上田竜也の黒髪、茶髪、金髪、白髪で一番人気は?歴代髪色まとめ

超有名格闘家との対戦が話題となっているKAT-TUNの上田竜也(うえだ たつや)さん。

上田さんと言えばデビューからこれまでのキャラ変も気になるところですが、歴代の髪型や髪色についても注目を集めています。

そこで今回は上田さんのこれまでの髪色遍歴をまとめるとともに、それぞれの色についても詳しく検証していきます。

上田竜也のプロフィール

愛称:たっちゃん、上田、上田くん

本名:上田竜也

生年月日:1983年10月4日

身長:170cm

血液型:B型

入所日:1998年6月22日

メンバーカラー:ブルー

最終学歴:昭和第一高校卒

上田竜也のヘアカラー遍歴① 黒髪

冒頭でも触れたように、上田さんはこれまでにさまざまな髪色をされてきています。

髪色によっては表情が明るくなったり雰囲気が重たくなったりしますが、上田さんの場合もそれは顕著に表れます。


特に人気が高くておそらく一番なじみのある髪色といえば黒髪ですが、上田さんの黒髪スタイルはやはりやや重たい印象を与えます。

それを打破するごとく、上田さんと黒髪の組み合わせの場合はおおよそ髪型が短髪であることが多いようです。

黒髪と短髪の組み合わせといえば、日本では一番受け入れられやすく老若男女問わずに人気のある組み合わせです。

黒髪特有の重たさはあるものの、真面目で好青年な印象を与えます。

黒髪✕坊主の組み合わせも大人気

上田さんはかつて短髪の最高峰ともいえる、坊主姿になったことがあります。

坊主と黒髪の組み合わせはまた違った雰囲気を醸し出すとともに、爽やかさと男らしさもプラスされてこちらもとても好評だった模様です。

上田竜也のヘアカラー遍歴② 茶髪

黒髪に次いで多い髪色といえば茶髪ですが、明るい茶髪から暗めの茶髪までとそのバリエーションも豊富です。

黒髪ほど短髪にしなくても、茶髪によって明るい印象を与えるために比較的髪が長めのときにしている印象です。

確かに顔周りがとても明るくなるとともに、華やかさも生まれるとてもお似合いのカラーリングです。

上田竜也のヘアカラー遍歴③ 金髪

茶髪よりもさらに明るい色といえば金髪です。

上田さんもこれまでに何度か金髪にしていますが、髪型によっては「チャラい」「怖い」「ヤンキー」といった声が挙がります。

確かに実際に金髪姿を見てみると、少し近寄りがたいような印象を受けます。

ただ茶髪同様に顔に華やかさや明るさが出るため、重くて暗い印象の黒髪よりは上田さんのキャラに似合った髪色といえます。

上田竜也のヘアカラー遍歴④ 白髪

最後はレアともいえる白髪スタイルです。

上田さんが自ら白髪になったことはないようですが、役柄で白髪になったことが一度あります。

それが2022年6月に配信となったAmazonのオリジナルドラマ「GAME OF SPY」です。


上田さんはこのドラマの役によって、白髪ヘアと首のタトゥーを披露しています。

しかしこの髪色は実際には白髪ではなく銀髪であり、狂気の犯罪組織のリーダーを演じるにあたり施したようです。

上田竜也の髪色遍歴まとめ

ジャニーズの中には赤髪や青髪、さらにはピンク髪にするアイドルも増えていますが上田さんの場合は基本的には黒・茶・金の3パターンです。

先述のように演じる役柄によってレアカラーに変えることもありますが、基本は黒髪・茶髪・金髪のいずれかです。

過去には色々な色が混ざったミックスカラーをされたこともあるようですが、ここ数年は3パターンで落ち着いています。

人気はイーブン

通常ファンに人気の髪色というと、先述のようにウケの良さから黒髪に人気が集中しがちです。

しかし上田さんの場合は表情が明るくなり華やかさが出る茶髪や金髪も同様の人気を得ているため、髪色別人気はイーブンと見られます。

数段階のキャラ変も

かつて上田さんは今のような「オラオラ系」や「強面」ではなく、どちらかといえば可愛らしい女の子のようなキャラをしていたことがあります。

ファンの間では「甘栗時代」と言われてますが、現在とその甘栗時代を比較すると全然違うビジュアルをしています。

またデビュー直後も違うキャラをしていたことから、上田さんはキャラも髪色も色々な変化があったことがわかります。


そんな上田さんもまもなく40歳を迎えるにあたり、大人の落ち着いた男性という雰囲気がヒシヒシと伝わってきます。

さらに色気も加わっていることで、これまで以上に魅力的な上田さんが期待できます。

引き続き要注目です。

関連記事
上田竜也の髪型遍歴とは。坊主頭に短髪、長髪、ウルフの歴史と人気を総まとめ

上田竜也の愛犬はポメラニアン。名前「ティコ」「チビ」の由来について

上田竜也の甘栗時代がかわいい!姫時代や若い頃、甘栗ボブの作り方について

上田竜也の自宅マンションがすごい!部屋数や年収は?愛車&バイクについて

上田竜也のメイクまとめ!眉毛やアイメイク、唇へのこだわりとは。カラコン&視力も調査

ジャニーズの髪型まとめ
ジャニーズメンバーの髪型と髪色。ロン毛〜坊主まで遍歴まとめ。セット方法と作り方も調査

KAT-TUN
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント