オダギリジョーに重病の噂。過去に心臓の病気で入院。2022年現在の体調について

独特の存在感と確かな演技力で人気の俳優、オダギリジョーさん。

2000年に出演した「仮面ライダークウガ」で有名になってから2022年現在に至るまで、さまざまや映画やドラマに出演されています。

2019年には映画監督としてデビューを果たしたオダギリジョーさんですが、実は重病に罹っているのではないかと噂されています。

本当にオダギリジョーさんは病気なのでしょうか。

今回はオダギリジョーさんの重病説や心臓病・がんについて、また2022年現在の体調についてお伝えしていきます。

オダギリジョーのプロフィール

愛称:オダギリ、オダジョー

本名:小田切 譲

生年月日:1976年(昭和51年)2月16日

趣味:サッカー

特技:英会話

配偶者:香椎由宇

所属事務所:鈍牛倶楽部

オダギリジョーは重病に罹っている?

オダギリジョーさんが重病だというはっきりとした根拠はありませんでした。

それではどうして重病説が流れているのでしょうか。

「オダギリジョー重病説」噂の発端は映画の記者会見

オダギリジョーさんは2019年に映画「ある船頭の話」で監督デビューを果たしました。

映画の記者会見の中で映画監督デビューした理由を聞かれて、オダギリジョーさんは次のように答えています。

健康診断であまり良い結果が出なかったことを理由に挙げ、そのときに「大げさな話として」と前置きしつつ「本当は映画を撮りたかったのに、変なプライドでやりたい気持ちを抑えていたんだと気がついた」

健康診断が良好な結果ではなかったというオダギリジョーさん本人の発言により、様々なメディアで重病説が流れることになりました。

また、映画公開時のインタビューでは「撮影中は口内炎が20個ほどできて、体重は5キロ落ちた。」と語っています。


初めての監督現場というストレスが原因だったようですが、もしある日自分の好きな俳優がこういった発言をしていたら、とても心配になりますね。

ネットではオダギリジョーさんのファンたちの心配や不安な声が多く飛び交い、重病説が瞬く間に広がったというわけです。

オダギリジョーは重病だと言えない理由

オダギリジョーさんが重病だと断定できない理由があります。

それは、2022年現在に至るまで、一度も活動休止をせず俳優として活躍し続けていることです。

2019年に映画監督デビューしたあと、同年10月には連続ドラマ「時効警察はじめました」で主演を果たしています。

このドラマはオダギリジョーさんの代表作ドラマ「時効警察」の続編で、病気を心配したファンからは喜びと安心の声があがっていました。

その後もいくかの映画の出演や、NHK連続ドラマにて脚本・演出を担当しています。

本当に重病に罹っているのであれば毎年作品に出続けることは難しいので、やはりオダギリジョーさんは重病ではないと思われます。

オダギリジョーは過去に心臓の病気で入院

オダギリジョーさんが2022年現在心臓の病だと断定できる情報は見つかりませんでした。

しかし過去に心臓を悪くして入院したことはあるようです。

2014年に放送された「おしかけスピリチュアル」という番組で明らかになっています。

2014年当時スピリチュアル女子大生として出演していたCHIEさんが「性格的に心臓病になりやすい」と指摘すると、オダギリジョーさんが「過去に10日程心臓の病気で入院したことがあります。」と認めたのです。

入院は家族と事務所の方しか知らない事実だったため、番組内は一時騒然となっていました。

CHIEさんはオダギリジョーさんの性格について「ストイック、考えすぎなところがある」と語っていました。

心臓病は真面目な性格でストレスを溜め混みがちな人がなりやすい傾向があると言われています。

そのためCHIEさんは心臓病になりやすいと推測したのでしょう。

オダギリジョー、がんの噂の真相

オダギリジョーさんががんである情報は見つかりませんでした。

過去に「健康診断の結果が良くなかった」と発言されたことから、がんの噂が流れたのかもしれませんね。

本当にがんであれば治療のために活動を止める必要がありますが、オダギリジョーさんは活動休止していないため、がんではないと思われます。

2022年現在はがんである情報はありませんが、病はいつ誰がかかるかわからないから怖いですよね。

今や日本を代表する俳優となったオダギリジョーさんには、いつまでも健康で活躍し続けてほしいものです。

オダギリジョー、2022年現在の体調

2022年現在の体調は、良好だろうと思われます。

2022年2月に朝の連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」で錠一郎役を熱演し話題になりました。

ドラマに出演していることが体調良好な証ですね。

今後もオダギリジョーさんの出演作に期待です。


関連記事
オダギリジョーはハーフ&クォーターでもない。父親や母親は一般人、兄弟や家族について

オダギリジョーの実家・岡山と生い立ち。英語力の向上、学歴はアメリカの大学中退

オダギリジョー、性格は個性的。韓国で大人気。優しい対応に周囲もメロメロ

オダギリジョー、元彼女は水野美紀。仲良しで知られる麻生久美子との関係について

オダギリジョー、嫁は香椎由宇&馴れ初めは共演。子供は3人。息子を亡くした悲劇とは?

オダギリジョーの短髪やロン毛の髪型。おしゃれパーマ&後ろ伸ばすツーブロック