窪塚洋介の息子・窪塚愛流が俳優デビュー。娘の幼稚園&ハロウィンコスプレについて

窪塚 洋介(くぼづか ようすけ)さんは高校生の時に「金田一少年の事件簿」で俳優デビューし、その後も表現力や個性的なキャラクターで人気を集めています。

プライベートでは息子の愛流さんが芸能界デビューをするなど話題が事欠かないそうなので、今回は窪塚さんの家族についてクローズアップしていきましょう。

窪塚 洋介のプロフィール

本名:窪塚 洋介 (くぼづか ようすけ)

出身地:神奈川県横須賀市

生年月日:1979年5月7日

所属事務所:株式会社アスマキナ

主な出演作:「ロング・ラブレター ~漂流教室~」

窪塚洋介の息子(窪塚愛流)が俳優デビュー

まずは窪塚洋介さんの息子・愛流(あいる)さんが芸能界入りした件について見ていきましょう。

愛流さんは2003年10月3日に洋介さんと徳子(のりこ)さんの第一子として神奈川県横浜市で誕生。

小学校2年生に上がるタイミングで大阪市に引っ越していますが、これは父・洋介さんが東日本大震災の影響を考慮して活動拠点を移したことによるものだそうです。


14歳の時に洋介さんが出演する映画「プラネティスト」の撮影現場を見学していた際、同作の豊田利晃監督から次回作「泣き虫しょったんの奇跡」のオーディションを勧められました。

見事にオーディションを突破して主演・松田龍平さんの中学時代の役に選ばれ、メディアでも「窪塚二世」と大きく報じられるなど作品の話題性に彩を添えています。

鮮烈なデビューを飾って多くの耳目を集めましたが、高校時代は普通の生活を優先するために活動を控えていたそうです。

17歳を迎えたタイミングで芸能活動を再開させ、青山商事の紳士服「ザ・スーツカンパニー」のアンバサダーに起用されたことやCM出演が大きな話題となりました。

中学生の頃は洋介さんとあまり似ていませんでしたが、CMに登場した愛流さんは見分けがつかないほどソックリになっていたので驚いた方も多いことでしょう。

活動を再開させた愛流さんの勢いは留まるところを知らず、2021年はテレビとウェブ合わせて4本のドラマに出演し、2022年も多数のドラマや映画への出演が決まっているそうです。

俳優としての仕事だけでもファンの心を満たしてくれますが、他にも挑戦しているモデルやギターなど多彩な才能でより一層私たちを楽しませてくることでしょう。

窪塚洋介の娘や通っている幼稚園について

この項目では窪塚洋介さんの長女・あまと(漢字は非公表)さんや幼稚園について見ていきます。

あまとさんは2017年6月20日に洋介さんとレゲエダンサーの菅原優香さんの間に誕生しましたが、愛流さんの時とは違って個人情報や写真は控えめになっていました。

2022年現在のところは漢字表記の名前は非公開となっているものの、愛流さんと同じく芸能界デビューすることがあれば公表されるかもしれませんね。

まだまだ小さいので詳しい情報は明らかにされていませんでしたが、優香さんのインスタグラムにはピアノ演奏会に出演したことが紹介されています。

窪塚家は洋介さんや優香さんだけでなく愛流さんも芸術家肌なので、あまとさんにも同じように表現力や楽器演奏の才能が受け継がれていても不思議ではありません。

また、2021年4月には幼稚園に入園したことがインスタグラムで報告されていますが、どこの幼稚園に通っているかまでは公表されていませんでした。

いくら有名人の家族とは言ってもプライバシーは尊重されるべきなので、幼稚園や学校について必要以上に詮索するのは控えた方が良いかもしれません。

ちなみに、名前の”あまと”の由来は洋介さんのレーベル「アマトレコーズ」から来たそうです。

娘のために全力でハロウィンコスプレをする窪塚洋介

最後に凄いと話題になっている窪塚洋介さんのハロウィンコスプレを見ておきましょう。

すっかり日本の定番行事の一つに定着したハロウィンですが、窪塚さん一家は遊びの域を超えた本気のコスプレを披露して大変な話題になっています。

色々と言葉で説明するよりもコスプレその物を見た方が分かりやすいので、2018年から2021年までの4作品をご覧ください。

2018年のハロウィンコスプレは120ヶ国以上の国で放送されている「テレタビーズ」です。


子供がいる家庭であれば見たことがあるかもしれませんが、知らない人からすると窪塚さんのイメージから掛け離れた姿だったので驚いたかもしれませんね。

2019年のハロウィンは多くの方が知っている「それいけ!アンパンマン」でした

ちなみに、娘のあまとさんのコスプレは”あかちゃんマン”というキャラクターです。

2020年のハロウィンは世界的にも有名な「トイストーリー」に扮していました。

洋介さんの存在感は言うまでもありませんが、息子の愛流さんも中々のオーラを発しています。

2021年のハロウィンはあまとさんが好きなアニメ「ミラキュラス」のキャラクターに挑戦。

残念ながら愛流さんは多忙により欠席になっていますが、息子の不在の穴を埋めるような高いクオリティーのコスプレで多くの人の注目を集めました。

また、洋介さんは投稿の中で「もはや娘へのボランティア」と表現しているので、あまとさんが思春期を迎えるまでは窪塚家の恒例行事としてファンを楽しませてくれることでしょう。

今回は窪塚家のハロウィンコスプレを振り返りましたが、幸せそうな家庭を見るとコチラの心も少し暖かくなりますね。


関連記事
窪塚洋介の髪型は坊主が似合う?ツイストパーマ&ロン毛のオールバックも人気

窪塚洋介の弟は2人で3兄弟。俊介は俳優&亮介はレゲエミュージシャンとして活動中

窪塚俊介の妻は一般人&息子が2人。現在は病気を克服、兄弟は窪塚洋介とRUEED

大倉孝二は似てる芸能人。かっこいいのはスタイルがいいから?メガネ姿&歯並びについて

コメント