かねこあや(金子じゃねん)の裁判結果は負けた説。猫のチチの死と家政婦の因果関係とは

そのキャラクター性からアンチも多いYouTuberかねこあや(金子じゃねん)さん。

一方で、元天てれ戦士でもお馴染みのてんちむさんとはコラボもするなど仲良しと思われていましたが、いつしかその関係にもヒビが入っていた模様です。

裁判沙汰にまでなった理由や、その判決でかねこあやさんが負けたとウワサされる背景は一体何なのでしょうか。

そこには、愛猫・チチさんの死や、家政婦さんも関わっているようです。

かねこあや(金子じゃねん)のプロフィール

愛称:ねこあや/(か)ねこあや

本名:金子じゃねん(英名) あや(日本名)

生年月日:1994年1月29日

身長:164cm

出身地:スペイン

最終学歴:高校卒業

所属事務所:なし

かねこあやが裁判に負けたと掲示板に書き込みが!

2020年に『元友人』と裁判をしていることをご自身のYouTubeチャンネルでも明らかにされたかねこあやさん。

『元友人』というのは、YouTuber『てんちむ』さんを指すようです。

この動画のなかでは、裁判しなければ数百万を相手に支払うことになるといいますね。

その訴状の内容は、名誉毀損と、絶縁に関するものとのことでした。

これに黙って頷くことはできないというかねこあやさんは、『反訴』したとしていましたね。

かねこさん曰く、2020年2月に炎上、その後、その件に関しての誹謗中傷、イメージの低下などがあったものの、当初はご自身が耐えて、キャラを変更させていけば良いと考えていたそうです。

ただ、その矢先に訴状に関するお相手からのファンクラブサイトを通じたコメントや、そこから4ヶ月ほど経って届いた先ほどの内容の訴状を読んで反訴という決断にとのを説明されていますね。

確認ですが、反訴ということですから、ざっくりいうと、元友人の起こした裁判のなかで、同時並行でかねこあやさんも元友人を訴えるというイメージでしょうか。

2020年6月の時点で『3点の事件や事案』を同時に進めているおされていたかねこさん。

そのなかのうちの1ないし2つがこれということかもしれません。

掲示板サイトに裁判の結果が書き込まれる

かねこあやさんの話を参考にすると、お互いに名誉毀損で訴え合っているような状況の彼女と元友人。

その結果、経過に関して、2021年1月末の裁判を傍聴したと主張する方が掲示板サイトにその模様を綴っていました。

その内容は、当初、元友人は損害賠償の額として550万円を求めていたものの、進むなかで880万円に増え、敗色濃厚となっているとのことでした。

これが真実かどうかは、匿名の掲示板サイトですから、全くわかりません。

ただ、その内容が話題になってしまうほど、お二人の裁判に注目している人が多いということでしょう。

また、お二人のこの件に関係なく、一般的に、裁判中は変に動かない目立たないほうが良いとされていますね。

しかし、かねこあやさんは、ご自身曰く誤解を解くためという目的はあるものの、動画のなかで様々なことをお話しになっています。

ご自身も、それを理解された上でお話しになっていて、ゆえにすべて真実という風なコメントもされていました。

ですが、裁判という場面では、たとえそれが真実でも、足元を掬われることがあるといいます。

金額が増額されたと言われる状況には、真偽問わず、こうした発言内容も加味された可能性はあるかもしれませんね。

かねこあやは猫好き!チチの死去に謎!

ペット大好きなかねこあやさん。

2016年に男の子のマンチカン・あおさんを飼われた彼女ですが、出会いはネットで調べたブリーダーさんから購入したそうですね。

ですが、のちに獣医さんに見せたところ、耳にはカビ、目はウィルス感染しており、あまり環境として良いお店ではなかった旨が彼女のブログには綴られていました。

きっとあおさんにとってかねこさんは救世主だったかもしれませんね。

そんな出会いもありつつ、調べただけでもかなりの猫を飼われているようですね。

2匹目は、ヒマラヤンのぽかりさんです。

かねこあやさん曰く、ハリーポッターシリーズのハグリッドに似ているという体の大きな子ゆえの可愛さを感じさせるかわいい子です。

また、あられ、みぞれ、ふぶき、ひょうという雪シリーズで名前を命名された子たちもいるようですね。

そのなかで、ひょうさんの1つ先輩にあたるのがチチさんという子がいるのですが、この子を巡って、かねこあやさんは『元友人』とトラブルになったと言われていました。

チチの死去に謎!

本来、一緒にコラボ動画をアップするほど仲の良かったかねこあやさんと『元友人』ことてんちむさん。

しかし、絶縁を含む裁判で争うほどお二人の仲にヒビが入ってしまうきっかけは何だったのでしょうか。

それは2020年1月末日のことでした。

生後7ヶ月のかねこあやさんの愛猫・チチさんが亡くなられたのです。

その死因は、お風呂場での溺死でした。

ただ、かねこさんの話では、チチさんは当時、まだ1人では高さ的に浴槽へは届かなかったといいます。

不在中、過去最高に思い切ってジャンプした結果、運悪く浴槽にはまってしまったということなのでしょうか。

ですが、ここでかねこさん曰く、元友人の方が、その死因はおかしいとの旨を指摘し、チチさんが亡くなられた第一発見者を怪しむようになったようです。

その第一発見者とは、家政婦さんだったのですね。

かねこあやの家政婦が猫のチチを?

かねこあやさん曰く、チチさんがお風呂で亡くなった当初、家にいたのは家政婦さんで、その人が第一発見者になりました。

その際、一応は、チチさんの死因は溺死として決着した模様ですが、後々、不審な部分が出てきたといいます。

ツイッターでは、チチさんのお腹に薬が云々という話も出ていましたね。

その最中、元友人をはじめとする周囲の方々が、家政婦さんを疑ったとのことですね。

そのため、元友人とともにかねこさんは弁護士さんを探す運びとなりました。


こうした経緯から、ネット上ではチチさんの死去を家政婦さんのせいにするといった意見も出たといいます。

他方、かねこあやさんも、家政婦さんの代理人から来たとされるメッセージを公開していました。

ただ、かねこさんとしては、訴えるなどではなくあくまで弁護士さんと家政婦さん、またその派遣会社を交えて事情を聞いたまでだそうです。

その後については弁護士さんに任せ、その結果については、公表を控える意思を表明されていました。

となると、チチさんの正確な死因は、一般人は分からずじまいとなりそうです。

かねこあやが断言!元友人の不仲に猫は関係ない!

一方、この一件と元友人との不仲は直接関係ないとかねこあやさんは明かしています。

ネット上では、チチさんの火葬の際に、スゥエットで来て、元友人がそのなかを覗こうとした云々が言われていますが、こうしたことを否定したいという思いもあったのでしょう。

かねこさん曰く、実際には、彼女がテーマになった掲示板サイトにて、元友人の弟さんのツイッターアカウントが流出したことがきっかけとのことです。

これに対して、かねこあやさんのせいだと思った元友人は激怒し、彼女に対しても、元彼や歴代彼氏との関係を明らかにせよとの旨の条件を提示したといいます。

さもなくば絶交すると、ここにつながるわけですね。

この辺りは、元友人の違う言い分もあるかもしれませんが、とりあえず、彼女の動画ではそのように説明されていました。


結果的に、ほかのYouTuberさんも経由して情報が錯綜しているお二人の関係。

唯一の救いと言えそうな部分を探せば、不仲の契機がチチさんの死去ではないという点でしょうか。

今は、ただただ、チチさんのご冥福をお祈りするばかりですね。

かねこあや(金子じゃねん)は虚言癖?本当の性格、炎上理由まとめ。パスポートの国籍は?

かねこあや(金子じゃねん)の病気。入院の原因、精神病の噂とは。記憶喪失を公表

かねこあや(金子じゃねん)の整形疑惑。整形前、昔画像と顎を比較。タトゥーは手首

かねこあや(金子じゃねん)、現在の彼氏。よっさん&和田颯、元彼はやとっち&婚約者死亡の過去

かねこあや(金子じゃねん)の大学は?母親がハーフ説。高年収&自宅マンションの噂

コメント