松尾一彦は心臓の病気。娘や家族、結婚時のエピソード。現在の活動&痩せた理由について

昭和を代表するグループ「オフコース」のメンバーだった、松尾一彦(まつおかずひこ)さん。

心臓の病気で、しばらく休養していた時期があったようですね。

また娘や家族について、さらには結婚のエピソードもあるとか。

2022年現在の活動や、痩せたという情報についても見ていきましょう。

松尾一彦のプロフィール

本名:松尾一彦(まつおかずひこ)

生年月日:1954年(昭和29年)8月7日

身長:165cm

出身地:秋田県山本郡

最終学歴:大学中退

所属事務所:有限会社松尾組

松尾一彦は心臓の病気で休養していた時期があった

松尾一彦さんは、1974年に「ザ・ジャネット」のメンバーとして芸能界に入りました。

1年半ほどで解散となり、1976年からオフコースに参加。

3年後の1979年に正式メンバーとして加入することになりました。


オフコースでは、ギター・ハーモニカ・キーボードやコーラスなどを担当していた松尾さん。

時には、メインで歌うこともありましたね。

1989年にオフコースが解散した後も、音楽活動を続けていました。

音楽プロデューサーとして、様々な歌手に楽曲を提供して活躍し続けていたようです。

しかし、2005年ごろ病気になって姿を見せなくなりました。

入院をしたことをファンが知ると、心配の声が数多く寄せられていたようです。

実は、心臓が悪くなって入院治療が必要なほどだったのだそう。

心臓の3分の2が機能していない状態だったといいます。


それまで運動をしていなかったことも、心臓に悪影響を与えたそうです。

命に支障をきたす前に病気が判明して、不幸中の幸いでしたね。

治療をしっかり受けて、運動も行った松尾さん。

1年後にはほぼ改善される状態まで回復したそうです。

松尾一彦の娘など家族や結婚披露宴について

ここでは松尾一彦さんの娘や家族について見ていきましょう。

また、豪華な結婚披露宴についても触れていきます。

松尾一彦の娘や家族

松尾一彦さんには娘が1人いることがわかっています。

生まれたのは、まだオフコースとして活動をしていた頃。

1987年に生まれたそうなので、2022年には35歳になっていますね。

オフコースが解散した時、娘は2歳でした。

松尾さんは、しばらく家でテレビばかりみてボーッと過ごした日々を送っていたそうです。

それは娘の教育上、あまり好ましいことではなかったと後日振り返っていました。

ただし、一般人なのでこれ以外の情報がありません。


松尾さんの家族の中では、実弟が芸能界で働いているようです。

松尾直樹(まつおなおき)さんといい、アーティストの斉藤和義(さいとうかずよし)さんのデビューに携わった方なのだとか。

斉藤さんの初期のアルバムのプロデュースを手掛けていましたが、兄の一彦さんも協力していたそうです。

デビューした頃は、斉藤さんはアレンジに慣れていませんでした。

そのため、テイストにあったアレンジができる人を探していたそうです。

よく考えたら、自分の兄が敵任だと気づいて頼んだのだとか。

松尾一彦の結婚式でのエピソード

松尾一彦さんは1981年に結婚していますが、相手が一般女性なので詳しいことは伏せたままになっています。

音楽仲間が「とても美しい人だ」と言っており、信ぴょう性がありそうです。

披露宴は、京王プラザホテルで豪華に行われました。

招待客は200人を超え、大勢の親族や仲間に結婚を祝福してもらったそうです。

この日のためだけにに、オフコースの清水仁さん・大間ジローさんとマネージャーらが即席バンドを結成。

松尾さんと新妻のために演奏して、思い出深い宴となったそうです。

また、オフコースのメンバーが個別にお祝いの言葉も述べました。

豪華で心のこもった披露宴だったことがうかがえますね。

松尾一彦の現在の活動や痩せた噂の真相

元オフコースの松尾一彦さんは、ライブ活動や音楽プロデューサーとしても大成功をおさめています。

2022年現在はどのようにしているのでしょうか。

また、急激に痩せていますが他の病気などがあったのか気になるところです。

松尾一彦は現在も元気に活動している

松尾一彦さんも他のアーティストと同様、新型コロナウイルスが蔓延している影響を受けているようです。

度々ライブなどの発表があるものの、直前になって中止のお知らせをすることが多くなっています。


それでも、2022年7月には2つのライブに参加することができました。

中西圭三さんと鎮目政宏さんが行ったオフコースのトリビュートライブに、スペシャルゲストとして出演。

また、ソロではなく「松尾一彦&Nashville(ナッシュビル)」としてもライブイベントに参加もしています。

松尾一彦が痩せたのは病気克服のための運動をしたから

松尾一彦さんの若い頃と2022年現在の姿を比較すると、かなり痩せたように感じますね。

あまりの激痩せに、「どこか悪いのでは」とかかりつけ医も心配したほど。

実は、2005年頃に悪くした心臓のリハビリで体重を落としていたそうです。


医師の指示通りに、きちんとウォーキングなどを続けた松尾さん。

すると、スルスルと痩せていったのだとか。

大病を克服した結果、運動も習慣化されて健康を維持できているそうです。

関連記事
草野マサムネ、最近心配される病気。震災で痩せた姿に驚き。体重は?

小山田圭吾の現在。炎上から五輪辞任まで。過去の事故、引退せず活動再開

稲垣潤一、病気で死別した前妻と現在の妻。自宅&年収は?若い頃と変わらぬスタイルとは

槇原敬之の彼氏&パートナーについて。結婚の噂とは?京都で目撃証言アリ。元カレ奥村秀一の現在

コメント