ジェシーは空手とダンスが得意。高校や大学の学歴まとめ、免許取らないでの声なぜ

人気アイドルグループ「SixTONES(ストーンズ)」のメンバーとして活躍し、いつも素晴らしいパフォーマンスを見せてくれるジェシーさん。

俳優としても活動しており、ドラマ『THE QUIZ』や映画『バニラボーイ トゥモロー・イズ・アナザー・デイ』などで主演を務めています。

今回は、そんなジェシーさんの特技に迫っていきましょう。

学歴の情報や、ファンから「免許はとらないで」と言われる理由についても紹介していきます。

ジェシーのプロフィール

愛称:ジェス、じぇしお、じぇっさん

本名:不明

生年月日:1996年6月11日

身長:184cm

出身地:東京都

最終学歴:クラーク記念国際高等学校

所属事務所:ジャニーズ事務所

ジェシーは空手とダンスで人気

アメリカ人と日本人のハーフで、英語もペラペラなジェシーさん。

日本人離れした端正なルックスで、2022年現在も新たなファンを増やしています。

ジェシーさんの高い人気には、特技も影響しているようです。

空手を習った経験があり、ダンスのスキルも非常に高いのだとか。

ただでさえイケメンのジェシーさんがそうした特技を披露すると、さらにイケメン度が上がり、大興奮するファンは多いようです。

空手は芸能界入りのきっかけでもある

ジェシーさんは、テレビで空手の腕前を披露したことがあります。

切れのよい動きでしっかりと板を割っており、かなり高い実力があることがわかります。

少しかじった程度では、これほどかっこよく動けないでしょう。

テレビやインタビュー記事では、空手の経験が長く、黒帯であることもたびたび紹介されています。

アメリカ人の父親も空手をやっていたため、勧められて4歳の頃から始めたそうです。

まずは、10年以上の空手経験者で黒帯の持ち主・ジェシーとともに道場を訪れ、せいやが空手を体験。

この経験は、仕事でもしっかりと活かされています。

藤ヶ谷太輔さん主演のドラマ『仮面ティーチャー』に草薙圭吾役で出演した際は、高い身体能力を駆使してアクションに挑戦。

劇場版の撮影では、そのうまさをアクション監督から褒められたというエピソードもあります。

ジェシーさんは、『キワドい2人 -K2-池袋署刑事課 神崎・黒木』に刑事役で出演した際もかっこいいアクションを披露し、ファンを喜ばせていました。

今後は、本格的なアクション映画などの仕事も期待できそうです。

ダンスはうまいがメンバーと合わない?


「SixTONES」のメンバーとして、ライブやミュージックビデオで素晴らしいダンスを見せてくれるジェシーさん。

ファンの間でも、ジェシーさんのダンスはとても評価が高いようです。

ですが、インタビューでは練習の際の苦労話も明かしていました。

スキルが高いことは間違いないと思われますが、他のメンバーと息を合わせて踊るのは、なかなか難しいのだとか。

僕ら、揃っているダンスをやっていたら、振付師さんに『あそこのフリースタイルみんな良かったよ!』って言われるぐらいバラバラなんです

本人たちは揃えているつもりでも、それぞれ自由にやっているように見えるというのは、なんともおかしな話です。

とはいえ、今後長く続けていけば、さらに上達するはず。

経験を積み、より洗練された「SixTONES」のダンスを、しっかりチェックしていきたいものです。

高校などの学歴は一部本人が公表?

ジェシーさんの学歴については公式プロフィールなどで確認できませんが、出身高校は知っているファンが多いようです。

なんでも、北海道に本部がある通信制高校「クラーク記念国際高等学校」なのだとか。

これは、本人がライブで話しているからでしょう。

かなりさらっと打ち明けたようで、SNSでは驚いたファンの声が多数確認できます。

中学校と小学校については、「立川市立立川第二中学校」「立川市立第二小学校」との噂があります。

こちらは本人が言及したわけではありませんが、立川市出身であることは、やはりさらりと公表していました。

そのため、地元の学校に通った可能性は高いと思われます。

ジェシーさんに学歴を隠す意思はないようなので、いつか中学校や小学校についても、本人の口から語られる日が来るかもしれません。

大学については、「進学しなかった」という説が有力です。

ジェシーさんは10歳になる2006年からジャニーズ事務所に所属しているので、高校卒業後は仕事に専念した可能性があります。

車の免許不要と言われる理由

ジェシーさんは、「SixTONES」の中でただ一人運転免許を持っていません。

かなり苦手意識があることを、インタビューなどでもよく話しているようです。

本当はでかい車を運転したいけど、ちょっと運転が怖いので自動運転になることを願っています(笑)。

ですが、ファンからは「このままとらなくてい」という意見が出ています。

その理由は、ドライブ企画の際、助手席で陽気に踊っていたから。

このダンスが「かわいい」と話題になり、「ジェシーを助手席に乗せて運転したい」と考えるファンが続出したようです。

確かに、ジェシーさんのように楽しい人が隣にいれば、いつも楽しく運転できるでしょう。

ファンの夢を叶えるためにも、このまま取得しない方がよいのかもしれません。


関連記事
ジェシーの英語スキルを検証!話せるレベルや発音が下手の噂&日本語との比較

ジェシーは歌が上手い。歌声や歌い方が評判。玉置浩二&好きな曲、ラップも得意

ジェシーの歴代彼女&熱愛の噂まとめ。いとこのじゅりと薬指指輪、モテる理由とは

ジェシーは立川で実家暮らし。愛犬・プーマの性別や犬種について

ジェシーの父親は英会話教室で勤務。兄弟は妹&仲良しの母と家族について

ジェシーの性格は面白い&優しい。真面目で努力家な一面も。好きな食べ物まとめ

ジェシーと伊野尾慧は親戚だった。国籍は日本、日本名は佐藤まさや

ジャニーズメンバーの学歴まとめ
ジャニーズは高学歴が多い。慶応&東大卒は?勉強法や推薦、コネ入学の噂と学歴一覧

コメント