岡本綾、中村獅童とフライデーの過去。引退理由はスキャンダル説&竹内結子との関係

連続テレビ小説『オードリー』、映画『おぎゃあ。』などで主演を務め、人気女優として活躍した岡本綾(おかもと あや)さん。

2007年には活動の無期限休止を発表していますが、その前年には、スキャンダルで騒がれたことがありました。

今回は、岡本さんと中村獅童さんの不倫騒動に迫っていきます。

引退理由や、中村さんの元奥さんである竹内結子さんとの関係についても、紹介していきましょう。

岡本綾のプロフィール

愛称:綾ちゃん

本名:岡本綾

生年月日:1982年12月9日

身長:161cm

出身地:東京都

最終学歴:不明

所属事務所:テンカラット(最終所属)

岡本綾と中村獅童の不倫がフライデーに掲載?

CMなどにも多数出演し、美人女優として高い人気を獲得していた岡本さん。

それだけに、不倫のニュースはショックを受けた人も多かったようです。


ただ、「フライデーに記事が載って発覚」という噂は、少し違うことがわかりました。

スキャンダルが判明した理由は、フライデーの記事ではないようです。

きっかけは飲酒運転

岡本さんと中村さんの不倫がわかった本当の原因は、2006年7月13日に報道された飲酒運転でした。

12日の午前4時32分頃、お酒を飲んで車を運転した中村さんは、世田谷区三軒茶屋で信号を無視。

パトカーに呼び止められて検査を受けると、0.35ミリリットルのアルコールが検出されています。

歌舞伎俳優・中村獅童(33)=本名・小川幹弘=が、東京都内で酒気帯び運転した上、信号無視をしていたことが12日、分かった。

中村さんによれば、お酒を飲んだのは11日午後11時30分頃。

それから飲まなかったものの、しっかりアルコールが残っていたようです。

まだかなり酔っぱらっていたからこそ、信号に気づかなかったのかもしれません。

この事件のあと、謝罪会見を行った中村さんは、助手席に一般人女性を乗せていたと発言。

当時の奥さんである竹内結子さんも知っている人物であることを明かしています。

しかし、助手席の女性は実は一般人ではなく、岡本さんだったことがわかりました。

謝罪会見直後は、別のモデルの女性も候補としてあがっていましたが、結局は岡本さんということになっています。

しかし、同乗していた女性はかつて2004年に中村とディズニランドーデートをスクープされた当時女優の岡本綾(現在は引退)だったと公になった。

既婚者である中村さんと2人きりで車に乗っていたことから、「不倫ではないのか」という批判の声が続出しました。

ただ、助手席の女性が岡本さんと確定した経緯については、詳しくわかっていません。


事件当日、岡本さんもお酒を飲んで泣いていたという証言があったようですが、誰が話したのか公表されていないようです。

2022年現在は、すっかり岡本さんということになっていますが、それほど信用できる情報ではないのかもしれません。

結婚前にはフライデーされていた?

不倫の原因はフライデーではないようですが、岡本さんと中村さんが過去にフライデーされた可能性はあります。

詳しいことは不明ですが、2004年、2人のディズニーランドデートが報道されたことがあったようです。

そのとき、フライデーにも記事が載った可能性はあるでしょう。

2004年なら中村さんは独身なので、不倫ではありませんが、ファンの間では交際説が流れたのだとか。

飲酒運転の車に岡本さんが乗っていたという情報も、案外ここから出てきたものなのかもしれません。

芸能界引退理由はスキャンダルとの噂

岡本さんの無期限活動休止については、事務所を退所した際に理由が公表されています。

女優として内から引き出すものが無くなり、表現者としての限界を感じている。一度、自分自身を見つめ直す時間がほしい

ですが、ネット上では「不倫が原因では?」という噂が広まりました。

活動休止の発表は、不倫騒動の翌年である2007年。

関連性を想像する人が多かったのも、無理はないでしょう。

また、既婚者とデートのようなことをしたため、岡本さんへのバッシングはかなりひどかったという情報もあります。

それほど騒がれれば、簡単に仕事をとることはできないはず。

悩んだ末に休止を決意した可能性は、確かにありそうです。

ちなみに、2022年現在、岡本さんはまだ芸能活動を再開していません。

一応活動休止ということになっていますが、「これはもう引退と同じ」と考える人が多いのでしょう。

竹内結子とは不仲だった?

中村さんの謝罪会見での発言からすると、岡本さんと竹内さんは顔見知りと思われます。

しかし、中村さんとの不倫が発覚したあとは、不仲の噂も流れました。

中村さんは二股をかけていたことになるので、竹内さんに複雑な気持ちがあったことは、確かに考えられます。

それまでは友人だったとしても、不倫発覚以降は、さすがに同じ関係ではいられなかったかもしれません。

真実は不明ですが、竹内さんが亡くなるまで、すっかり交流が亡くなっていた可能性もありそうです。


関連記事
岡本綾は現在なにしている?オーストラリア人で結婚後は夫と現地在住の噂。実家は福島県

葉月里緒奈の夫は不動産業で作詞家の孫。最初の結婚はハワイ寿司職人、2番目の夫と離婚後も同居

深津絵里、歴代の熱愛彼氏。小沢健二とは結婚間近、堤真一との関係、妻夫木聡はファン、三谷幸喜の寵愛

肘井美佳の現在。結婚したが夫は小西遼生ではない&子供は2人

コメント