千葉麗子、右翼活動家の現在。大晦日に緊急入院。3度の結婚で今の夫は?現在は家族で福岡在住

千葉麗子(ちばれいこ)さんは1992年「恐竜戦隊ジュウレンジャー」に戦隊ヒロイン役で出演し、注目を集めた女優・アイドルでした。

その後も数々のドラマに出演したり、PCやインターネット文化に関する知識が豊富だったため「電脳アイドル」とも呼ばれていました。

そんな千葉麗子さんの現在の活動や、気になるプライベートについて、お伝えします。

千葉麗子のプロフィール

愛称:チバレイ

生年月日:1975年(昭和50年)1月8日

身長:162cm

出身地:大阪府大阪市天王寺区

最終学歴:東京都立代々木高等学校

所属事務所:株式会社チェリーベイブ

元電脳アイドル・千葉麗子の現在はネトウヨ活動家?

千葉麗子さんはアイドル・女優として注目を浴びましたが、1995年に芸能界を引退しました。

その後はゲーム会社に就職し、独立して企業。

1998年にサウンドクリエイターと結婚した後にはヨーガのインストラクターになり、NHKでヨーガの講座を担当していました。

現在はというと、反左翼活動家としてメディアに出たり、発信を行っています。


かつてのアイドル女優がなぜ活動家になったのか、経緯をご紹介します。

きっかけは東日本大震災

2011年の東日本大震災によって壊滅的な被害を負った福島県福島市。

千葉麗子さんは大阪府出身ですが、すぐに福島に引っ越し、福島で育ったそうです。

そんな千葉麗子さんは、福島の人が故郷に帰れないという状況に「何かしなくては!」と思い立ち、反原発運動に参加します。

街頭に立ち、マイクを持って「原発反対!原発はいらない!」と叫ぶ姿がニュース番組などでも放送されました。

久々にテレビで見る千葉麗子さんの、アイドルだった頃とのギャップに驚く視聴者は多くいました。

こうして左翼の活動にのめりこんでいきました。

左翼団体と決別。決別後には嫌がらせも受けた

反原発運動を続けるうちに、関わっている左翼団体のやり方に疑問を持つようになりました。

「福島のため。未来ある子供達のため。」と思って運動をしている人もいたそうですが、大本の団体が「左翼運動のために原発問題を利用しているだけ」だと気づいたそうです。

科学的根拠も提示しないまま「福島には住めない」と主張することで、逆に福島への風評被害を生んでいるかのように感じたそうです。

さらにその団体では一部の人間が運動を指揮し、それ以外の人間が意見できない空気感だったようで、その点にも疑問を持ちました。

結局は国会前での集会で「もうやってられねぇよ!」とマイクを叩きつけ、左翼団体と決別しました。


それから千葉麗子さんは左翼活動の実態を暴露した「さよならパヨク」と「くたばれパヨク」を出版しました。

「パヨク」とは「劣化左翼」の意味で、左翼の蔑称であるネットスラングです。

本のタイトルにネットスラングを持ってくるあたりは、さすが元電脳アイドルといった感じです。

「くたばれパヨク」の出版を記念したサイン会を開く予定でしたが、千葉さん曰く「左翼団体の嫌がらせ」で中止に追い込まれていまいました。

左翼団体の執拗な嫌がらせは続きました。

仕事で渡米する際に「千葉麗子は危険人物なので入国させるな」と、米国の入国管理局に通報されたこともあったそうです。

現在は右翼活動家へ転向

それからは一気に右翼運動にのめりこみます。


「行動する保守」や、新右翼団体「超国家主義『民族の意思』同盟」などに参加しています。

2018年からは八重山日報で「チバレイのパヨってる場合じゃない!」を連載開始しました。

千葉麗子さんのTwitterを見ると、現在もヨーガにまつわるお仕事はされているようですが、ほとんどは右翼活動についてのツイートで埋まっています。

2021年の大晦日に緊急入院

千葉麗子さんは2021年の大晦日の明け方、あまりの腹痛に病院に搬送され、そのまま入院されました。

はじめは結石による肝炎と診断されましたが、精密な検査の結果「先天性腎盂尿管移行部狭窄症(じんうにょうかんいこうぶきょうさく)」という病気であることがわかりました。

腎盂と尿管の継ぎ目に狭窄がある疾患で、1,000人から2,000人に1人の発生頻度と言われています。

千葉麗子さんの手術は無事に成功し、2022年1月末にはすでに復帰されています。

3度の結婚?現在の夫は1度目の結婚相手と同じサウンドクリエイター

千葉麗子さんは1998年にサウンドクリエイターの桐原徹人さんと結婚しました。

翌年には長男も生まれましたが、2011年に離婚してしまいました。

そして2012年の37歳の誕生日に違う男性と再婚されましたが、2013年に離婚しています。

その後、時期は判明していませんが、再び桐原徹人さんと再婚されているようです。

お2人の間には1度目の結婚の際にご長男も誕生しています。

また家族3人が一緒に暮らせるようになったのは、お子様のためにも良かったのではないかと思われます。

千葉麗子さんのnoteでも、頻繁に旦那様やお子様のことが書かれています。

現在は福岡県糸島市在住

2018年に福岡県糸島市に移住しました。


政治に関するネット番組には、福岡から毎週リモート出演されています。

また、右翼運動している姿とはギャップのある、家族とののんびりとした福岡暮らしも、noteで見ることができます。

関連記事
酒井若菜は結婚せず夫なし。岡村隆史と絶縁の過去。独身だが彼氏はいた

黒沢あすかの現在。夫・梅沢壮一はメイクの達人、子どもは3人。お腹&前夫の噂とは

小島聖の現在。登山が趣味。再婚相手は写真家&出産や離婚についても

本仮屋ユイカ、結婚予定はまだ。理想の夫や子どもは?彼氏説&泥酔フライデーについて

コメント