イモトアヤコの年収と夫の年収格差が凄い!?自宅豪邸、現在は一戸建て。愛車はミニクーパー

「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ)のロケ企画で、身体を張って大活躍しているイモトアヤコさん。

同番組のディレクターである石﨑史郎(いしざき しろう)さんと結婚した時は、世間を驚かせませた。

安定した仕事を持ったタレントであるイモトさんの年収も凄いでしょうが、サラリーマンである夫の年収はどの程度なのでしょうか。

そんな気になる夫婦の年収の差や、自宅豪邸で現在は一戸建てに住んでいるという噂、愛車について調査をしていきます。

イモトアヤコのプロフィール

本名:石﨑 絢子(いしざき あやこ)(旧姓・井本)

生年月日:1986年(昭和61年)1月12日

身長:158cm

出身地:鳥取県西伯郡伯耆町

最終学歴:文教大学

所属事務所:ワタナベエンターテインメント

イモトアヤコの年収と夫の年収の格差が凄い!?

イモトさんの仕事といえば、何と言っても「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ)への出演でしょう。

彼女はこの番組で多くのロケ企画に出演し、日本だけではなく世界中の様々な場所に赴いています。

ここ最近は妊娠・出産のため過酷なロケなどには行かず、番組も産休という形でしばらくお休みしていました。

しかし、2022年3月6日より現場復帰し、また元気な姿を見せてくれています。

ほとんど一つの番組専属のような形になっていて、こういったタレントは少し珍しいですよね。

そこで気になるのが彼女の年収。

大部分がイッテQのギャラでしょうが、いくら貰っているのでしょうか。

彼女の夫であり、番組のディレクターでもある石﨑さんとの年収格差がどれぐらいなのかも気になります。

イモトアヤコの年収は1億円!?

イモトさんのギャラに関しては、業界関係者による推測がされています。

とはいえ、妻となる女性は、超のつく売れっ子芸人。

こちらの記事によれば、彼女はイッテQに関する出演料として年間5,000万円、ロケ手当などとして年間5,000万円の計1億円を得ていると推定しています。

イモトさんの場合は、基本的には仕事の増減などはありませんので、2022年現在も同じような額を稼いでいる可能性は高いでしょう。

人によっては貰いすぎと思うかもしれませんが、あれだけ過酷なロケをしており番組の視聴率も安定していますから、これぐらいの報酬を貰っているのは妥当ではないでしょうか。

イモトアヤコの夫・石﨑史郎の年収は約1,500万円!?

イモトさんの夫である石﨑さんは、以前「株式会社コール」という制作会社に務めていました。

基本的にはテレビ局の下請けとして番組作成を請け負う立場だったので、そこまで給料は高くなかったでしょう。

しかし、どうやら2013年に日本テレビに転職しているそうです。

日本テレビの給与水準を調べると、2020年4月期~21年3月期の期間における平均年収は1384.6万円とのことです。

1位は、日本テレビホールディングス(HD)で、平均年収は1384.6万円、平均年齢は48.6歳だった。

石﨑さんは同局の主力番組であるイッテQのディレクターを務めており「1億3000万人のSHOWチャンネル」(日本テレビ)ではチーフディレクターも務めているので、社内での評価は高いのでしょう。

その事を考慮すれば、平均より多めの約1,500万円程度の年収を得ていたとしても不思議ではありません。

イモトさんと比べると見劣りし、格差があるように見えてしまいますが、サラリーマンの年収としては十分すぎると言えるでしょう。

イモトアヤコは自宅豪邸、現在は一戸建てを建築し住んでいる!?

2022年8月3日に放送された「イモトアヤコのすっぴんしゃん」(TBSラジオ)で、イモトさんの自宅が豪邸であることが暴露されました。

ベビーシッターに、自宅の“豪邸ぶり”を暴露される場面があった。

彼女自身は否定していましたが、ベビーシッターという身近な立場の人物による証言なので、この話の信憑性は高いでしょう。

別の情報によれば、都内の閑静な住宅街に一戸建てを建築して住んでいるということで、自宅にかかった費用は土地代込で1億円を超えるとも言われています。

“珍獣ハンター”として世界中を駆け巡り、大ブレイクしたイモト。住まいもなかなかのようで……。

彼女の公式YouTubeチャンネルに投稿されている動画を見ると、キッチンも広々としており、とても落ち着いた良い家に見えますね。

イモトアヤコの愛車は赤いミニクーパー!新車も購入!

イモトさんはデナリ(旧名マッキンリー)に登った後に赤いミニクーパーを購入し、長年愛車としているそうです。

しかし、最近になって別の車が欲しくなり、衝動的に購入したとのことです。

「見た目が可愛い」という理由で、結果的にセダンタイプの車を買ってしまった。

始めは赤ちゃんや荷物を乗せて動き回れる車が欲しいと思っていたそうですが、見た目に惹かれてセダンタイプを購入したそうです。

イモトさんが新しく購入したと言われているのが、光岡自動車の「ミツオカ・ビュート」です。

車両本体価格は約200万円から300万円の間なので、彼女にとっては安い買い物なのかもしれませんね。

体当たりでロケに挑み、大人から子供まで幅広い層の人気を得たイモトさん。

彼女の存在はイッテQにとって無くてはならないものになり、長年番組を支えています。

おそらくはその貢献に見合った報酬が支払われているのでしょうし、夫も大企業である日本テレビの正社員です。

その安定した財力で、一戸建ての豪邸や新車もゲットしたようですね。

出産によって今後の芸能活動にどのような影響が出てくるのか未知数ですが、夫婦で支え合いこれからも頑張って欲しいですね。

関連記事
イモトアヤコの実家は鳥取で蔵がある!父親、母親、兄弟、家族を総まとめ

イモトアヤコに離婚の危機?旦那・石崎史郎と結婚馴れ初めはイッテQ。子どもについて

イモトアヤコは文教大学卒業&若い頃はミスコン受賞!英語は苦手で元相方はバービー

バービーの現在はインフルエンサー!若い頃はイモトとコンビ。実家が金持ち?大学や本名について

青木さやか、若い頃アナウンサーだった!大学や高校の学歴&経歴について