大倉孝二は似てる芸能人。かっこいいのはスタイルがいいから?メガネ姿&歯並びについて

25年以上途切れることなくドラマや映画・舞台に出演している大倉孝二(おおくらこうじ)さん。

「ショムニ」「電車男」「アンナチュラル」など数々の名作で活躍しています。

今回は大倉孝二さんに似てる芸能人や、かっこいいスタイル、メガネ姿や歯並びについてお伝えしていきます。

大倉孝二のプロフィール

出身地:東京都立川市

生年月日:1974年7月18日

身長:187cm

デビュー:1995年

職業:俳優

所属事務所:CUBE

大倉孝二に似てる芸能人まとめ

大倉さんに似ている芸能人をまとめてみました。

まずはかまいたちの濱家隆一さんです。

写真だけでみるとピンと来ない方もいるかもしれませんが、テレビを遠目でみていて大倉さんだと思ったら濱家さんだった‥というパターンが多いみたいですね。

濱家さんを見かけたと思ったらマスクをした大倉さんだったという目撃情報もありました。


お二人とも身長が188センチほどあり、スタイルが似ていることもあるかもしれません。

次は女優のふせえりさんです。

ふせえりさんは女性ですが、かなり似ている気がします。

実はお親戚と言われても信じるレベルで似ていますよね。

いつか似た容姿を活かした映画なんかを見てみたいです。

2人とも演技力がピカイチなので面白い物語になりそうですよね。


次はお笑い芸人のさらば青春の光の森田哲矢さんです。

この2人も口元など結構似ていますよね。

ねずみ男っぽい感じが共通しています。

ねずみ男といえば、大泉洋さんも似ているという声があります。

2008年に公開された映画「ゲゲゲの鬼太郎」で大泉洋さんがねずみ男を演じているのですが、それが大倉さんにそっくりなのです。

あまりにも似ているため、大倉さんが演じた勘違いしている方も多くいるようですね。

ご本人がツイッターで「一度も演じたことがないのに、ねずみ男好きでしたと言われる。」と呟いていました。

RADWIMPSのボーカル野田洋次郎と似ているという声もありました。

確かに微妙に似ていますね。

顔の骨格や目元が似ている気がします。

NHKの大河ドラマ「青天を衝け」に大隈重信役で出演された際は、顔がそっくりだと話題になりました。

それにしても似ている有名人がたくさんいますね。

いろいろな人に溶け込めるというのが名バイプレーヤーである理由の一つなのかもしれません。

大倉孝二はかっこいい。実はスタイルも抜群

ネットでは大倉さんがかっこいいという声が挙がっています。

かっこいい役柄よりはコミカルな役やひねくれものの役など、クセが強い演技をする印象がありますよね。

出世作となった映画「ピンポン」では、スキンヘッドのアクマ役がハマっていると大いに話題になりました。

どちらかというとイケメン俳優ではなく個性派俳優なので、若い頃はかっこいいという評価はあまりされていなかったように思われます。


2022年現在かっこいいという声が挙がっているのは、芸歴を重ね名バイプレイヤーになったベテランの雰囲気や大人の色気も含めたかっこよさではないでしょうか。

大倉孝二は高身長でスタイルも良い

かっこいいと言われている理由に、スタイルがいいことも挙げられます。

身長が187センチで足が長く、スーツ姿が抜群に似合います。

刑事役などスーツを着ている役が多いため、それを見てかっこいいと思う女性が多いのかもしれませんね。

大倉孝二はメガネ姿もかっこいい?歯並びについて

基本的にメガネをかけていませんが、ドラマによってはメガネをかけることがあります。

2021年に出演したフジテレビのドラマ「緊急取調室」では、知的なイメージをつけるためかメガネ姿でした。

プライベートではメガネをかけることがあるようですね。

大倉孝二の歯並びが気になる

歯並びが気になるという声がネットに多数挙がっています。


確かにテレビに出ている芸能人は歯が綺麗な人が多いので、歯並びが少しでも悪いと気になってしまうという方はいるかもしれません。

俳優さんなので歯列矯正するお金は持っていそうですが、どうして矯正しないのか少し不思議ですね。

ご本人も気にしているのか、2011年に放送されたドラマ「デカワンコ ちょっとだけリターンズ」では「俺なんてバツイチで歯並びも悪いし‥」とまさかの自虐が飛び出しました。

関連記事
大倉孝二はいい父親。嫁との結婚秘話。面白いエピソード&若い頃も紹介

窪塚洋介の髪型は坊主が似合う?ツイストパーマ&ロン毛のオールバックも人気

窪塚洋介の息子・窪塚愛流が俳優デビュー。娘の幼稚園&ハロウィンコスプレについて

コメント