ふかわりょうは現在も結婚せず独身!歴代彼女や檜山沙耶との関係を総まとめ

シュールでセンスのある芸を武器に、芸人として異色の存在感を放っているふかわりょうさん。

ルックスも良く、女性にも人気がある印象ですよね。

そんな彼は、なぜ結婚しないのでしょうか。

2022年現在独身であり、その理由が気になりますよね。

今回は、彼が結婚していない理由、歴代彼女やお天気キャスターの檜山沙耶(ひやま さや)さんとの関係について調査していきます。

ふかわりょうのプロフィール

本名:府川 亮(ふかわ りょう)

生年月日:1974年(昭和49年)8月19日

身長:177cm

出身地:神奈川県横浜市港北区

最終学歴:慶應義塾大学

所属事務所:ワタナベエンターテインメント

ふかわりょうが結婚しない謎!2022年現在独身の理由は何も不自由が無いから!?

ふかわさんといえばまず思い浮かぶのが、伝説的な昼のバラエティ番組「笑っていいとも!」(フジテレビ)でのレギュラー出演ですよね。

当時では珍しく高学歴な芸人で、ワードセンスも抜群で独特の存在感を発揮していました。

その特徴からか、MCを務めていたタモリさんに明らかに気に入られている様子でした。

「タモリさんとよくご飯に行った。ある日『ふかわの家に寄るか』ってマンションに来て、ピアノを弾きながら往年のタモリ芸をやり出す」と語った。

エッセイを出版したり音楽活動をするなど、多彩さでも芸人界有数の人物でしょう。

人気が出るにしたがって、何故かシュールキャラからいじられキャラへと変貌を遂げていった面白い経歴の持ち主でもあります。


全盛期は過ぎているかもしれませんが、芸能界で安定した地位を築いている希少な人物でもあります。

そんな彼ですが、2022年現在結婚したという話は出ておらず、独身だと考えられています。

仕事もお金も見た目の良さもありますから、何故結婚しないのか不思議ですよね。

そこで、数少ない情報からふかわさんが結婚していない理由を予測していきましょう。

ふかわりょうが独身である理由予想①事実婚状態の相手がいるから?

