岡本綾は現在なにしている?オーストラリア人で結婚後は夫と現地在住の噂。実家は福島県

朝の連続テレビ小説「オードリー」主演で一躍有名になった岡本綾(おかもとあや)さん。

映画「学校の怪談」やテレビドラマ「いま、会いにゆきます」などで女優としてステップアップしていましたが、2022年現在はなにをしているのでしょうか。

今回は岡本さんの現在やオーストラリア在住の噂、結婚した夫や実家についてお伝えします。

岡本綾のプロフィール

生年月日:1982年12月9日

血液型:A型

活動期間:1991年-2007年

職業:女優

主な作品:「オードリー」「いま、会いにゆきます」

所属事務所:テンカラット(2022年現在は退社)

岡本綾は現在なにしている?

岡本さんは2007年に「女優として引き出しがなくなり、表現の限界を感じています。自分を見つめ直したい。」として当時所属していたテンカラットを退社し、無期限で芸能活動を休止することになりました。

休止以降、一度も女優活動を行っていないため、完全に引退したと思われます。


子役の頃から映画や朝ドラに出演し、大女優として確実にステップを踏んでいたかに思われましたが、なにがあったのでしょうか。

岡本綾の無期限活動休止のきっかけは中村獅童?

2006年7月に俳優の中村獅童さんが酒気帯び運転で検挙された際、同席していたのが岡本さんだったと報道されました。

当時中村獅童さんは女優の竹内結子さんと結婚していたため、不倫ではないかと取り沙汰されたのです。

車に同席しているだけならただの友人関係の可能性もありますが、結婚する前に岡本さんとのディズニーデートが報じられたこともあり、不倫という見方をされてしまったのです。

その後仕事は激減してしまい、最終的には所属事務所に「女優をやめたい」と申し出があったとされています。

不倫報道以降は露出の高いグラビアなどの仕事が増えていましたからね。

今後女優活動は無理だと判断したのかもしれません。

岡本綾が朝ドラに登場で話題沸騰

2022年4月に放送された朝の連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」に登場したことが大きな話題になりました。

といっても実際にお芝居をしたわけではなく、ドラマの中で岡本さん主演の「オードリー」の映像が映し出されたのです。


「オードリー」といえば2000年に初主演を果たした朝の連続テレビ小説であり、出世作です。

芸能界から引退した2022年現在は再放送が望めない作品が突如朝ドラに映し出されたとあって、SNSでは懐かしむ声が多数あがりました。

少し映し出されただけでこれだけ話題になるのですから、 女優復帰を待つ人たちは多いのではないかと思われます。

岡本綾はオーストラリアに在住?結婚した夫はどんな人?

岡本さんは無期限活動休止後にオーストラリア人と結婚をし、2022年現在は現地に滞在していると思われます。

2010年にはシドニー空港にて子どもを連れている姿が目撃されました。

お相手はオーストラリア人の現地コーディーネーターで、不倫報道で悩んでいた時期にオーストラリアで出会い、悩みを相談する内に結婚する運びとなったようです。

無期限活動休止が発表された時期にはすでに結婚の噂がありましたが、当時の所属事務所が「そのような事実は初めて聞いた。お相手のこともわからない。」と否定も肯定もしませんでした。

もし結婚が事実であっても、女優をやめるならわざわざ世間に公表する必要はありませんし、今後一般人として生きることを考えて発表しなかった可能性があります。

シドニー空港で家族でいることを目撃されたことや、日本国内での目撃情報が全くないことを考えると、やはり2022年現在もオーストラリアに在住しているのではと思われます。

岡本綾の実家はどこ?

岡本さんの実家は福島県いわき市にあります。

生まれは東京都ですが、小学生の頃に父親が突然の事故で亡くなってから母親の実家に移り住みました。

福島に引っ越してからは夏休みや春休みに東京で劇団のレッスンを受けたり、東京で仕事をして終電の新幹線で福島に戻るという生活をしていたそうです。

普通であれば仕事と学業の両立はとても困難だと思われますが、仕事をしているから勉強ができないと思われることが嫌で、帰りの新幹線で猛勉強するなど負けず嫌いなところがあったようです。


家庭の事情や仕事で忙しいこともあり、子供の頃はなかなか母親に甘えられる状況ではなかったようですね。

2006年に映画「地下鉄(メトロ)に乗って」に出演した際、「地下鉄は私にとって唯一母を独占できる場所でした。」と語っています。

関連記事
岡本綾、中村獅童とフライデーの過去。引退理由はスキャンダル説&竹内結子との関係

伊藤裕子は旦那&結婚の詳細。2022年現在は劣化?若い頃の整形疑惑について

やべきょうすけ、結婚はまだ。2022年現在の彼女は誰?競馬や麻雀が趣味

持田真樹、現在は結婚して二児の母。旦那は会社経営者。若い頃の撮影で京本政樹と共演NGのわけ

コメント