オダギリジョーの私服ファッションまとめ。メガネやサングラス、おしゃれな帽子スタイルについて

人気俳優として活躍しながら、監督や脚本、演出などの仕事も幅広く手掛けているオダギリジョーさん。

ファンの間では、仕事だけでなく、独特の服装も人気を集めています。

今回は、オダギリさんの私服ファッションについて調べてみました。

かっこいいメガネやサングラス、帽子を組み合わせた姿も、一緒に見ていきましょう。

オダギリジョーのプロフィール

愛称:オダジョー

本名:小田切譲

生年月日:1976年2月16日

身長:176cm

出身地:岡山県津山市

最終学歴:カリフォルニア州立大学フレズノ校(中退)

所属事務所:鈍牛倶楽部

オダギリジョーの個性的な私服ファッション

いつもおしゃれなファッションで登場し、ファンを楽しませてくれるオダギリさん。

そのセンスは、仕事の衣装だけでなく、私服でも発揮されていると考える人が多いようです。

オダギリさんの私服らしき服装はたびたび目撃されていますが、確かにどれもおしゃれな印象があります。

この様子からすると、普段から衣装のような服装で行動している可能性もありそうです。

そんなオダギリさんの私服は、世の中の流れを気にせず、自分の感覚を信じて選んでいることがわかりました。

流行の服はあえて避ける

オダギリさんは、インタビューで服の選び方について答えたことがあります。

ファッションも音楽も映画も、『はやっている』だけで避けたくなるんですよ。

どうやら、「みんな着ているから」という理由で服を購入することはないようです。

周りがどんなものを着ていようと、自分がよいと思えなければ、容赦なく除外することにしているのでしょう。

となると、最新のファッション誌などは、あまり参考にしていないのかもしれません。


流行にはあえて目を向けず、ひたすら自分が好きなものを追求することで、オダギリさんのおしゃれな見た目が完成しているものと思われます。

インタビューでのオダギリさんは自分のファッションを「パンク」と表現していますが、流行の波に逆らっていくスタイルなら、かなり的確ではないでしょうか。

ちなみに、オダギリさんがファッションに目覚めたのは中学生時代なのだとか。

中学生のころ、ヘアスタイルや服装に気を使い始めました。自分を表現する一番簡単で手っ取り早い方法だと思います。

最初からパンクだったかどうかは不明ですが、学生時代のオダギリさんも、制服を脱げば非常におしゃれだった可能性がありそうです。

組み合わせるバッグも独特

オダギリさんの私服のおしゃれ感には、携帯するアイテムなども影響しているようです。

スタイリストの北村道子さんは、2003年頃にオダギリさんが使っていた奇抜なバッグを見て、そのファッションセンスに驚かされたことを語っています。

ジョーくんのスタイルにびっくりした。サンドウェイトだと思っていたらジョーくんのバッグだった

このときのバッグは、実は本当にサンドバッグなのだとか。

もともとは知り合いの照明スタッフのもので、いらなくなったタイミングで譲ってもらい、中の砂を取り出してバッグにしたことを明かしていました。

サンドバッグをバッグに改造するというのは、なかなか出てこない発想でしょう。

流行に逆らうような服を着て、サンドバッグを持ち歩いているオダギリさんは、かなりインパクトの強い見た目だったものと思われます。

オダギリさんの独特のファッションに近づきたい人は、組み合わせるアイテムを既存のものから選ばず、自作してみるとよいかもしれません。

メガネやサングラスが似合う

オダギリさんのファッションといえば、メガネ姿を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。

近年は、ドラマで登場したメガネ姿も話題になりました。

オダギリさんのメガネファッションは、確かにとても似合っています。

ちなみに、ドラマで使っていたメガネは「999.9(フォーナインズ)」の「M-85」なのだとか。

「999.9」といえば、優れたデザイン性だけでなく、快適な使い心地も人気を集めている人気ブランドです。

オダギリさんも、ドラマでその魅力を知り、同じブランドの商品を購入したのかもしれません。


他には、サングラスも人気アイテムのひとつです。

イギリスの人気ブランド「ポール・スミス」とコラボした際も、おしゃれなクリアフレームのサングラスが注目を集めました。

そのかっこよさに魅了され、同じものを買った人も多いのではないでしょうか。

オダギリさんは、プライベートでもお気に入りのサングラスをかけているのかもしれません。

帽子スタイルもおしゃれ

オダギリさんは、帽子を組み合わせたファッションもよく披露しています。

面白い形の帽子をかぶっていることも多いので、初めて見たときに驚いた人もいるでしょう。

奇抜な帽子でも、オダギリさんにはよく似合っています。

これには、オダギリさんがイケメンということはもちろん、やはり服装のセンスも影響しているのではないでしょうか。

これからも、意外性のある個性的なファッションに要注目です。


関連記事
オダギリジョーに重病の噂。過去に心臓の病気で入院。2022年現在の体調について

オダギリジョーの自宅は多摩川沿いの世田谷区。年収や愛車・腕時計も調査

オダギリジョー、元彼女は水野美紀。仲良しで知られる麻生久美子との関係について

オダギリジョー、性格は個性的。韓国で大人気。優しい対応に周囲もメロメロ

コメント