三宅麻理恵の結婚はキャラの話?推しキャラは秋山隼人、関西弁の仕事が人気

『輪るピングドラム』や『アイドルマスター シンデレラガールズ』、『銀の匙 Silver Spoon』など、人気の高い作品に数多く出演している三宅麻理恵(みやけ まりえ)さん。

キャラクターソングを歌うことも多く、かわいい声で多くのファンから支持されています。

今回は、三宅さんの結婚の噂に迫っていきましょう。

『アイドルマスター』シリーズの推しキャラや関西弁評判なども、一緒に紹介していきます。

三宅麻理恵のプロフィール

愛称:まりえってぃ

本名:不明

生年月日:1985年6月7日

身長:162cm

出身地:大阪府

最終学歴:不明

所属事務所:プロ・フィット

三宅麻理恵の結婚はゲームキャラと混同されている?

大人気の美少女アイドルを担当していることもあり、声の魅力で多くの男性ファンを獲得している三宅さん。

いつも声を聞いているファンからすると、2015年の突然の結婚報告は、かなり衝撃的なものだったと思われます。

当時は噂が拡散され、祝福のメッセージを投稿する人も続出しました。

ですが、ツイートに書かれている相手の名前は、声優の高森奈津美さんです。

このことからもわかるように、三宅さんの結婚は事実ではありません。

三宅さんは旦那さんや子供について話したことがなく、2023年現在も独身と思われます。


調べてみたところ、2015年のツイートはゲームの話であることがわかりました。

ゲームの中で仲の良い声優と結婚

当時三宅さんがプレイしていたのは、『ファイナルファンタジーXIV』。

このゲームには、キャラクター同士を結婚させる「エターナルバンド」と呼ばれるシステムがあります。

多くのファンを驚かせたツイートは、その結婚についてつぶやいたものであり、実際に三宅さんが結婚したわけではありません。

「エターナルバンド」という聞きなれない単語に首をかしげていたファンも、真相を知って納得したことでしょう。

一方、ゲームの内容を知っていたファンは、ツイートを一目見た瞬間にジョークだと気がついたはず。

よく知らずに騒ぎ始める人たちを見て、笑いをこらえていたのかもしれません。

ちなみに、新郎は三宅さんで、新婦は高森さんなのだとか。

高森さんのファンからは、「旦那さん」と呼ばれることも多いのかもしれません。

『アイドルマスター』シリーズの役も話題に

三宅さんと高森さんは、『アイドルマスター シンデレラガールズ』で共演しています。

大きなリボンをつけた女の子が、三宅さんが担当する安部菜々。

その隣が高森さん演じる前川みくであり、親しいアイドル仲間です。


こうした設定を知っているファンにとって、結婚のジョークはすごいニュースだったことでしょう。

そんな盛り上がりの中、同じユニットに参加している青木瑠璃子さんも参戦。

みくの右隣の多田李衣菜を演じている青木さんは、結婚後の三宅さんと2人で遊んでいることを報告しました。

みくと李衣菜も2人組のユニットを組んでおり、名コンビとして人気のキャラ。

青木さんの報告が加わったことで、みくと李衣菜が菜々を取り合っている状態になり、ファンは爆笑することになりました。

ただの同僚ではなく、プライベートで一緒にゲームをする仲というのは、とても素敵な関係です。

これからも、三宅さんたちの微笑ましいやり取りに期待しましょう。

推しのゲームキャラは秋山隼人

自分が出演している『アイドルマスター シンデレラガールズ』を、実際にプレイして楽しんでいるという三宅さん。

『アイドルマスター』シリーズの他の作品も楽しんでいるようで、『アイドルマスター SideM』では、秋山隼人がお気に入りなのだとか。

秋山隼人は、千葉翔也さんが声を担当する男性アイドル。

『High×Joker(ハイジョーカー)』という5人組ユニットに所属しており、作詞作曲もできるキャラクターです。

登場する作品は違いますが、同じシリーズなので、今後は安部菜々との共演にも期待が高まります。

ネイティブ関西弁の仕事が人気

三宅さんは大阪府出身なので、関西訛りで話す仕事は得意のようです。

「『はらまる大盛』ニューイヤーイベント2019」では、同じ大阪出身の原由実さんや佳村はるかさんと一緒に、関西弁のトークを繰り広げました。

普段の出演作では標準語で話すことが多い三宅さん。

訛りを新鮮に感じた人も多かったことでしょう。


ナチュラルな関西弁はとても好評だったようです。

これからは関西弁のキャラクターもたくさん演じてほしいものですね。

関連記事
五十嵐裕美に結婚歴なし。かわいいと評判!ハーフはデマ。自転車ガチ勢&大学中退を否定

青木瑠璃子は法政大学。杉田智和と結婚の噂なぜ。ウマ娘引退説、強いけど絵が黒歴史

高森奈津美の結婚発表がかわいい!車番組に出演。高校時代の活躍&星野源との関係

福原綾香、中西伶郎と結婚するも妊娠はまだ。人気キャラ&高い歌唱力が話題

大橋彩香に結婚や彼氏の噂なし。かわいい顔が筒香嘉智と大島優子に似てる?

明坂聡美の結婚条件と結婚ネタがヤバい。彼氏はいない?引退したバンド活動

佳村はるか、引退せず現在(2023)も活動中!結婚した旦那は野田昇吾&子供を出産

声優
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント