窪塚洋介の髪型は坊主が似合う?ツイストパーマ&ロン毛のオールバックも人気

俳優としてさまざまな作品に出演するかたわら、レゲエ歌手やカメラマン、ミュージックビデオ監督など、幅広く活動している窪塚洋介(くぼづか ようすけ)さん。

おしゃれでかっこいい見た目も人気であり、髪型は多くのファンが注目するポイントのようです。

今回は、窪塚さんの坊主の髪型について調べてみました。

パーマやロン毛など、人気の高い髪型も合わせて紹介していきます。

窪塚 洋介のプロフィール

愛称:キング

本名:窪塚洋介

生年月日:1979年5月7日

身長:177cm

出身地:神奈川県横須賀市

最終学歴:神奈川県立横須賀高等学校

所属事務所:アスマキナ(元:アンフィニー)

窪塚洋介の髪型は昔の坊主がぴったり?

最近はあまりないようですが、かつての窪塚さんは、役に合わせて坊主頭にすることがありました。

きれいに髪を剃った姿はとてもかっこよく、絶賛するファンも続出しました。

こうした画像を見ると、窪塚さんと坊主の髪型は、相性抜群であることがわかります。

普段もかっこいいのですが、すっかり剃ってしまうことで、また違った魅力が出ているようです。

このかっこよさには、整った顔や頭の形が影響しているという意見もあります。

髪がすべてなくなると、顔そのものの印象が強くなるものです。


それでかっこよく見えるなら、窪塚さんのイケメン度は、かなり高いということなのでしょう。

坊主の魅力をたっぷり味わえる映画

窪塚さんの坊主をじっくり楽しめる映画としては、2002年に主演を務めた作品『凶気の桜』があります。

暴力によって社会を浄化しようとする主人公、山口進を演じたこの作品は、終始スキンヘッド。

真っ白な衣装も相まって、独特のかっこよさが出ています。

窪塚さんは、この作品に企画段階から参加し、製作陣とがっちり協力して作り上げたのだとか。

坊主で演じることも、スタッフと話し合って決めたのかもしれません。

後年のインタビューでは、当時渋谷在住だったため、役に深く入り込んだことも明かしていました。

『渋谷は俺の街だぜ』っていうセリフもある通り、自分の生き方と映画の役自体がシンクロしてくるのを強く感じた

坊主頭で渋谷の街を歩く窪塚さんは、映画の登場人物のように見えたことでしょう。

ちなみに、2022年は、この映画のシャツを着て動画を投稿したことがあります。

昔の坊主の窪塚さんと、2022年現在の窪塚さんが共演したような動画を見て、歓喜したファンも多かったのではないでしょうか。

真似をするのは難しい?

ファンの中には、窪塚さんの坊主が好きすぎて真似をする人もいるようです。


ですが、坊主にしたからといって、誰もが窪塚さんのようになれるわけではないのだとか。

確かに、坊主といってもいろいろです。

窪塚さんがやるとかっこいい感じになりますが、素朴な少年のようになる人もいるでしょう。

みんなが窪塚さんのようになるのは、なかなか難しいのかもしれません。

とはいえ、窪塚さんとは違っても、坊主が似合う人はいるはず。

窪塚さんに近づけるかどうかではなく、自分に合っているかどうかで考えた方がよさそうです。

ツイストパーマも似合う

若い頃の窪塚さんは、ツイストパーマもよくやっていました。

窪塚さんの出演作を見たことがきっかけで、ツイストパーマ好きになった人も多いのではないでしょうか。

窪塚さんのツイストを楽しめる作品としては、2001の主演映画『GO』が有名です。

主人公の杉原を魅力たっぷりに演じたこの作品は、ツイストのかっこよさを広めることになりました。

この作品では、「第25回日本アカデミー賞」の最優秀主演男優賞を受賞。

当時は最年少での受賞であり、見た目のかっこよさだけでなく、実力も高く評価されました。

そうしたニュースなどもあり、当時のツイスト姿が印象に残った人も多いでしょう。

とても似合っているので、今後も機会があれば、ぜひやってほしいものです。

ロン毛でオールバックのかっこよさ

窪塚さんは、かなり長めに髪を伸ばすこともあります。

その髪を後ろでまとめた姿は、多くのファンから好評を得ているようです。

ワイルドな感じが増している印象で、なんともかっこいい髪型です。


真似をして髪を伸ばし、後ろで縛ってみたことがある人も多いのではないでしょうか。

ちなみに、髪を長くするのは仕事のためでもあるそうです。

普段は髪を伸ばしておいています。長ければどんな髪型にも対応できますから。

短い場合は、役によってかつらなどが必要になるため、少し不便なのかもしれません。

長めにしておけば、少し調整することにより、自分の髪のままで演じられるのでしょう。

役に合わせて散髪することがあっても、あまり長くそのままにせず、すぐ伸ばしているものと思われます。

関連記事
窪塚洋介の息子・窪塚愛流が俳優デビュー。娘の幼稚園&ハロウィンコスプレについて

窪塚洋介、鍛えた筋肉でスタイルも抜群。若い頃にタトゥーはデマ&食事のこだわり

窪塚俊介の妻は一般人&息子が2人。現在は病気を克服、兄弟は窪塚洋介とRUEED

窪塚洋介、サングラスやメガネが人気。ピアスやネックレスも似合う。結婚指輪にファン嫉妬

大倉孝二は似てる芸能人。かっこいいのはスタイルがいいから?メガネ姿&歯並びについて

コメント