大西沙織は日本大学出身?高校時代から養成所通い。仲良しの母&かわいい性格

『ウマ娘 プリティーダービー』シリーズ、『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』シリーズなど、人気の高い作品でメインキャラクターを演じている大西沙織(おおにし さおり)さん。

声優ユニット「BEST FRIENDS!」の活動やキャラクターソングなどでは、魅力的な歌も披露しています。

今回は、そんな大西さんの出身校について調べてみました。

養成所に通い始めた時期や母親との仲、性格なども一緒に紹介していきましょう。

大西沙織のプロフィール

愛称:さおりん、大西ちゃん

本名:不明

生年月日:1992年8月6日

身長:156cm

出身地:千葉県

最終学歴:大学卒(学校名は不明)

所属事務所:アイムエンタープライズ

大西沙織の結婚はまだ。水瀬いのりや佐倉綾音と仲良し&彼氏との指輪の噂

大西沙織の日本大学出身説は本当?

大西沙織さんは、自分が通っていた学校について明かしていません。

公式のプロフィールには記載がなく、インタビューなどで学校名を出したこともないようです。

ですが、ネットでは「日本大学ではないか」という予想を見かけることもあります。


この噂は、どこから出てきたのでしょうか。

噂の原因はラジオでの発言?

大西さんの日本大学出身説には、「推薦で入ったらしい」「芸術学部だったらしい」などの噂もあります。

ただの噂にしては妙に細かい情報ですが、こうした話の元になっているのは、どうやらラジオ番組での発言のようです。

「としたい」というのは、大西さんと佐倉綾音さんのラジオ番組『セブン-イレブン presents佐倉としたい大西』のこと。

小野さんが日本大学という情報は新聞にも載っているので、おそらく間違いないでしょう。

高岡郡佐川町に生まれた小野さんは、放送業界へのあこがれから日大芸術学部の放送学科に進学。

本当にラジオで発言していたとすると、大西さんが日本大学を卒業した可能性は高そうです。

早稲田大学の噂もある

大西さんの大学の話題では、早稲田大学もよく出てきます。

なんでも、早稲田大学の校歌をラジオで歌ったことがあるのだとか。

他の学校の歌を覚える可能性が低いことから、「実際に早稲田に通っていたのだ」という噂が出てきたものと思われます。

とはいえ、人から聞いたメロディーが印象に残るなど、何らかの理由で他校の歌を覚えた可能性もゼロではありません。

校歌を知っているというだけでは、確かな情報とはいえないでしょう。

養成所に通い始めた高校時代

大西さんは出身高校についても明かしていませんが、大学が日本大学という説から、日本大学第一高校と考える人もいるようです。

本人からの発言がないので確かなことはわかりませんが、大学の付属高校であれば可能性はありそうです。

大西さんの高校時代は、本格的に声優のための活動を始めた重要な時期でもあります。

高校では部活に入らず、高1の夏から養成所に通いました。

公式プロフィールによると、大西さんが通っていたのは日本ナレーション演技研究所。

林原めぐみさんや梶裕貴さん、下野紘さんなど、多くの人気声優が卒業した養成所です。

高校の勉強をしながら養成所に通うのは、かなり大変だったと思われますが、それだけ声優への思いが強かったのでしょう。

ただ、大西さんは高校デビューに失敗したことをラジオで語っていました。

養成所での勉強は充実していても、学校生活はあまり楽しいものではなかったのかもしれません。

母親と仲良し

大西さんは、ラジオなどでよく母親の話題を出すことが多く、とても仲良くしているようです。

名前は「るみ」であることも明かしており、ファンの間でも有名になっています。

本名かどうかはわかりませんが、名前があることで、ファンも呼びやすくなっているのかもしれません。

るみさんの話が頻繁に出てくるということは、それだけ距離が近いということでしょう。

疎遠になっている親であれば、多くの話題はないはず。


普段よく話しているからこそ、ラジオで披露するネタもたくさん出てくるのではないでしょうか。

人気声優の大西さんはいつも忙しいと思われますが、お母さんとはいつまでも仲良くしてほしいものです。

かわいい性格で人気

大西さんの性格については、「かわいい」という意見が多いようです。

その理由のひとつは、大西さんの明るさ。

アニメ以外にもさまざまな番組に出演している大西さんは、いつも明るく楽しいトークをしてくれます。

そのため、ファンからは「明るくてかわいい」と評判です。

また、天然なところも影響していると思われます。

実は、勘違いからおかしな発言をしがちな大西さん。

こうした面白いところが、さらにかわいさを増しているのではないでしょうか。


関連記事
大西沙織の結婚はまだ。水瀬いのりや佐倉綾音と仲良し&彼氏との指輪の噂

本渡楓はかわいいと評判!私服が個性的。歌うまい理由。伝説が笑える&大学は中京大学

悠木碧は早稲田大学出身の噂。学部とサークルは?高校や中学など学歴まとめ

内田真礼、高校と大学の学歴まとめ。養成所はどこ?野球好きでホークスファン

茅野愛衣の大学&高校時代。養成所はどこ?日本酒好きなギャップ&父がメーカー重役?

高橋未奈美(ミナミ)の大学は?結婚はまだ&彼氏候補は杉田智和と松岡禎丞

藤田茜の引退や結婚はデマ、最近の仕事は継続。出身大学と高校の噂まとめ

コメント