福本大晴、腹筋&筋肉がかっこいい。道枝駿佑と似てる?永瀬廉との関係とは

関西ジャニーズJr.の人気ユニット「Aぇ!group」の福本大晴(ふくもと たいせい)さんの筋肉や腹筋がかっこいいと話題です。

さらに福本さんと似ていると言われる芸能人についても注目が集まっています。

そこで今回は福本さんのバキバキ筋肉を調査するとともに、似ている芸能人や他のジャニーズアイドルとの関係性についても詳しく検証していきます。

福本大晴のプロフィール

愛称:大晴、たいちぇ

本名:福本大晴

生年月日:1999年10月16日

身長:172cm

血液型:O型

入所日:2011年4月3日

メンバーカラー:オレンジ

最終学歴:大阪市立大学卒

福本大晴の腹筋や筋肉がバキバキでかっこいい

冒頭でも触れたように、福本さんは腹筋や筋肉をかなり鍛えられているようで、そのバキバキ具合がとてもかっこいいと話題になっています。

実際にそのバキバキ具合を見てみると、確かにかなり鍛えられていることがわかります。

なぜそれほどまでに体を鍛えているのでしょうか。

鍛えている理由は「モテたいから」

調べたところ、「モテたいから」というやや不純な理由があることが判明しました。


鍛え始めたのは福本さんが大学生の頃からのようで、学生ならではのやや軽い理由は素直でもっともらしさも感じられます。

しかしアイドルとして日々ダンスや舞台といった体が資本な仕事もたくさんあるため、もしかしたら本当の理由は仕事のためであるとも考えられます。

いずれにしても福本さんの体は俗にいう「細マッチョ」であり、腹筋もさることながら胸筋のすごさも際立っています。

似てる芸能人を検証

次は福本さんに似ていると言われている芸能人や有名人を検証します。

調べてみると福本さんに似ていると言われる芸能人や有名人はかなり多く存在していることがわかりました。

一部ですが挙げてみると、

・池田直人(芸人/レインボー)

・西島隆弘(ミュージシャン/AAA)

・伊藤健太郎(俳優)

・はじめしゃちょー(ユーチューバー)

・佐々木美玲(日向坂46)

といった具合に、年齢や性別関係なく色々な人に似ている傾向です。

また韓国の俳優に似ているとの声も多く、ソ・ガンジュンさんやイ・ジュニョンさんといった人気若手韓流俳優の名前も挙がっていました。

福本大晴は道枝駿佑にも似てる?画像比較

福本さんと似ている芸能人の中には、同じ関西ジャニーズであり仲良しな関係でもあるなにわ男子・道枝駿佑さんの名前も挙がっています。

確かに雰囲気や顔立ちは似ている感もありますが、実際に画像で比較してみるとこのような感じです。

ファンからも「似てる」との声が多いだけあって、目もと口元や笑った感じが兄弟と言っても良いぐらいに似ています。

特に特徴的なのは目もとです。

キンプリ・永瀬廉とは同期で仲良し

次は福本さんが好きな女性の髪型の検証です。


最後はking & prince・永瀬廉さんとの関係性を検証します。

永瀬さんは2018年5月にking & princeとしてデビューしていますが、それ以前のJr.時代の多くは地元・大阪での活動をしていました。

永瀬さんの出身は東京ですが父親の仕事の関係で転勤が多く、幼少期から全国を転々とした生活を送ったのちに、高校生までを大阪で過ごしています。

そんな永瀬さんは12歳でジャニーズ入りを果たしますが、そこで出会ったのが福本さんです。

福本さんは永瀬さんと同じ2011年4月3日にジャニーズ入りをしています。

つまり二人は同期という関係です。

学年は早生まれの永瀬さんが一つ上ですが、同じ1999年生まれということもあって二人はとても仲が良かったということです。

主な他の同期メンバー

なお福本さんと同期の他の主なメンバーは、永瀬さん以外には同じAぇ!groupの正門良規さん、そしてなにわ男子の西畑大吾さんという顔ぶれです。

他の同期が次々にデビューしたりスポットが当たるというのは、嬉しいと同時に悔しさや焦りの気持ちもあるはずです。

福本さんの本心はわかりませんが、焦る気持ちがまったくないと言ったら嘘になるのではないでしょうか。


しかし福本さんは関西ジャニーズ初の国立大学卒業者として、高学歴ジャニーズで構成する「インテリジャニーズ軍団」の一員として活躍しています。

さらに地元・大阪の情報番組ではコメンテーターとしてレギュラー出演もしています。

着実に仕事量が増えている福本さんの、今後ますますの活躍が期待されます。

関連記事
福本大晴の国籍にまつわる噂を検証!父親、兄弟、妹、家族構成について

福本大晴の好きなタイプや恋愛観、結婚観とは。好きな髪型&好きな服装は?

福本大晴は一人暮らし。実家は父親のラーメン店&地元は堺市

福本大晴は関ジュで一番頭いい!大阪市立大学卒業&鳳高校の偏差値情報まとめ

ジャニーズの筋肉ランキング
ジャニーズの筋肉ランキング最新。腹筋や筋トレNo.1は?筋肉ない&筋肉バカのメンバーまとめ

コメント