桐島かれんの夫は上田義彦。2人の出会いや子供は?娘とユニクロCMで共演

20代前半にモデルとして大ブレイク、女優や歌手としても大活躍していた桐島かれん(きりしまかれん)さん。

28歳の時に結婚してから4人の子供の母親となり、華々しい表舞台から退く形となりました。

今回は桐島さんの夫や子供についてお伝えしていきます。

桐島かれんのプロフィール

本名:桐島渚(きりしまなぎさ)

洋名:Zoe

生年月日:1964年(昭和39年)8月20日
 
出身地:神奈川県

身長:175㎝

最終学歴:上智大学国際学部中退 (セツ・モードセミナー中退)

所属事務所:株式会社アブレ

桐島かれんの夫は写真家の上田義彦。2人の出会いは?

桐島さんの夫は、写真家の上田義彦さんです。

2人は1993年に結婚しています。

桐島さんの夫はどんな人で、どのような出会いだったのでしょう。

上田義彦は有名写真家

上田義彦さんは有名な凄腕写真家です。

1957年生まれで兵庫県出身。

ビジュアルアーツ専門学校(大阪校)を卒業後は、2年のアシスタントを経て独立したといいます。

これまで様々な広告写真などを手掛けました。


主な作品はサントリーのウーロン茶、伊右衛門、日本郵政グループ、TOYOTA、NTTdocomoなど。

挙げきれないほどの作品数で、有名企業からのオファーが絶えないようです。

また上田義彦さんは、東京ADC賞最高賞、朝日広告賞など数多くの賞も受賞しています。

2014年からは多摩美術大学美術部グラフィックデザイン学科の教授も務め、アーティストとしても活躍中。

2021年4月公開の映画「椿の庭」では映画初監督として、脚本も撮影も手掛けています。

映画の構想を15年かけて完成させたという努力家でもあります。

写真家だけでなく、マルチに才能を発揮されています。

そんな敏腕写真家の上田義彦さんは家族思いの優しい夫のようです。

「at Home」という家族写真集からは、家族を見つめる優しい眼差しが見て取れます。

多忙ながらも家事を手伝ってくれ、皿洗い、ごみ捨ては夫の担当で、片付けもするんだとか。


些細なことからいいヒントが見つかり、忙しい時の方がいい作品が生まれることもあるそうです。

上田義彦さんは、理想の夫像に限りなく近い方といえるでしょうね。

2人の出会い

桐島さんと夫の出会いについて詳しいことは公表されていないようです。

おそらくモデルとして活躍していた桐島さんと写真家の上田義彦さんは撮影現場で出会ったのでしょう。

お互いに仕事柄、たくさんの人との出会いがあったと思われます。

その中で2人は惹かれ合ったのでしょう。

結婚から30年目を迎える今も、おしどり夫婦といわれる程の仲の良さ。

2人の出会いは運命だったに違いありませんね。

桐島かれんと夫・上田義彦の子供は4人

2人は4人の子供をもうけ、長女が誕生してから12年間、桐島さんは子育てに専念していました。

娘・娘・娘・息子と3年おきに出産したそうです。

4人の子供について見ていきます。

長女は森繪

長女は1994年生まれの森繪(もりえ)さん。

2022年で28歳、会社員をしているとのこと。

実家を離れ一人暮らしをしていて、まだ結婚はしていないようです。

次女は、はんな

次女の名前ははんなさん。

NYのパーソンズ美術大学写真学部を2020年に卒業。

東京のハリウッドドラマ制作会社でアシスタントを務めました。

その後はフリーのアーティスト桐島はんなとして活動しています。

2022年4月には桐島さんとはんなさん2人のコラボで、伊勢丹新宿店にポップアップストアをオープン。

イラストやTシャツ、トートバッグなど、デザインははんなさんが担当しています。

母親に似てやはりスタイル抜群で美人ですね。

三女は像繪

三女の名前は像繪(ぞえ)さん。


かなり難しい名前ですが、桐島さんの洋名Zoeからとったということです。

像繪さんもニューヨークの美術大学に進学していますが、大学名はわかりませんでした。

もしかしたら次女のはんなさんと同じ大学なのかもしれませんね。

2022年現在もNYの大学に留学中のようです。

長男は麟太郎

長男の名前は麟太郎(りんたろう)さん。

桐島さんにとって初めての男の子ですので、かわいくて仕方なかったでしょうね。

麟太郎さんは2021年に早稲田大学に入学しています。

大学を卒業後はどんな道に進むのか、将来が楽しみですね。

桐島かれんは娘とユニクロのCMで共演

桐島さんと娘の森繪さん(長女)はユニクロのCMで共演したことがあります。

ユニクロの人気商品、ブラカップ付きトップス「ブラトップ」のCMです。

過去には吹石一恵さん、栗山千明さんなど今輝いている女性が起用されていました。

そして2012年に5代目として親子共演し、大きな話題になったのです。


長女は当時18歳でメディア初出演、桐島さんも久々のCM撮影。

更に、そのユニクロのCMを撮影したのは夫の上田義彦さんというトリプル共演でした。

表情は自然で2人とも美しく、安心して撮影に望めたのでしょうね。

ユニクロのCM出演を最後に、長女は芸能活動することはありませんでした。

母親の桐島さんは子供たちには好きなことをしてほしいと語っています。

それぞれがやりたい道へ進んでいくのでしょう。

桐島さんもショップのディレクターをするなど、好きなものに囲まれた毎日を過ごしています。

関連記事
桐島かれんの若い頃!父親がいない家庭。英語力や学歴、ミカバンドのボーカルについて

桐島かれんの自宅新居&現在の暮らしについて。別荘は葉山と八ヶ岳の2か所

桐島かれん、インテリア&ファッションブランドの立ち上げ。おしゃれな髪型とメイクについて

蛯原友里、現在は2児の母!全盛期は若い頃?整形疑惑はデマで今も綺麗

コメント