藤田茜の引退や結婚はデマ、最近の仕事は継続。出身大学と高校の噂まとめ

学生時代に『賢プロダクション全国声優オーディション2011』で準グランプリを受賞し、芸能活動を始めた藤田茜(ふじた あかね)さん。

魅力的な声を活かし、『エロマンガ先生』『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』などのアニメでメインヒロインを担当しました。

今回は、そんな藤田さんの引退や結婚の噂に迫っていきます。

最近の仕事や、出身高校の情報も紹介していきましょう。

藤田茜のプロフィール

愛称:あーちゃん、あかねん、あかねる、あねご

本名:不明

生年月日:1993年1月26日

身長:155cm

出身地:静岡県

最終学歴:不明

所属事務所:賢プロダクション

藤田茜の引退説や結婚説は間違い

かわいい声で多くのファンを獲得し、人気声優として知名度を上げている藤田さん。

ですが、一部では「もう結婚して引退するらしい」との噂が出ています。

もうすぐ辞めてしまうとなると、悲しむファンが続出することになりそうですが、あまり心配はいらないでしょう。

藤田さんの引退や結婚は、証拠のないただの噂であることがわかりました。

引退はキャラクターのこと

藤田さんは2022年現在も活動を続けており、声優引退に少しでも触れたことはないようです。

それでも噂が広まってしまった理由は、おそらくキャラクターの引退でしょう。

藤田さんは「ナナシス」の愛称で親しまれる人気ゲーム『Tokyo 7th シスターズ』に出演していましたが、2019年に降板しています。

この度、荒木レナ役の藤田茜さんが
2019年4月23日を持ちまして、Tokyo 7th シスターズに関する
キャスト活動を終了することとなりましたことを、ここにご報告させて頂きます。

こうした事態が起こった理由は、忙しさにあったようです。

それまでは、所属事務所である「賢プロダクション」とゲームの運営事務局が連携し、しっかりとスケジュールを組むことができていました。

ところが、活動規模が拡大していく中で、どうにも調整できないことが多くなったのだとか。

何度も話し合い、解決策を探ったものの、結局は役を降りることになりました。

このニュースが流れると、「声優引退か」とびっくりする人が続出。

多くは早とちりに気づいたようですが、一部の人は、勘違いしたまま間違った情報を発信した可能性があります。

本人の引退宣言がない中、勝手に広まっている噂には、こうした思い込みが影響しているのかもしれません。

結婚や彼氏の噂はない


藤田さんの引退の話題では、「理由は結婚するから」という話も出ていますが、2022年現在、結婚発表はありません。

旦那さんらしき男性を目撃した人も、まだ現れていないようです。

それどころか、藤田さんには彼氏の噂もありません。

人気声優の中には、共演者とのデートが目撃されている人もいますが、藤田さんの場合は恋愛に関係する情報を確認できませんでした。

本人の発表がなく、それらしい情報もないとなると、まだ独身と考えてもよいでしょう。

噂は、引退説を知った人が憶測で広めたものかもしれません。

また、ネット上には藤田さんの彼氏を名乗る人物もいるようです。

こうしたジョークを本気にした人が、「もうすぐ結婚か」と思い込んだ可能性もありそうです。

最近も仕事は継続中

藤田さんの引退説が出た理由としては、活動の減少もあると思われます。

「見ない」というのは、それほど大げさな表現ではありません。

藤田さんがテレビアニメに出ていたのは、2021年まで。

2022年に入ってからは1作も出演していません。

日々新作アニメを追いかけている人なら、藤田さんが急にいなくなったような感覚を抱いたとしても、不思議はないのです。

ですが、藤田さんの仕事はアニメだけではありません。

2022年のゲームでは、複数の作品で藤田さんの声を聞くことができます。

ゲームファンの中には、「こんなに出ているのになぜ引退説が?」と困惑している人も多いのかもしれません。

近年は、「AnimeJapan 2022」のマスコットキャラクター「AJ兄弟」に声を当てたことでも話題になりました。

西川貴教さんや岩井勇気さんとも共演したので、注目したファンも多かったでしょう。

こうした活動からすると、アニメ出演は一時的に休んでいるだけと思われます。

忙しさが原因で役を降板したくらいなので、あまり詰め込まず、余裕を持たせているのではないでしょうか。

ちなみに、2021年にヒロインを担当した『精霊幻想記』は、続編の製作が決定しています。

あまり心配しなくても、またテレビアニメで藤田さんの声を聞くことはできるでしょう。

出身大学や高校は不明

藤田さんは学歴を公表していないため、通っていた学校について、詳しいことはわかっていません。

ネット上では「大阪電気通信大学」という話もあるようですが、これはただトークショーをしただけと思われます。

高校についても確かな情報はありませんが、部活は放送部だったことを明かしていました。

朗読は小学校の頃からずっと好きで、高校では放送部に入ってNHKの大会に出ていました。

大会に出るほどとなると、かなり上手だったのではないでしょうか。

そうした部活の経験も、声優の仕事に活かされているのかもしれません。


大西沙織は日本大学出身?高校時代から養成所通い。仲良しの母&かわいい性格

佐倉綾音、結婚した旦那が角田晃広はデマ。過去の熱愛彼氏&好きなタイプとは

茅野愛衣は結婚してる?熱愛彼氏は松岡禎丞?結婚指輪や妊娠の真相

内田真礼、高校と大学の学歴まとめ。養成所はどこ?野球好きでホークスファン

コメント