ジェシーの英語スキルを検証!話せるレベルや発音が下手の噂&日本語との比較

大人気のSixTONES・ジェシーさんというと、一番にイメージされるのは「ハーフ」であるということです。

それに付随されるようにルックスであったり身長の高さであったりと、純粋なる日本人とはやはりかけ離れた存在感を放っています。

今回はそんなジェシーさんの英語にまつわる情報にスポットをあて、英語のスキルや日本語との比較などを詳しく検証していきます。

ジェシーのプロフィール

愛称:ジェシー、じぇしお、じぇっさん

本名:ルイス・まさや・ジェシー

生年月日:1996年6月11日

身長:184cm

血液型:O型

入所日:2006年9月11日

メンバーカラー:赤

最終学歴:クラーク記念国際高校卒

ジェシーの英語スキルを検証

冒頭でも触れたように、ジェシーさんといえば何と言っても「ハーフ」であることが一番に連想されます。

ハーフならではのルックスの良さやスタイルの良さはもちろん、繊細ながらも明るいキャラクターがジェシーさんの魅力です。

そんなジェシーさんについて気になるのは、英語がどれだけできるかということです。


そもそもジェシーさんはアメリカ人の父と日本人の母から生まれたハーフであるため、英語というのはすごく身近な存在にあります。

さらに父親が英語の教師をしているということもあり、ジェシーさんの英語力は相当なものであることが伺えます。

では実際にジェシーさんの英語スキルはどのぐらいの実力なのでしょう。

調べたところ、ジェシーさんはやはり流暢な英語を話せることがわかりました。

当然と言えば当然の話ですが、テレビやYoutubeなどで流暢な英語をたびたび披露しています。

流暢な英語が話せる理由

ジェシーさんが流暢な英語をペラペラと話せるのは、アメリカ人の父親の存在やハーフであることだけが理由ではないようです。

確かにハーフでも日本語以外話せないという人もけして少なくはありません。

しかもレベルの高い英語力を持つジェシーさんなので、その取得方法がとても気になるところです。

調べたところ、どうやらジェシーさんと父親は普段は英語で会話をしていることがわかりました。

生まれたときから常にネイティブな英語に接しているということが、何よりの理由ということです。

「発音が下手」と言われるワケ

ネイティブ英語がある環境下に育ち、父親とは英語で会話をしているというジェシーさんですから英語スキルが高いというのは至極当然なことです。

なのに一部からは「英語が下手」「発音が下手」と言われてしまっているようです。

なぜそのような言われ方をされているのかは不明ですが、これまでお伝えしているようにジェシーさんの英語力や発音はむしろ上手な方です。

・父親がアメリカ人

・父親とは常に英語で会話

・ネイティブな発音をしている

・ネイティブならではの短縮英語を使っている

しかしジェシーさん自身は、今以上の英語力を身に着けたいと考えているようです。


そこにはSixTONESの海外進出や、自身の「海外の映画に出演する」という夢や目標を叶えるためという野望があるからです。

日本人からすればもう十分な英語力を持っているジェシーさんですが、よりネイティブな英語力が必要不可欠であると感じているとのことです。

日本語や漢字は苦手で読めない

逆にジェシーさんの日本語スキルはどうなのでしょうか。

ハーフとはいえずっと日本で暮らしているわけですし、生活のほとんどは日本語がメインのはずです。

なのでジェシーさんの日本語スキルに関しても何の心配もないはずですが、調べてみるとどうやら少しその雲行きが怪しいことがわかりました。

ジェシーは漢字が苦手

というのも、実はジェシーさんはあまり漢字が得意ではないらしく、「烏龍茶」が読めずに緑茶を3本買ってきたという逸話もあります。

烏龍茶以外にも読めない漢字がたくさんあるようで、メンバーからいじられている様子もYoutubeなどでよく見掛けます。


父親以外とは日本語で会話をしているとのことで、育った環境や育ちなどは漢字の不出来にはあまり関係はなさそうです。

ということは単純にジェシーさんの勉強不足ということになります。

世界進出や海外映画への出演の前に、ぜひとも漢字の方のスキルも上げていただきたいところです。

引き続き要注目です。

関連記事
ジェシーの父親は英会話教室で勤務。兄弟は妹&仲良しの母と家族について

ジェシーは空手とダンスが得意。高校や大学の学歴まとめ、免許取らないでの声なぜ

ジェシーの遭遇&目撃情報。恵比寿の焼肉が行きつけ、一人暮らしではなく実家暮らし

ジェシーの性格は面白い&優しい。真面目で努力家な一面も。好きな食べ物まとめ

SixTONES
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント