本仮屋リイナが旦那と結婚した経緯は?ふんどしは現在もはいてる!ハーフで親が外国人説デマ

女優の本仮屋ユイカ(もとかりや ユイカ)さんの妹で、フリーアナウンサーである本仮屋リイナ(もとかりや リイナ)さん。

彼女は2016年に一般男性である旦那と結婚しているのですが、旦那はどんな人物でどのような経緯で結婚したのでしょうか。

実はふんどし女子という話もあり、そちらも気になりますよね。

他にも、彼女にはハーフではないかという話があるのですが、親は外国人なのでしょうか。

本仮屋さんについて色々と調べてみましたので、是非ご覧ください。

本仮屋リイナのプロフィール

本名:本仮屋 リイナ(もとかりや リイナ)※入籍前

生年月日:1991年(平成3年)4月1日

身長:161cm

出身地:東京都

最終学歴:青山学院大学

所属事務所:無所属

本仮屋リイナの旦那は一般男性!結婚の経緯は?

本仮屋さんは、2016年5月に民放キー局の制作部門で勤務する一般男性と結婚しています。

女優、本仮屋ユイカ(28)の実妹で、東海テレビ(フジテレビ系、名古屋市)の本仮屋リイナアナウンサー(25)が結婚することが21日、分かった。

旦那の姿は、彼女のインスタグラムで確認することができます。

長身で爽やか、そして優しそうな男性ですね。

旦那の職業はディレクター

旦那はどうやら宮本一繁(みやもと かずしげ)さんという名前のようで、フジテレビでディレクターを務めているようです。

2017年には彼が担当した番組である「FNS番組対抗 オールスター秋の祭典 目利き王決定戦」(フジテレビ)に、本仮屋さんの姉であるユイカさんが出演したということで、何か不思議な感じですよね。


性格はとてもおおらかな人物のようで、多少のことは気にしない生命力の強い人物でもあるようです。

それにしても気になるのは、この二人がどのように出会い結婚したかです。

仕事関係で出会い授かり婚をした?

本仮屋さんと旦那の出会いに関しては、諸説あるようです。

目についたところだと、本仮屋さんが学生時代に飲み会で出会い、そこから交際に発展したというもの。

もう一つは、テレビ局の仕事関係で知り合ったというものです。

学生時代に知り合ったという説に関しては、おそらくはアナウンサーを目指していた本仮屋さんが、テレビ局関連の飲み会に顔を出していたのではないかという憶測からではないでしょうか。

確かにそういった事も行われているのかもしれませんが、はっきりと事実確認がされているわけではないので何とも言えませんね。

仕事関係で知り合ったという説については、ある程度の説得力はあるかもしれません。

というのも、本仮屋さんは結婚当時東海テレビのアナウンサーだったのですが「27時間テレビ」(フジテレビ)に出演しているからです。

フジテレビの系列局として『27時間テレビ』に登場したこともある。

このような大型の番組では、多くの局員・スタッフが動員されているでしょうから、その関係で二人が一緒に仕事をしていたとしても不思議ではありません。


いずれにせよ結婚することになったわけですが、この結婚は授かり婚だったのではないかという噂もあります。

というのも、二人は2016年5月に結婚しているのですが、2016年9月時点で妊娠していたからです。

女優、本仮屋ユイカ(29)の妹で、東海テレビ(フジテレビ系、名古屋市)の本仮屋リイナアナウンサー(25)が第1子を妊娠していることが13日、分かった。

確かに時系列で考えれば、そういった形であった可能性はありますね。

しかし、結婚を決断する理由は人それぞれであり、それに優劣はありません。

二人が幸せであれば、それでいいのではないでしょうか。

本仮屋リイナはふんどし女子!2023年現在も愛用!

皆さんは、本仮屋さんがふんどしをはいている事をご存知でしょうか。

はきはじめた理由は、通常の下着の締付けが嫌いなことと、健康に良い効果がたくさんあるからのようです。

人によっては、ふんどしと女性というワードが結びつかない方もいるでしょう。


しかし、その健康効果の高さから、密かに愛用している女性も増えてきていると言われています。

「一度はいたらやめられない!」とちまたに増えてる「ふんどし女子」。

本仮屋さんは2023年現在もふんどしを愛用しているようで、インターネットテレビ番組「ABEMA的ニュースショー」(ABEMA)でコレクションを披露しています。

6日にABEMAで放送された『ABEMA的ニュースショー』に出演すると、ふんどしの魅力を力説した。

意外なものが流行ることもあるんですね。

本仮屋リイナはハーフではない!親は両方日本人!

本仮屋さんは、その名前からかハーフではないかと言われることがあります。

ですが、彼女の両親は日本人であるそうなので、どうやら違うようです。

カタカナの名前は確かに少し珍しいですが、全くいないというわけではありません。


実際に、本人の顔立ちを見ても、日本人らしい顔立ちをされていますよね。

芸能界ではハーフタレントの需要が一定数あることも、こういった勘違いが生まれる原因なのかもしれませんね。

女優の姉を持ち、自らもテレビの世界で働いている本仮屋さん。

同じ業界の旦那と結婚して、とても幸せなそうな家庭を築いています。

ふんどしを2023年現在愛用しているということには少し驚きましたが、健康に気を使う女性なのでしょう。

姉と同じく、ハーフであると言われることもありますが、両親ともに日本人ということも分かりました。

芸能事務所を退所して、どちらかというと子育てに力を入れているように見えますが、まだフリーアナウンサーとしての仕事も続けているようです。

子どもがもう少し大きくなれば、また本格的にアナウンサーとしての仕事を再開するかもしれませんので、楽しみに待ちたいですね。


関連記事
本仮屋ユイカ、結婚予定はまだ。理想の夫や子どもは?彼氏説&泥酔フライデーについて

本仮屋ユイカ、ハーフはデマ。妹・リイナはアナウンサーで結婚済み!双子ではない

本仮屋ユイカの実家は金持ち?母親だけの母子家庭。父親とは別居&祖父は鹿児島出身

新井恵理那に夫や彼氏なし。安住紳一郎や田中卓志との結婚説はデマ

新井恵理那、父親と母親が韓国籍はデマ。金持ちの実家&兄弟のエピソード

若槻千夏、結婚した夫の名前は藤岡or安田?離婚や再婚はデマ&娘との関係

若槻千夏の実家は埼玉県。家族や兄弟はどんな人?群馬が地元の噂について