福本大晴の国籍にまつわる噂を検証!父親、兄弟、妹、家族構成について

関西ジャニーズJr.の人気ユニット「Aぇ!group」に所属している福本大晴(ふくもと たいせい)さんは、最近クイズ番組などでよく見掛けます。

福本さんは関西ジャニーズ初の国立大学出身者として、高学歴ジャニーズで結成する「インテリジャニーズ軍団」の一員として活躍しているからです。

今回はそんな福本さんの出身や国籍に関する噂を調査するとともに、家族構成についても詳しく検証していきます。

福本大晴のプロフィール

愛称:大晴、たいちぇ

本名:福本大晴

生年月日:1999年10月16日

身長:172cm

血液型:O型

入所日:2011年4月3日

メンバーカラー:オレンジ

最終学歴:大阪市立大学卒

韓国人説!福本大晴の国籍検証

冒頭でも触れたように、福本さんはジャニーズの高学歴のみだけで結成される「インテリジャニーズ軍団」の一人です。

最近では多くのクイズ番組などで活躍されています。

さらには関西系朝の情報番組でも2020年からコメンテーターを務めるなど、その活躍の幅を広げているところです。


実際に福本さんは、国公立の大阪市立大学を2022年3月に卒業しています。

これは関西ジャニーズでは初の国公立大学出身者ということで、入学当初はかなりの話題を呼びました。

さてそんな福本さんですが、実は以前から「韓国人説」や「韓国籍説」が噂となっています。

そのような噂がたつ理由として、主に3つのことが要因とされています。

理由① 韓国語を話せるから

福本さんは以前韓流ドラマにハマっていたことがあり、簡単な韓国語程度であれば話せるとのことです。

韓国語が話せるということで「韓国人説」となってしまったようですが、韓流ドラマにハマったこと自体にも疑問を持つ声がありました。

理由② 韓国系のファッションを着ているから

福本さんは以前より韓国系のファッションを私服で着ていることがあるようで、実際に着ている画像もいくつか公開されています。

さらに韓国系のストリートファッションが好みであることも明かしています。

理由③ 韓国俳優に顔が似ているから

韓国の俳優に顔が似ているからというのも大きな理由のようです。

特に福本さんはパク・ジフンさんに似ていると言われていますが、確かにどちらかといえば韓国系の顔立ちをしているのかもしれません。

なお肝心な福本さんの国籍ですが、残念ながら日本国籍とも韓国国籍とも断言できる確証がありません。

国籍についてはわかり次第追記していきます。

福本大晴の父親はラーメン屋の店長

次は福本さんの家族について詳しく検証していきます。

まずは福本さんの父親ですが、大阪にある「しおじん」というラーメン屋さんで店長をしていることがわかりました。

福本さんの地元・大阪府堺市にあるこの「しおじん」というラーメン屋さんですが、ネットの口コミなどを見ても高評価を得ている人気店のようです。

父親が21歳の時に誕生

福本さんの父親に関する話題でもう一つ驚きなのが、それは福本さんが生まれたのは父親が21歳という若さであったというものです。

21歳差の父と息子ということで仲も大変良いそうですが、福本さんがジャニーズ入りをしたのも父親の「やってみれば?」の一言だったと言います。

とても尊敬できる父親ということで、福本さんも子供の頃から憧れているそうです。

福本大晴の兄弟は妹が一人

次は福本さんの兄弟に関する情報です。

調べたところ、福本さんには2歳年下の妹がいることがわかりました。

一般人な上にまだ学生さんということで、それ以上の情報入手には至りませんでした。

福本大晴の家族構成まとめ

最後は福本さんの家族構成をまとめます。

福本さんは先述の父親と妹、そして母親との4人家族という構成です。

父親が若いことから母親が若い年齢であることも十分に推測できますが、妹同様に母親についても詳しい情報はわかりませんでした。

そんな母親の手料理が一番好きだという福本さん。


父親だけでなく母親との仲も良好であることが伺えます。

本記事でスポットをあてた国籍については不明のままでしたが、日本で生まれ育って日本で暮らしていることに変わりはありません。

仮に国籍が日本ではなくても、福本さんの魅力は変わりません。

今後ますますの活躍が期待されます。

関連記事
福本大晴は一人暮らし。実家は父親のラーメン店&地元は堺市

福本大晴の好きなタイプや恋愛観、結婚観とは。好きな髪型&好きな服装は?

福本大晴、腹筋&筋肉がかっこいい。道枝駿佑と似てる?永瀬廉との関係とは

福本大晴は関ジュで一番頭いい!大阪市立大学卒業&鳳高校の偏差値情報まとめ

越岡裕貴、実家の父親が社長で御曹司!タワマン在住。兄弟に妹2人&関西弁がかっこいい

井上瑞稀の兄弟。似てる芸能人&幼少期の子役画像。父と母について

伊藤篤志の兄・翔真は退所していた!現在の状況や小学校時代&母子家庭の噂について

コメント