金子さやか結婚。現在の活動&引退理由は?家族や兄弟について

2000年、『フジテレビビジュアルクイーン』に選ばれて芸能界デビューし、以降さまざまなドラマや映画に出演した金子さやか(かねこ さやか)さん。

2012年に所属事務所からの退所を発表し、活動がなくなると、ファンからは「残念」「さみしい」などの声が上がりました。

今回は、そんな金子さんの現在に迫っていきます。

旦那さんや引退理由に加え、家族の情報についても、一緒に紹介していきましょう。

金子さやかのプロフィール

愛称:さやかちゃん

本名:金子さやか

生年月日:1983年1月20日

身長:162cm

出身地:東京都

最終学歴:東京都立大山高等学校

所属事務所:NEST(元:ワタナベエンターテインメント)

現在の金子さやかが結婚した夫は一般人

芸能活動をやめたあとの金子さんは、2021年7月17日、結婚を発表しました。

一般人男性との結婚ということで、「俺だって一般人なのに」とショックを受ける男性ファンもいたようです。


芸能人の男性ならあきらめがつくものの、同じ一般人となると、「チャンスがあったのかも」と考えてしまうのでしょう。

旦那さんの情報は非公開

金子さんの旦那さんについては、詳細な情報がわかっていません。

名前や生年月日、職業といった細かい情報は、一般人ということで伏せているのでしょう。

顔がはっきりわかる写真なども、2022年現在は出ていないようです。

ただ、インスタグラムのコメントを見ると、迷ったり悩んだりしている金子さんを、いつも助けてくれる男性であることがわかります。

多くの選択肢を与えてくれるそうなので、問題の解決策を一緒に考え、金子さんが思いつかないようなアイディアを教えてくれるのではないでしょうか。

また、物事を別の視点から見るアドバイスなどもしてくれそうです。

おそらく、柔軟な考え方ができる人物なのでしょう。

西島隆弘との噂は間違い

金子さんは、「AAA」の西島隆弘さんと交際の噂が出たことがあります。

その情報を知っている人は、旦那さんが一般人であることを意外に感じたかもしれません。

ですが、西島さんと結婚する可能性は、そもそも低かったと思われます。

金子さんと西島さんの噂は、デート中の写真など、確かな証拠から広まったものではありません。

原因となったのは、『恋するハニカミ』での共演でした。

仲の良さそうなデートを見て、「お似合いのカップル」という印象を受けた人は多かったようです。


そこから、プライベートでも付き合っているという噂が生まれ、結婚の想像をする人まで出てきたのでしょう。

ですが、2021年の結婚発表により、西島さんとの熱愛はデマと考える人も増えたのではないでしょうか。

共演を通して打ち解け、仲良くなった可能性もなくはありませんが、真剣交際を証明できる情報はありません。

おそらく、一部のファンが盛り上がり、噂を広めてしまったのでしょう。

引退理由は新たな人生へ踏み出すため

2012年、金子さんが「ワタナベエンターテインメント」からの退所を発表したときは、「結婚するから引退らしい」との憶測が流れていました。

しかし、結婚まで9年間かかっていることからも、結婚間近という噂はデマと思われます。

本当の理由については詳しく話していないため、2022年現在もよくわかっていません。

退所当時の本人からのコメントでも、新たな生活を始めること以外、特に説明することはありませんでした。

4月以降については具体的な言及がないものの、「新しい第二の人生をスタートさせます」としている。

ですが、2022年現在の金子さんは、すでに復帰しています。

正確な時期は不明ですが、新たに「NEST」の所属となり、女優業を再開したようです。

2016年の『キッチンの神様』で、久々に金子さんを見た人も多いのではないでしょうか。

2022年も、女優としての新しい仕事をインスタグラムで紹介していました。

その美しさには、さらに磨きがかかっているようです。

今後は、また知名度の高いドラマや映画に出る可能性もあるので、最新情報をチェックしておきましょう。

家族と仲良しの兄弟

金子さんは家族構成について詳しく明かしていないようですが、弟がいることは確かでしょう。

子供の頃にじゃれ合ったことなどを、何度か話しているようです。

噂によると、弟さんは二卵性双生児なのだとか。

顔が似るのは一卵性と言われますが、二卵性でもまったく似ないわけではないようです。

金子さんに似た雰囲気の顔なら、芸能界でもうやっていけるほどの美形なのかもしれません。

他に兄や姉、妹の話は出ていないようなので、金子さんの実家は、両親と姉弟の4人ということになりそうです。


関連記事
原史奈が現在結婚している夫は一般人。趣味のゴルフ&渡辺裕之との関係

金子國義は結婚せず家族はいない。自宅解体後アトリエ部屋の運命。虚血性心不全で死去

かねこあや(金子じゃねん)の裁判結果は負けた説。猫のチチの死と家政婦の因果関係とは

真中瞳、現在は女優として活躍中。結婚の噂について。東風万智子に改名理由は本名と絡めるため

コメント