上田竜也のメイクまとめ!眉毛やアイメイク、唇へのこだわりとは。カラコン&視力も調査

KAT-TUNの上田竜也(うえだ たつや)さんといえば、ワイルド系のオラオラな風貌が特徴的です。

デビュー当時は今とは違いとても可愛らしいビジュアルをしていましたが、今も昔も気になるのはそのメイク法です。

今回はそんな上田さんのこれまでのメイクをまとめるとともに、カラコンや視力事情についても詳しく検証していきます。

上田竜也のプロフィール

愛称:たっちゃん、上田、上田くん

本名:上田竜也

生年月日:1983年10月4日

身長:170cm

血液型:B型

入所日:1998年6月22日

メンバーカラー:ブルー

最終学歴:昭和第一高校卒

上田竜也のメイク遍歴

2006年デビュー以来ずっと第一線で活躍し続けている上田さんも、2023年は40歳になるという超アラフォー世代です。

とは思えないほどにいつまでも若々しい見た目が持ち味の上田さんですが、テレビに出ている以上メイクは欠かせないはずです。

しかし冒頭でも触れたように上田さんはデビュー当時から今現在に至るまで、何度かキャラ変更をしてきています。


それに伴いメイクやヘアスタイルもガラッと変えてきていますが、ここでこれまでの上田さんのメイク遍歴を画像で振り返ります。

確かにナチュラルな時代や可愛らしい時代がありますが、いづれにしても目力がとても強いアイメイクが特徴的です。

次項でそのアイメイクについてさらに詳しくお伝えします。

特徴的な眉毛と濃いアイメイク

メイク遍歴を見てもわかるように、上田さんの眉毛は真っすぐかつキリっとしているのが特徴です。

時代によって細さに違いはありますが、目頭から目尻に向かって斜めに一直線です。

目との間もかなり狭く、上田さんの強面なイメージをかなり演出しています。

アイメイクはアイラインで濃い目に

そして眉毛同様にキリっとして見えるのが上田さんの目元です。

この目元に関してもメイクを施していて、アイラインをしっかりと引いて強い印象を出しています。

上田さんのアイメイクを語る上では「眉毛」と「アイライン」は欠かせないということです。

ぽってり唇の秘密は大きさ

上田さんというとアイメイク以外にも、ぽてっとした唇が印象的です。

この唇についてもリップなどのメイクをしているのかと思われましたが、実際にはどうやら「逆」のようです。

というのも上田さんの唇は元々大きく、それがぽってりと見える要因となっています。


上田さんはそんな唇をコンプレックスに感じているのか、小さく見せるために下唇をコンシーラーで隠しているのです。

確かにそのような画像も多く見られることから、唇を小さく見せる逆メイクを本当にしていることがわかります。

GACKTの真似をしたカラコン時代

次に検証するのは上田さんのカラコン時代です。

何度もお伝えするようにいくつかのキャラ変期があった上田さんには、「GACKT期」もしくは「GACKTリスペクト期」がありました。

これは上田さんが憧れのミュージシャン・GACKTさんに髪型や服装を似せた時期であり、まだデビュー前の2003年頃の出来事です。

その影響で当時まだ珍しかったカラコンも装着し、よりGACKTさんに似せていた上田さん。

現在カラコンはしていませんが、今となっては若き日の黒歴史とも言うべき行動だったのかもしれません。

視力は0.1程度で普段はコンタクトを着用

最後は上田さんの視力事情です。

憧れとはいえかつてカラコンをしていた上田さんですが、実際に視力の方はどうなのでしょう。

調べたところ視力は0.1程度とかなり悪く、仕事のときにはコンタクトを着用していることがわかりました。

仕事や外出時にはコンタクトで自宅ではメガネという、コンタクト愛用者のあるあるなパターンです。

なおハードコンタクトをしている上田さんですが、ときどき洗面所でうっかり洗い流してしまうこともあるそうです。

一時はキャラとかではなく本当に目つきが悪くなってしまったことがあるそうですが、その時期に一気にまた視力が悪くなってしまった模様です。


そんな視力の悪さやアイメイクなどが相まって、今のオラオラ系の強面上田さんが完成されています。

過去に女の子のような可愛らしさがあった「甘栗時代」を経ているだけに、ファンの中にはなかなか複雑な心境を持つ人も少なくないようです。

「甘栗時代」の復帰を望む声も非常に多いですが、オラオラな上田さんも「かっこいい」と評判です。

今後40代に突入し、どのようなビジュアルをされていくのでしょうか。

活躍と同時にビジュアルやメイクにも引き続き要注目です。

関連記事
上田竜也の甘栗時代がかわいい!姫時代や若い頃、甘栗ボブの作り方について

上田竜也の自宅マンションがすごい!部屋数や年収は?愛車&バイクについて

上田竜也の黒髪、茶髪、金髪、白髪で一番人気は?歴代髪色まとめ

上田竜也の愛犬はポメラニアン。名前「ティコ」「チビ」の由来について

ジャニーズのメイク
ジャニーズのメイク道具とやり方。メイクしてる人&御用達メイクさん。ファンデーションは?

コメント