上田竜也の愛犬はポメラニアン。名前「ティコ」「チビ」の由来について

KAT-TUNの上田竜也(うえだ たつや)さんというと、やや強面で性格も怖そうなイメージですが意外にも大の愛犬家として知られています。

実際に自宅では二匹の犬と暮らしているということです。

そこで今回は上田さんの愛犬情報をまとめていくとともに、名前の由来やそれぞれの詳細についても詳しく検証していきます。

上田竜也のプロフィール

愛称:たっちゃん、上田、上田くん

本名:上田竜也

生年月日:1983年10月4日

身長:170cm

血液型:B型

入所日:1998年6月22日

メンバーカラー:ブルー

最終学歴:昭和第一高校卒

上田竜也は大の愛犬家!過去のペット歴を調査

冒頭でも触れたように、上田さんというと「怖い」「取っつきにくい」「ガラが悪い」といったややネガティブな雰囲気が感じられます。

確かにデビュー当時の若い頃は、他のメンバーとすぐに殴り合いのケンカをするなどかなりの短気であったと自身も認めています。

さらに趣味のボクシングを20代半ばから始めたことで、より表情の鋭さに磨きがかかり上田さんのキャラも一気にワイルド系に舵が切られました。

もともとKAT-TUN自体がヤンチャで悪そうな雰囲気を売りにしていたこともあり、上田さんの怖そうなイメージはなるべくしてなったとも言えます。

途中でキャラ変なども経験し、ここ数年は現在の上田さんに落ち着いていますがそれでもふいに出るオラオラオーラは隠しきれていないようです。

さてそんな上田さんですが、意外にも大の愛犬家であることがわかりました。


自身が二匹の愛犬と暮らしていることももちろんですが、これまでに雑誌や撮影などで共演した犬たちに対してもとても優しい態度を示しています。

過去のペット歴

現在は二匹の犬と暮らしている上田さんですが、それ以前にも犬と暮らした経験があるようです。

2008年頃にはゴールデンレトリバーと暮らしていたことがわかりました。

また年代はわかりませんが、ミニチュアダックスとも暮らしていたようです。

このことからも上田さんの愛犬家ぶりが伺えます。

現在の愛犬はポメラニアンとシェットランド・シープドッグ

今も昔も犬との暮らしをしている上田さんですが、現在暮らしている二匹の犬たちの犬種が気になるところです。

そこで犬種について調べたところ、ポメラニアンとシェットランド・シープドッグであることがわかりました。

シェットランド・シープドッグは小型犬と中型犬のちょうど間ぐらいの大きさであり、小型のポメラニアンとは体格にかなりの差があります。

かつて飼っていたとされるゴールデンレトリバーは超大型であり、そしてミニチュアダックスは小型なので犬の大きさや種類にこだわりはないようです。

それぞれの名前は「ティコ」と「チビ」

それぞれの名前についても調べたところ、ポメラニアンが「チビ」でシェットランド・シープドッグが「ティコ」という名前であることが判明しました。

それぞれの年齢や由来についても調べましたが、残念ながら詳しい情報を得ることはできませんでした。

ただしポメラニアンのチビちゃんは、見た目の大きさがそのまま由来になっている可能性があります。

KAT-TUNは全員愛犬家

上田さん以外にも犬を飼っているジャニーズアイドルは少なくありませんが、なんとKAT-TUNの場合はメンバー全員が愛犬家であるということです。

調べたところ亀梨和也さんも中丸雄一さんも犬を飼っていることがわかりました。


メンバー全員が犬を飼っているという珍しいケースですが、ちなみに上田さんの実家では多くの猫も飼っていると言われています。

上田さんの見た目の印象や雰囲気だけを見ると、ペットを愛するような人柄には正直到底感じられません。

しかし本記事では上田さんの意外な一面を調査するとともに、むしろ大の犬好きであることをご紹介することができました。

それが縁で動物番組にゲスト出演することもあるようで、上田さんと愛犬たちの普段の様子を垣間見ることができるとファンの間でも大好評のようです。

もしかしたら見た目や雰囲気が怖いのもまたキャラであって、本当の上田さんは心優しい紳士な男性なのかもしれません。

いずれにしても上田さんの活躍はもちろんですが、2匹の愛犬たちの生活もますます気になるところです。

引き続き要注目していきましょう。


関連記事
上田竜也の甘栗時代がかわいい!姫時代や若い頃、甘栗ボブの作り方について

上田竜也の自宅マンションがすごい!部屋数や年収は?愛車&バイクについて

上田竜也の黒髪、茶髪、金髪、白髪で一番人気は?歴代髪色まとめ

上田竜也のメイクまとめ!眉毛やアイメイク、唇へのこだわりとは。カラコン&視力も調査

KAT-TUN
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント