青木瑠璃子は法政大学。杉田智和と結婚の噂なぜ。ウマ娘引退説、強いけど絵が黒歴史

『アイドルマスター シンデレラガールズ』、『ウマ娘 プリティーダービー』などの人気作品で活躍する青木瑠璃子(あおき るりこ)さん。

『マブラヴ オルタネイティヴ』、『古見さんは、コミュ症です。』などでも活躍しました。

今回は、そんな青木さんの出身大学に迫っていきます。

結婚や引退の噂、「強い」というワードや黒歴史なども、一緒に紹介していきましょう。

青木瑠璃子のプロフィール

愛称:るりるり、るーりぃ

本名:不明

生年月日:1990年3月24日

身長:170cm

出身地:埼玉県

最終学歴:法政大学社会学部

所属事務所:アトミックモンキー

青木瑠璃子の出身校は法政大学

青木さんには「法政大学出身らしい」という噂があり、同じ大学のファンから喜びの声が上がっています。

どうやら、この情報は本当のようです。

あまり大学の話題を出さない青木さんですが、2015年にTwitterで学校名を明かしていました。

あまり友達ができず、楽しい思い出がないのか、積極的に話す気にはなれないようです。

イベントでは、食事をするときの寂しい思い出を語っていました。

また、大学の雰囲気に馴染めなかったことも、学校の話をしたくない原因と思われます。

自分とは違うタイプの人が大勢いると、輪の中に入っていくのはかなり難しかったことでしょう。

本人は「逃げた」と表現していますが、中退したわけではなく、きちんと卒業はしているようです。

ちなみに、青木さんが「第3回声優アワード新人発掘オーディション」に合格したのは、法政大学に通っていた頃のこと。

1年生のときに合格し、すぐ事務所に所属することになった青木さんは、ラジオのパーソナリティなどを務めるようになります。

大学にあまり馴染めなかったのは、芸能活動で忙しかったことも影響しているのかもしれません。

杉田智和とは結婚していない

青木さんは結婚を発表しておらず、2023年現在も独身です。

ですが、ネット上では「杉田智和と結婚しそう」という噂が出ています。

この噂には、普段の仲良の良さが影響しているようです。

杉田さんは青木さんの先輩ですが、後輩に対してもフランクに接しているようで、ラジオなどでよく名前が出てきます。

こちらの動画では、杉田さんにガンプラを勧められた青木さんが、初めて作ってみたエピソードが披露されていました。

2人のこうした交流を知ったファンが、交際や結婚の噂を作ったのでしょう。

ただ、青木さんは2023年で33歳になるので、「年齢的に結婚しそう」と考える人もいるようです。

杉田さんではないとしても、いつかは結婚を発表する日が来るかもしれません。

ウマ娘引退はデマ

青木さんは、『ウマ娘 プリティーダービー』にエアグルーヴ役で出演しています。

一部では引退という噂が流れたようですが、事実ではありません。

噂の原因は、ゲームのプレイを一時的に休んでいたこと。

Twitterでのウマ娘関連のツイートも減っていたため、「もうウマ娘を引退するのではないか」と騒ぎ出したファンがようです。

ですが、本当に引退を発表したことはなく、決して役を降板したわけではありません。

2021年8月には、普通にゲームをプレイしている動画も公開されました。

ゲームやツイートが減っていたのは、ただ他にやることがあったからではないでしょうか。

これからもまだまだ活躍していくと思われるので、青木さんのSNSなどをこまめにチェックしておきましょう。

強いと評判の青木瑠璃子

青木さんといえば、何かと「強い」と言われる女性声優です。

これにはさまざまな意味があるようですが、よく話題になるのは、ウマ娘の育成がうまいというもの。

ギャラを惜しげもなくつぎ込み、驚くほど強く育て上げたため、多くのファンを驚かせたようです。

また、Twitterなどでのオタクへの返信がうまいことも、「強い」という評判につながっています。

青木さん自身がオタクであるため、少々厄介なコメントでも、動じることなく対応できるのでしょう。

昔の絵は黒歴史だった?

青木さんには、黒歴史と噂になっている絵があります。

それが、少年サンデーの漫画『いでじゅう!』のおまけページに掲載されたと思われるこちらのイラスト。

強烈なインパクトの絵に大笑いした人も多かったようですが、どちらかといえば男性が描きそうなイラストです。


コメントでも、女性が描いている意外性を指摘されています。

青木さんにとっては若気の至りであり、できれば掘り返してほしくない過去なのかもしれません。

関連記事
原紗友里が婚約?早稲田大学出身!アイマス&大久保瑠美について

五十嵐裕美に結婚歴なし。かわいいと評判!ハーフはデマ。自転車ガチ勢&大学中退を否定

福原綾香、中西伶郎と結婚するも妊娠はまだ。人気キャラ&高い歌唱力が話題

三宅麻理恵の結婚はキャラの話?推しキャラは秋山隼人、関西弁の仕事が人気

大橋彩香に結婚や彼氏の噂なし。かわいい顔が筒香嘉智と大島優子に似てる?

大橋彩香、現在(2023)のゲーム課金額は?かわいい子役時代&出身高校。ペットの猫はフレア

佳村はるか、引退せず現在(2023)も活動中!結婚した旦那は野田昇吾&子供を出産

コメント