大東駿介の生い立ちが凄惨。母親からはネグレクト、父親とは死別。兄や家族&韓国の噂について

2005年に日本テレビ「野ブタ。をプロデュース」でデビューした大東駿介(だいとうしゅんすけ)さん。

NHKの大河ドラマ「いだてん」など、様々な映画やドラマに出演している実力派俳優です。

今回は大東さんの生い立ちや母親と父親の蒸発、兄と家族の存在、韓国人の噂についてお伝えしていきます。

大東駿介のプロフィール

本名:大東 弘典

旧芸名:大東 俊介

出身地:大阪府堺市

生年月日:1986年3月13日

身長:182cm

デビュー:2005年

職業:俳優、ファッションモデル

所属事務所:A.L.C.Atlantis

大東駿介の生い立ちがひどすぎる。母親からネグレクト、父親は蒸発

大東さんの過去を調べた結果、生い立ちが凄惨なことがわかりました。

母親が自営業でクリーニング店を営んでおり、母1人子1人で暮らしていたのですが、中2の頃に母親が店を空けることが多くなりました。

そういう日はレジから500円や1000円をとってご飯を食べていたのですが、ある日とうとう母親が蒸発し、中学生でひとりぼっちになってしまいます。


誰にも相談できないまま、レジのお金はなくなっていき、次第に電気や水道が止まっていったそう。

中学生といえばまだまだ子どもなのに、いきなり母親がいなくなって真っ暗な家にひとりぼっちだなんて、悲惨すぎますよね。

真夜中になると鏡に映る自分に向かって「殺すぞ」と叫んでいたそうです。

また当時うさぎを飼っていたため、次第に家の中がうさぎの糞まみれになり、その中で寝ていたんだとか。

壮絶すぎて言葉がでません。

その後叔母さんに引き取られるまでなんと1年もひとりぼっちの生活が続いたそうです。

本当に無事でいてくれてよかったですね。

大東駿介の父親は蒸発?どんな人?

大東さんが小3のときに、父親は蒸発しています。

父親はタクシードライバーをしており、ゆっくり会えるのは誕生日のときだけ、しかもタクシーの中でだったそう。

元々あまり育児に参加していなかったようですね。

大東さんは両親が離婚していたことを聞かされておらず、周りからは父親は失踪したと聞いていたそうです。

20代に入ってから父親と会う機会ができたのですが、そのときは意地があり会いませんでした。

子どものころのわだかまりがありますし、会いたくないと思うのは自然なことかと思われます。


しばらく経ってから「父に会ってみようかな」と思い立ちますが、なんと既に亡くなっていました。

30歳になる手前くらいに「会ってもいいかな」という気持ちが生まれました。「なんでこんなに親父を拒否してたんだろう」って。でも、1年後「やっぱり会おう」と思ったときには、もう親父は死んでいて……。

結局親子の思い出が作れないまま死別してしまったんですね。

実は父親も一時期俳優をしていたことがあったんだそう。

生前はなかなか父親の存在を感じられなかったと思いますが、唯一親子の繋がりを感じる話ですね。

大東駿介には兄がいる?他に家族は?

大東さんはひとりっ子で、兄弟はいません。

実の母親が蒸発をしてからは叔母さんに引き取られ、そこで我が子のように大切に育てられたようです。

従兄とも非常に仲が良く、本当の兄だと慕っているそう。

俳優になるため上京したときは、しばらく従兄と同居していたほど仲が良好のようです。

母親にネグレクトされて心に深い傷を負ったと思われますが、優しく支えてくれる叔母さんや従兄がいたおかげで、まっすぐ育つことができたんですね。

大東駿介に家族はいるのか?

大東さんは2020年6月に週刊誌の取材で、「妻と3人の子どもがいます。」と告白しています。

そんな大東とともに突然現れた妻と子供たち──どういうことかと本人を直撃すると、「3人ともぼくと妻の間の子供です。きちんとお話させてください」

付き合っていた女性が妊娠した際、入籍こそしたものの、自身が育児放棄された過去から女性と家庭を持つことを拒否したんだとか。

住まいは別々にして、養育費や生活費や大東さんが払いながら、頻繁に行き来するという生活をずっと続けていたんだそう。

また「子どもには兄弟がいたほうがいい。」と別居婚を続けながら第二子、第三子をもうけました。

日本ではあまり見ない家庭の形で驚きますよね。

しかしコロナがきっかけで心情に変化があり、2022年現在は妻と子どもたちと一緒に住んでいるとのことです。

幸せな家庭を築いてほしいですね。

大東駿介は実は韓国人?

実は韓国人であるという確かな情報は確認できませんでした。

2017年に韓国の人気グループ「超新星」のメンバーユナク&ソンジェがミニアルバムを発売した際、収録曲のミュージックビデオに大東さんが出演しました。

以前ユナクさんと共演したことがあり、その繋がりで友情出演に至ったと言われています。


韓国のアーティストと交流があるので、韓国人ではないかとの噂が一部で広まったのかもしれません。

実際は共演経験があるだけで、日本人で間違いないと思われます。

関連記事
大東駿介の熱愛彼女は?水川あさみとは破局。性格や横山由依と熱愛の噂&バイク事故について

大東駿介、結婚した妻を裏切り不倫の過去。隠し子は本当の子供&家族との現在

森山未來の結婚。離婚の噂、不倫報道の熱愛彼女は大物。嫁は一般人で子供1人

コメント