ふかわさんは2018年に週刊誌「女性自身」によって、交際疑惑をスクープされています。

そんな彼の“充実プライベート”を本誌が初めてキャッチしたのは、2月上旬のことだった。

報道によれば、彼にはずっとつきあっている彼女がいて、半同棲状態にあったようです。

お相手はモデル風の美女ということであり、二人の親しげな様子がうかがえたそうです。

こういった記事で名前が出てこないということは、おそらくは一般女性である可能性が高いでしょう。


ふかわさんは愛犬がいるのですが、ワンちゃんもその女性に懐いている様子だったそうで、それなり以上に長い時間一緒に過ごしていると推測できますよね。

記者が事務所に問い合わせても否定はしなかったとのことなので、実際に交際していた可能性は高そうですね。

この二人の関係は2022年現在も続いていて、籍を入れていないだけ、もしくは結婚したことを発表していないだけという可能性はあるかもしれません。

ふかわりょうが独身である理由予想②ストーカー被害の影響

ふかわさんが長年ストーカー被害に悩まされていたことを、皆さんはご存知でしょうか。

今年8月に報じられた、ストーカー刑事事件について報告するとともに「今回の事件が少しでも警鐘を鳴らす役割になればと思っております」と思いをつづった。

ストーカーを行っていたのは元芸人の女性だったということで、長期間に渡って彼につきまとい、時には過激な行為に出ることもあったそうです。

ふかわさんはエスカレートしていく様子に危機感を覚え、ついには刑事告訴することとなりました。

彼はこのような恐怖を覚えて当然の状況を耐えていたのでしょうから、心が休まる暇もなかったことでしょう。


もしかしたら誰かと結婚した場合、このストーカーが自身の結婚相手に危害を加える事を危惧していた可能性はあります。

ふかわりょうが独身である理由予想③結婚しなくても人生が楽しいから

ふかわさんは最近こんなツイートをしていました。

彼は2022年8月19日で48歳になっていますので、一般的には結婚していて当然という世間の目があるのかもしれません。

しかし、本人はそういった事を凡人とは違った感覚で捉えており、今の生活に満足しているのかもしれません。

しかし、さまぁ~ずの公式YouTubeチャンネルに出演した際に、私生活での寂しさをのぞかせていました。

結局のところ、結婚するのもしないのもふかわさんの自由なので、周りがあれこれ口を挟む話ではないということでしょう。

ふかわりょうの歴代彼女はほとんど確認できない

ふかわさんは、間違いなく女性にモテる要素が沢山ある男性です。

しかし、歴代彼女を調べてみると、驚くほど女性との交際の事実を確認することができません。

ニュースになっているレベルでは、2008年に報道があった名古屋の一般女性との交際と、2018年のモデル風女性との交際しか見つかりませんでした。


名古屋の一般女性との交際に間しては、彼がデビューしたての頃に遠距離恋愛をしていたそうです。

開催場所となる名古屋市中区の久屋大通公園は、10年前、当時遠距離恋愛をしていた恋人とデートをした想い出の地。

その時の交際は若いこともあってか、かなり不器用な交際であったようで、ふかわさんにとって切ない思い出となっているようです。

モデル風女性に関しては、一度報道がされた後、続報がありません。

2022年現在でも交際が続いているかどうかは不明です。

芸能人との交際などがあったかどうかも調査しましたが、あくまで話題作りのようなレベルのものしかありませんでした。

ふかわさんの女性関係は謎のベールに包まれていますね。

ふかわりょうはお天気キャスター檜山沙耶が気になっている!

ふかわさんは2020年に笑福亭鶴瓶(しょうふくてい つるべ)さんがMCを務め、ゲストと様々な話をするトークバラエティ番組「チマタの噺」(テレビ東京)に出演された際に、とあるお天気キャスターに注目していることを公言していました。

ふかわの気になるチマタは、ウェザーニュースに所属するお天気キャスター・檜山沙耶さん。

その人物こそ檜山さんであり、ある日YouTubeを見ていた際に、彼女が出演しているウェザーニュースの動画がおすすめに出てきたので視聴してみたところハマってしまったということです。

気になったので動画をいくつか見てみましたが、確かに容姿も良く、トークも非常に特徴的で面白い女性でした。

ふかわさんがハマる気持ちも理解できます。

檜山さんもTwitterでふかわさんをフォローしているようなので、もしかしたらもしかするかもしれません。

どうやらネット上でファンが多い女性のようなので、競争率は高いのかもしれませんが、二人とも独特の感性を持っているのでお似合いと言えるでしょう。

若くして芸能界で存在感を示し、以来安定した活躍を続けてきたふかわさん。

どこか影のある彼らしいと言えるのかもしれませんが、女性との交際に感してはあまり派手な噂は聞こえてきません。

必ずしも結婚しなければいけないわけではありませんが、いつまで独身でいるのか気になってしまいますよね。

女性に対して関心はあるようですので、今後彼に関する浮いた話が出てくることを期待して待ちましょう。


関連記事
ふかわりょうの実家は横浜。自宅は自由が丘。年収600万円の噂&愛車歴まとめ

ふかわりょうの天才エピソード!若い頃はイケメン&ヘアバンド姿が特徴!高学歴で頭いい

長原成樹の現在。ダウンタウンや嫁との関係。生野で伝説?ナイトスクープ降板の謎

和泉修の現在。家族や嫁について。足ツボサロン、食事療法とその評判とは

ゴルゴ松本と奥さんの結婚の経緯。家族は妻だけ。実家はスーパー。高年収の噂と豪華な自宅

レッド吉田、現在仕事は安定?病気は赤面症。自宅が戦場?年収を調査。休養なし&痩せた過去

ビビる大木と嫁・AKINAの結婚馴れ初め!嫁は現在も歌手。かわいい娘&離婚危機の過去

コメント