福原綾香、中西伶郎と結婚するも妊娠はまだ。人気キャラ&高い歌唱力が話題

人気アニメ『HUNTER×HUNTER』のラジオ番組に感動し、声優を目指した福原綾香(ふくはら あやか)さん。

大学卒業後の2012年、ゲーム『アイドルマスター シンデレラガールズ』のオーディションに合格し、声優デビューを果たしました。

今回は、そんな福原さんの結婚に迫っていきます。

人気の高いキャラクターや、ファンから絶賛される歌唱力についても、あわせて紹介していきましょう。

福原綾香のプロフィール

愛称:ふーりん、あやかちん、道玄坂登

本名:不明

生年月日:1989年12月31日

身長:163cm

出身地:鹿児島県

最終学歴:大学卒(学校名は不明)

所属事務所:アクロスエンタテインメント(元:ヴィムス)

福原綾香の結婚相手は中西伶郎だが妊娠の噂はデマ

福原さんが結婚を発表したのは、2020年10月25日のこと。

相手は、同じ声優の中西伶郎さんです。

当時は声優同士の結婚ということも話題になり、多くのファンから祝福の言葉が寄せられています。

美少女役を多く演じている福原さんだけに、男性ファンの中にはショックを受けた人もいたかもしれませんが、「結婚反対」などと騒ぎだす人は少なかったようです。

共演がきっかけで交際を始めた?

福原さんと中西さんは何度か共演していますが、交際のきっかけとしてネット上で話題になるのは、2017年のアニメ『Dies irae』です。


この作品では、メインヒロインの一人である綾瀬香純を福原さんが担当。

中西さんは、もう一人のヒロイン、マリィの父親役で出演しています。

この作品で出会った2人は次第に仲良くなり、交際を始めたという説が有力のようです。

それ以前の共演作はないようなので、仕事を通して出会ったという話が本当なら、可能性は高いでしょう。

ですが、2人とも詳しい馴れ初めは話していないため、真実は不明です。

妊娠説に勘違いの可能性

福原さんの結婚発表後、まだ妊娠や出産の報告はありません。


ですが、一部では妊娠の噂も流れているのだとか。

そうした噂は、おそらく人違いと思われます。

間違えられた可能性が高いのは、声優の福原香織さんです。

2021年、2019年に一般人男性と入籍し、子供を産んでいたことを明かしています。

このニュースを見た人が、同じ「福原」という苗字で勘違いしたのではないでしょうか。

また、職業が同じだったことも原因かもしれません。

苗字が「福原」の芸能人は他にも複数いますが、声優ということで、福原綾香さんとの混同しやすくなった可能性があります。

ただ、出産のために休んだことはなく、子育てをしている様子もないので、間違いにすぐ気がついた人も多いでしょう。

今後は妊娠の発表があるかもしれないので、最新情報を要チェックです。

福原綾香の人気キャラ

デビュー以来、さまざまな話題作に出演し、人気の高いキャラクターを担当してきた福原さん。

性別問わず役になりきってしまう演技力は、多くのファンを魅了しています。

渋谷凛

ゲーム『アイドルマスター シンデレラガールズ』に登場する女子高生アイドル。

15歳ながら落ち着いた性格が特徴で、福原さんの演技もクールです。

初めて演じたキャラクターということで、ファンの間でも特に高い人気があります。

「渋谷凛から入ってファンになった」という人も多いのではないでしょうか。

福原さんは、主人公の1人として描かれた2015年のアニメ版でも、引き続き声を担当。


テレビアニメで初めて獲得したメインキャラクターとなりました。

アナスタシア・パルマ

ゲーム『新サクラ大戦』に登場するギリシャ人の女性。

魔物などから都市を守る特殊部隊「華撃団」のメンバーです。

19歳のアナスタシアは、見た目も言動も大人っぽいキャラクター。

福原さんの演技も、日本の女子高生である渋谷凛とは異なるものになっています。

2020年のアニメ『新サクラ大戦 the Animation』でも引き続き声を担当しました。

岬太郎

『キャプテン翼』の主人公・大空翼の盟友であるサッカー少年。

福原さんは、リメイクとなる2018年の4作目で声を担当。

その後のゲーム『キャプテン翼ZERO ~決めろ!ミラクルシュート~』『キャプテン翼 RISE OF NEW CHAMPIONS』でも引き続き演じています。

少年役ということで、女性役とはまったく異なる声が話題になりました。

歌唱力の高さが話題

福原さんは、『アイドルマスター シンデレラガールズ』のライブなどで素晴らしい歌を披露しています。

ファンからも「うまい」と評判のようです。

ですが、初めての歌の仕事となった渋谷凛のキャラクターソングでは、なかなか思うように歌えなかったのだとか。


ディレクターのアドバイスを参考にしながら、キャラクターとして歌うスキルを身につけていきました。

でもうまく歌おうとすると、15歳の、デビューしたての女の子ではなくなってしまうんです。「うまくなくてもいいんだよ」とディレクターさんに言われたのがすごく心に残っています。

2023年現在は、他の作品も含めて数多くのキャラクターソングを手がけている福原さん。

デビュー作で学んだことが、その後の活動でも活かされているのでしょう。

関連記事
青木瑠璃子は法政大学。杉田智和と結婚の噂なぜ。ウマ娘引退説、強いけど絵が黒歴史

大橋彩香に結婚や彼氏の噂なし。かわいい顔が筒香嘉智と大島優子に似てる?

五十嵐裕美に結婚歴なし。かわいいと評判!ハーフはデマ。自転車ガチ勢&大学中退を否定

佳村はるか、引退せず現在(2023)も活動中!結婚した旦那は野田昇吾&子供を出産

三宅麻理恵の結婚はキャラの話?推しキャラは秋山隼人、関西弁の仕事が人気

高森奈津美の結婚発表がかわいい!車番組に出演。高校時代の活躍&星野源との関係

洲崎綾、結婚した旦那・ 伊福部崇のマルチな活動。馴れ初めはジム&子供の出産はまだ

声優
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント