和泉修の現在。家族や嫁について。足ツボサロン、食事療法とその評判とは

圭修(けいしゅう)コンビとして1980年代後半から活躍した、和泉修(いずみしゅう)さんは現在どうしているのでしょうか。

家族や嫁についても、注目が集まっているようです。

足ツボサロンを経営していますが、食事療法が素晴らしいと評判も上々。

ここでは、和泉修さんについて詳しく紹介していきます。

和泉修のプロフィール

本名:釘田修吉(くぎたしゅうきち)

生年月日:1962年(昭和37年)6月14日

身長:181cm

出身地:大阪府阪南市

最終学歴:同志社大学大学院総合政策科学研究科修士課程修了

所属事務所:吉本興業

和泉修は現在漫才コンビを新結成して足ツボサロンが好調

ダウンタウンの次に来るのは「圭修」だと言われて、期待されていたお笑いコンビ。

清水圭(しみずけい)さんと和泉修(いずみしゅう)さんは、1980年代後半からバラエティ番組の常連でしたね。

しかし大ブレイクとまでは行かず、1993年ごろからコンビの仕事は亡くなりました。


ピンで活躍していた清水圭さんは、1人で東京に進出。

2001年には、「圭修」を解散してしまいました。

当時は漫才を続けたいという思いが強く、新たな相方とコンビを組んだようです。

しかし、漫才よりも長けている職業と二足のわらじを履いていることが明らかに。

和泉修はケツカッチンという漫才コンビを2001年に結成

圭修コンビを解散した後、和泉修さんは新しい相方とコンビを結成。

漫才コンビ「ベイブルース」で活躍した、高山(たかやま)トモヒロさんと「ケツカッチン」というコンビ名で再起を図りました。

高山トモヒロさんは前の相方を1994年に病気で亡くしています。

この新コンビを、テレビで見かけたことがないと感じる人は多いでしょう。

実際に、前のコンビほどは上手くいっていないようです。

コンビとしての活動は、2022年現在はほとんどありません。

相方の高山トモヒロさんは、個人でラジオを中心に活動中です。

和泉修が経営する足ツボサロンは順調

それでは、和泉修さんは2022年現在どのようにしているのでしょうか。

芸能活動が中心かと思いきや、サロンを経営していることが明らかになりました。

和泉修さんが足ツボサロンを経営するきっかけとなったのは、自身の体調悪化。

ロケ中に、突然三半規管がおかしくなったそうです。

なかなか治らず、大阪の足ツボ治療院に行くことにしました。

そこで効果が出たのでしょう。

足ツボ治療院で、和泉修さんも施術法を学ぶことにしたのです。


さらに、食育や栄養学も勉強して知識を深めました。

2011年1月11日に、奈良の自宅で開業し、2016年2月22日に生駒に移転。

「足識食癒施術法」サロン3Sという名前だそうです。

治療法は、足ツボを押して痛みにつながる内臓を確認。

そして、それをもとに食事をアドバイスするそうです。

和泉修さんは「健康で長生きできれば思うツボ」という本も出版。

足ツボサロンは評判が非常に良いようで、芸能人も数多く訪れているのだとか。

木村祐一(きむらゆういち)さん夫婦の、不妊問題についてアドバイス。

陣内智則(じんないとものり)さんの、耳鳴りを改善させることに成功しました。

赤井英和(あかいひでかず)さんの四十肩も治したそうです。

和泉修さんは「仕事の中で足ツボサロン」が本業だと語っています。

和泉修はボクシングのコーチもしている

和泉修さんは、高校在学中だった1980年にフェザー級インターハイでチャンピオンを獲得。

ボクシングで全国レベルの力があったのですね。

和泉修さんは、母校の浪速高校でボクシング部のヘッドコーチをしているそうです。

2017年には、母校で20年ぶりの快挙となる国体王者を誕生させました。

コーチの手腕も抜群のようですよ。

和泉修さんは2022年現在、多方面で活躍していることがわかりました。

和泉修の家族や嫁

ここでは、和泉修さんの家族や嫁について見ていきましょう。

和泉修さんの現在の家族は、妻と一男一女。

妻については一般人のため、情報が公開されていません。

2007年6月13日に男の子が誕生したとき、「嫁に似て欲しかったのに、自分に似てしまった」と和泉修さんがコメント。

きっと妻は美人なのでしょう。

実は、和泉修さんは再婚であることがわかりました。

1998年に再婚したということですから、2022年には結婚24年。

銀婚式が目前ということですね。

最初の妻との間には、男の子がいるようです。

和泉修の食事療法とその評判

栄養学も独学でマスターした和泉修さんの考えは、「みんな栄養を摂りすぎている」ということ。

乳製品やサプリメントの過剰摂取も、体には良くないのだとか。

和泉修さんがおすすめする食べ物は、ご飯。

サロンで高い評価を得ているので、理に適っているのでしょう。


赤井英和の現在は病気療養中?自宅をボクシングジムに改装!脳の病気で子供を亡くしていた

清水圭の現在は経営に専念。閉店したカフェの真相は?消えた・干された理由について

コメント