桐島かれんの自宅新居&現在の暮らしについて。別荘は葉山と八ヶ岳の2か所

桐島(きりしま)かれんさんの自宅新居が素敵だと、話題になっているようです。

2022年現在はどのように過ごしているのでしょうか。

また、別荘は葉山と八ヶ岳にあるといいます。

それでは、うっとりするほど素敵な桐島さんの住まいを覗いてみましょう。

桐島かれんのプロフィール

本名:上田渚(うえだなぎさ)

生年月日:1964年(昭和39年)8月20日

身長:175cm

出身地:神奈川県横浜市

最終学歴:上智大学中退

所属事務所:株式会社アプレ

桐島かれんが2020年に引っ越した自宅新居

桐島かれんさんは、2020年8月に都内の戸建てに引っ越しをしました。

新築ではなく、築20年ほど経った中古物件だそうです。

子どもが4人いるうちの3人が家から巣立って行ったことで、同居家族が6人から3人に半減。

それで、少しコンパクトな家に引っ越すことを決意したそうです。


植物が大好きな桐島さんは、マンション暮らしよりも庭のある一軒家を選択。

新しい庭でも、お気に入りの植物をどんどん増やしているそうです。

広いウッドデッキも付いており、とても都内の住居とは思えないほど広々とした家。

外観も内装も白く、家具など装飾品を置いても見映えがして良いとのことです。

床と壁はイタリアの大理石を使ってリフォームしたキッチン。

ずっと思い描いていた、理想の場所となったようです。

桐島さんは家を手入れするのが、ライフワークになっているのでしょう。

どうやったらもっと素敵になるのかを考えて実行することが、楽しいのだそうです。

ちなみに、自立していた3人の子どもも、コロナ禍で自宅に戻ってきたといいます。

家が賑やかになって、桐島さんは喜んでいました。

またインスタグラムやYouTubeなどのSNSで、日々の暮らしを披露してくれています。

桐島かれんの現在

桐島かれんさんは、2022年現在「ハウス オブ ロータス」というライフクラフト・ブランドを運営しています。

新型コロナウイルスが蔓延する前は、買い付けのために海外を飛び回っていたそうです。

しかし、海外へ気軽に行くことができなくなってしまいましたね。

当初は落ち込んでいた桐島さんも、大好きな家のお手入れに精を出して楽しんでいるそうです。

また、2020年の暮れから犬を飼い始めたといいます。

名前はダリといい、ミニチュアシュナウザーとトイプードルのミックス犬だとか。

その前からいる黒い犬のセザンヌは高齢で、目も耳も不自由だそうです。

桐島さんは黒い猫も飼っており、ライカという名前。

ペットにもあふれんばかりの愛情を注いでいるようです。

桐島かれんの別荘は葉山と八ヶ岳

家のお手入れが好きで得意な、桐島かれんさん。

別荘を、葉山と八ヶ岳にそれぞれ持っているそうです。

どちらも景観が良さそうな場所ですね。

桐島かれんの別荘は葉山にある

葉山にある桐島さんの別荘は、15年以上前に購入したものだそうです。

もとは、明治の政治家・金子堅太郎(かねこけんたろう)さんの別宅でした。

金子さんの時代に京都の古民家を移築したということは、相当な築年月が立っていますよね。

農家造りで梁が太く、上は数寄屋造りという構造。

京都の宮大工にリノベーションを頼み、理想の家にしたのだそうです。


この家にクーラーがある部屋は、経った1箇所だけです。

クーラーをつけると当然室外機を置きますが、景観を損ねてしまうのです。

そこで、ダイニングキッチンにのみクーラーを設置。

別荘なので、どうにか暮らしていけるのでしょう。

さて、桐島かれんさんが葉山の別荘に来ると最初が大変。

半日は、庭の手入れや家の掃除で潰れてしまうそうです。

そのような苦労もいとわず、丁寧に別荘を使っているといいます。

この別荘は葉山の高台にあり、海を見下ろせる庭まで付いているのです。

「葉山の庭を手入れするのは、子育てと同じような奥深さがある」という桐島さん。

アジサイが一番好きな花で、庭にもちろん植えています。

子どもたちからの母の日のプレゼントはアジサイ。

庭に植えて世話した結果、毎年見事な花をつけるようになったそうです。

庭にはレモンの木も植えており、農薬を使わずに手入れしているので食用に。


皮まで使ったレモンクリームパスタは、桐島さんの得意料理の1つです。

レモンとハーブを炭酸水に入れて飲むのも美味しいし、見た目も綺麗ですね。

お茶に金木犀の花を摘んで入れたり、お月見の時にはススキや菊を使って飾ったりして楽しんでいるそうですよ。

桐島かれんの別荘は八ヶ岳にもある

桐島かれんさんは、八ヶ岳にも別荘をお持ちです。

広いリビングには、暖炉があって落ち着いた雰囲気を出しています。

家の前には木が生い茂っていますが、夫と一緒に丁寧に手入れをしているそうです。

桐島さんは、常にペットと暮らす生活を送って来ました。

当然最期のお別れが来るのですが、八ヶ岳の別荘の庭に埋葬しているといいます。

そしてその上に植樹をして、家族でお参りするようにしているのだそうです。


関連記事
桐島かれん、インテリア&ファッションブランドの立ち上げ。おしゃれな髪型とメイクについて

三浦りさ子の実家は藤沢市。父について。家族構成&住まいは高級マンション

田丸麻紀の自宅インテリアとキッチン。引っ越し好き&マンションは広尾

佐田真由美の自宅と現在!元彼HIROの事務所に在籍&過去に松本人志に告白していた?

上田義彦、桐島かれんとの出会い。若い頃の活動。事務所、自宅、スタジオについて

コメント