内田真礼、高校と大学の学歴まとめ。養成所はどこ?野球好きでホークスファン

『約束のネバーランド』シリーズ、『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』など、注目度の高い作品に数多く出演する内田真礼(うちだ まあや)さん。

弟の内田雄馬さんとの仲の良さも、人気のポイントです。

今回は、そんな内田さんの学歴を調査してみました。

野球好きという噂も、一緒に紹介していきましょう。

内田真礼のプロフィール

愛称:まれいたそ、まややん、まれいちゃん

本名:不明

生年月日:1989年12月27日

身長:155cm

出身地:東京都

最終学歴:高校卒(学校名は不明)

所属事務所:アイムエンタープライズ

内田真礼が通っていた高校や大学など学歴について

内田さんは出身校の情報を公開していないため、確かなことはほとんどわからない状態です。

ですが、ネット上ではさまざまな噂が流れています。

大学には通っていない

内田さんは、高校卒業後にすぐ養成所へ通うことになったため、大学へは進学しなかったようです。

高校を卒業して養成所に入ったんですが、レッスンは週1回だけ。

しかし、ネット上ではなぜか「大学に行ったらしい」という噂もあります。

噂の出所は不明ですが、「見た目が大学生っぽい」という声が複数ありました。

こうしたツイートから、真実とは異なる噂が生まれてしまったのかもしれません。

遠くの高校に通っていた可能性あり?

内田さんが通っていた高校については、2種類の噂があります。

ひとつは、出身地と同じ東京の学校。

もうひとつは、出身地とは離れたどこか遠くの学校です。


普通に考えれば都内の学校と思われますが、内田さんが通った学校には地元の友人がほとんどいなかったという話もあります。

真実は不明ですが、遠方の学校へ進学したという説には、その話が影響しているのでしょう。

ネット上では高校の卒業写真が出回っているので、制服から出身校を特定する人が出てきそうですが、今のところはっきりした情報はないようです。

ちなみに、高校時代の内田さんは演劇部だったという話がありますが、本人がインタビューで否定していました。

私は高校生の頃はバイトばっかりやっていたので、部活とか青春っぽいことはしてなかったんです。

卒業後にすぐ養成所へ入ったとすると、「高校時代からお芝居に夢中だったのだろう」と思い込んでしまいますが、意外にもあまり時間は割いていなかったようです。

中学校と小学校も不明

内田さんが通っていた中学校と小学校に関しても、確かな情報はありません。

ただ、中学時代の部活が演劇部だったことは確かなようです。

私は養成所に入る時に、3年コースのところを「中学の時に演劇部に入っていたら、大丈夫だろ」と思って、2年コースのほうにしたんですよね(笑)。

中学時代に演劇に出会ったことが、役者を目指すきっかけになったのだとか。

高校時代は忙しくてあまりできなかったようですが、中学時代にお芝居に夢中になったことが、卒業後の進路に影響を与えたのでしょう。

内田さんは舞台や朗読劇に出演することがあるので、中学時代の経験をいかす機会も多いのかもしれません。

養成所は日本ナレーション演技研究所

公式のプロフィールによると、内田さんが通っていた養成所は「日本ナレーション演技研究所」です。

養成所を選ぶ際はいろいろな学校へ体験入学してみたそうですが、「日ナレはとても楽しそう」と感じ、入学を決めたのだとか。

実際に通うようになってからも楽しく勉強することができ、高校で部活ができなかった分、日ナレでの日々が青春になったそうです。


ちなみに、内田さんのアニメデビューは、養成所時代に出演したOVA『ぼく、オタリーマン』。

デビュー作にして3役というのは大変そうですが、なんとかやりきったようです。

この作品で主演を務めた宮野真守さんは、内田さんと『K』や『ガッチャマン クラウズ』で再び共演。

『ガッチャマン クラウズ』は内田さんの主演作のひとつなので、宮野さんは成長した姿に驚いていたかもしれません。

野球観戦が趣味でホークスのファン

内田さんは、プロ野球が大好きな声優としても有名です。

応援している球団は、「福岡ソフトバンクホークス」。

Twitterなどでも、たびたび野球についてつぶやいています。

内田さんがホークスを応援するようになったのは、中学生の頃だったそうです。

おそらく中学生の頃、新垣渚(あらかき・なぎさ *)投手のプレー姿を見てカッコいいと思ったのがスタートですね。

当時はあまり知識もなく、プレーする姿のカッコよさに惹かれていたそうですが、徐々に野球中継を見るようになり、すっかりプロ野球の沼にはまっていたのだとか。

同じく野球好きで有名な「クリープハイプ」の尾崎世界観さんとマニアックな話をしていることからも、内田さんが豊富な知識を持っていることがわかります。

2018年には、大好きな新垣選手と一緒に試合前のセレモニーに出演。

中学生の頃から憧れている選手との共演は、夢のような出来事だったでしょう。

人気声優の内田さんは毎日忙しいと思われますが、これからも野球で息抜きをしながら、健康に気をつけてがんばってほしいものです。


内田真礼、弟・内田雄馬と仲良しエピまとめ。弟の学費のためバイト&共演NGの噂

内田真礼の結婚はまだ。熱愛彼氏は下野紘?梶裕貴とメキシコ旅行の噂

内田雄馬は姉好き。内田真礼との仲良し&共演エピソードまとめ

増田俊樹の弟はどんな人?出身高校や地元広島について。内田真礼とは仲のいい友達

コメント

執筆・編集者

声優をはじめ、漫画・アニメ全般などのサブカルチャー情報に精通。
創世記の懐かしいアニメから、最新の声優情報まで詳細にお伝えします。