高森奈津美の結婚発表がかわいい!車番組に出演。高校時代の活躍&星野源との関係

高森奈津美(たかもりなつみ)さんは、2009年テレビアニメ「WHITE ALBUM」の桜団役でデビューした女性声優です。

声優になる前はJR東日本の職員だった高森さんは、上野駅で駅構内のアナウンスもしていたそうです。

「アイドルマスター シンデレラガールズ」では人気キャラである前川みく役を演じるなど、声優として確固たる地位を築いています。

そんな高森奈津美さんの世間を驚かせた結婚発表や、出演していた車番組や高校時代について、星野源さんとの関係についてなど、お伝えします。

高森奈津美のプロフィール

愛称:なっつん

本名:高森奈津美

生年月日:1987年(昭和62年)2月14日

身長:159cm

出身地:山梨県甲府市

最終学歴:甲府市立甲府商業高等学校卒業

所属事務所:ラクーンドッグ

高森奈津美の結婚発表はかわいいと話題だった

高森奈津美さんは自身のTwitterで、「いい夫婦」の日である2015年11月22日に結婚発表をし、世間を驚かせました。

ですが、それはMMORPGの「ファイナルファンタジー14」内での話で、お相手は同じ声優事務所に所属する女性声優・三宅麻理恵さんでした。


三宅さんも同じくTwitterで結婚を報告しました。

正しくは、結婚の事を「ファイナルファンタジー14」内では「エターナルバンド」と言い、プレイヤーは「エタバン」と略して呼ぶそうです。

たかがゲーム内の結婚と思いきや、ファイナルファンタジー14プレイヤーにとっての「エタバン」は結構重みのある儀式のようで、2人で特別なクエストを乗り越えないとできない行為のようです。

また、本物の結婚さながら式場予約が必要になり、招待状を作成し、結婚式のプランによっては追加料金が発生し、出席者には引き出物まで配られるそうです。

いわゆるネタツイになりますが、かわいい結婚発表に他の声優仲間や、ファンの方達からの祝福のリプライが多数送られました。

なぜか車番組に出演していた

高森奈津美さんは2015年から2018年まで3年間に渡り、「高森奈津美のP!ットイン★ラジオ」という文化放送 超A&G+にて配信されていた動画付きラジオに出演していました。

高森さんは普通免許証は元々持っていましたが、それほど車は運転する事はなく、特に興味もなかったそうですが、3年間の番組で数え切れないほどの種類の車を運転したそうです。

番組では国産・外車問わず様々な車を高森さんが運転し、時々ゲストを迎えながら関東のドライブスポットを巡るようなロケ番組でした。

しかし、制作・提供を務める大網株式会社も車に無関係なため、なぜ高森さんで車番組を制作する事になったのかは謎のようです。

高校時代はバドミントンでインターハイ出場

高森奈津美さんは地元の甲府市立甲府商業高等学校に通っていました。


部活はバドミントン部に所属しており、インターハイに出場した経験もあるそうです。

2023年現在でも、所属事務所のプロフィール欄には「バドミントン」と書いてあります。

高森さんはかなりスポーツが好きなようで、スポーツ経験は「水泳、ミニバスケ、バレーボール、バドミントン」と、色々なスポーツを経験されているそうです。

声優としてはかわいらしい女性の声を演じる事も多いですが、ご自身の性格は「男前で姉御肌」と言われるそうです。

長い間スポーツを通じて体育会系の中にいた事が、性格に影響しているのかもしれませんね。

星野源は高森奈津美のファン

高森奈津美さんの代表作は「アイドルマスター シンデレラガールズ」の前川みく役。

そのキャラクターの大ファンなのがミュージシャンの星野源さんだそうです。

星野源さんはアイドルマスターをプレイしているそうで、一部では「星野源P(プロデューサー)」と呼ばれるほど精通しているそうです。

2016年7月25日、そんな星野源さんのオールナイトニッポンに高森さんがゲストで出演しました。

「ちえりとチェリー」というパペットアニメーション映画で共演したことが、出演につながったそうです。


星野さんが高森さんの大ファンだと知っているリスナーからは「職権乱用だ」と言われていました。

「ちえりとチェリー」の話はもちろん、星野さんが高森さんに「色気があふれています」と言うと「クーパー靭帯からかな?」と胸部の組織を話題に出していた高森さん。

もちろんアイドルマスターの楽曲の話もあり、双方のファンにはたまらない放送になりました。

関連記事
五十嵐裕美に結婚歴なし。かわいいと評判!ハーフはデマ。自転車ガチ勢&大学中退を否定

三宅麻理恵の結婚はキャラの話?推しキャラは秋山隼人、関西弁の仕事が人気

青木瑠璃子は法政大学。杉田智和と結婚の噂なぜ。ウマ娘引退説、強いけど絵が黒歴史

福原綾香、中西伶郎と結婚するも妊娠はまだ。人気キャラ&高い歌唱力が話題

大橋彩香に結婚や彼氏の噂なし。かわいい顔が筒香嘉智と大島優子に似てる?

大橋彩香、現在(2023)のゲーム課金額は?かわいい子役時代&出身高校。ペットの猫はフレア

佳村はるか、引退せず現在(2023)も活動中!結婚した旦那は野田昇吾&子供を出産