人事務所なので所在地や外観などは公表されていません。

現在の真紀さんはMattさんのマネージャーを務めつつ、子育て本「あなたはあなたのままでいい」を発売するなど活発に活動をされています。

もっとも、子育て本を出版した人が離婚をしたらバツが悪いので、その点からも夫婦円満であることが伺えました。


桑田真澄の長男は俳優?過去の事件はデマ、現在は野球からゴルファーへ

桑田真澄、次男マットの母親が美人。病気の噂&整形前もイケメンだった

桑田真澄、父親は実家で焼死。母親の励ましとゴルファーの弟。姉夫婦の借金を肩代わり

槙原寛己の嫁や息子、娘について。実家を家出した兄が2度も逮捕されていた

斎藤雅樹の現在。息子と嫁と自宅暮らし?監督やコーチ就任に期待

コメント