イモトアヤコは文教大学卒業&若い頃はミスコン受賞!英語は苦手で元相方はバービー

お笑いタレントとしてバラエティ番組などに出演し、ときにはドラマでも活躍しているイモトアヤコさん。

ファンの間では、出身大学や学生時代の見た目などが、「意外」と話題になることもあります。

今回は、文教大学時代のイモトさんについて調べてみました。

苦手だという英語力や、昔の相方を捨てたという噂なども、一緒に紹介していきましょう。

イモトアヤコのプロフィール

愛称:イモト、珍獣ハンター・イモト

本名:石﨑絢子(旧姓:井本)

生年月日:1986年1月12日

身長:158cm

出身地:鳥取県西伯郡岸本町(現:鳥取県西伯郡伯耆町)

最終学歴:文教大学情報学部広報学科

所属事務所:ワタナベエンターテインメント

イモトアヤコの若い頃は文教大学卒業でかわいかった?

イモトさんは出身大学を公表しており、文教大学に通ったことがわかっています。

この情報を初めて知った人は、驚く人も多いようです。

コミカルな見た目と言動からは、有名大学で勉強している真面目な姿が、あまり想像できないのかもしれません。

そんな大学時代のイモトさんには、「実はかわいかったらしい」という噂も出ています。

イモトさんは「面白い」と評判になることはあっても、かわいい芸能人としてはあまり語られないイメージです。

ですが、過去の情報を調べてみると、噂は本当かもしれません。

ミスコン受賞レベルのかわいさが注目された?

昔のイモトさんは、ファッション誌を熱心に読み、おしゃれな服装で大学に通っていたという情報があります。


本人の発言ではありませんが、同級生などが暴露したのかもしれません。

当時のイモトは『CanCam』を愛読し、白のカプリパンツにパンプスという流行ファッションで校内を闊歩していたらしい。

2022年現在のイモトさんしか知らないと、なかなか想像できないでしょう。

ですが、この情報が真実である可能性は高いかもしれません。

イモトさんは、高校時代に学園祭のミスコンでグランプリを受賞したことがあります。

その中でイモトは、卒業した鳥取県立米子西高等学校は可愛い子が集まる高校で有名だとし、自身、「ミスコンでグランプリを獲得した」と告白。

その頃の写真を見ると、太く描き込んだコミカルな眉毛もなく、確かになかなか魅力的です。

男子生徒の中には、「井本さんと付き合えたら」と考えている人も多かったのではないでしょうか。

こんな女性が大学に入ったら、周囲の注目を集めたとしても不思議はありません。

もしかすると、どこかからミスコンの噂が流れてきて、男子の間でも騒がれていたのではないでしょうか。


ただ、イモトさんの楽しい性格は、昔も同じと思われます。

高校の卒業アルバムの写真は、2022年現在のイメージにかなり近いものです。

大学に入ってからも、面白い言動で周囲を笑わせていた可能性が高いでしょう。

おしゃれでかわいい見た目のまま、よく変顔をしていたとすると、「不思議な人」と思われていたのかもしれません。

養成所に通いながら勉強

大学2年生の頃のイモトさんは、ワタナベエンターテインメントのタレント養成所「ワタナベコメディスクール」に入っています。

学費はバイトで稼いでおり、深夜まで仕事をすることもあったそうです。

養成所の学費は、居酒屋ホールのバイトで稼いで。

そこに大学の勉強も入ってくるとなると、当時のイモトさんは、相当忙しかったのではないでしょうか。

バイトが深夜になってしまったときは、睡眠時間も少なくなっていた可能性があります。

それでも、イモトさんはあきらめませんでした。

すべてきっちりこなし、大学を卒業しています。

大学時代のこうした努力が、2022年現在の成功につながっているのかもしれません。

実は英語が苦手

イモトさんには、「英語がペラペラらしい」という噂があります。

これは、バラエティ番組での海外ロケを多くこなしているからでしょう。

世界各地で仕事をする姿から、「英会話が得意」と考える人が多いものと思われます。

ですが、実際には苦手なのだとか。


他の外国語に比べればわかる部分は多いものの、基本的には、ごく簡単な単語しかわからないそうです。

水とかトイレとか、それくらいの単語は知っていますが、ほとんどしゃべれないんです

ただ、2022年現在のイモトさんは、中国語の番組に出演中。

今までわからなかった外国語を、楽しく勉強しているようです。

英語は難しそうですが、今後は中国語を話す様子が見られるかもしれません。

元相方のバービーを捨てていた?

昔のイモトさんは、バービーさん、東京ウタカルタさんと一緒に、「東京ホルモン娘」というお笑いトリオを組んでいたことがあります。

しかし、2007年になると、イモトさんが『世界の果てまでイッテQ!』に出るようになり、トリオは自然消滅してしまいました。

バービーさんが当時のことをバラエティ番組で話し、「相方を捨てたらしい」という話が広まったものと思われます。

そうやって(『イッテQ!』)オーディション勝ち抜いて、私をフッて捨てて置いてった

当時のイモトさんは、かなりそっけない態度をとっていたため、バービーさんはむっとしていたのだとか。

イモトさんは覚えていなかったようですが、番組の中で謝罪していました。


関連記事
イモトアヤコは実は美人!すっぴんもメイク後も変わらない?インプラント治療を歯医者で行い綺麗な歯並びに

イモトアヤコの実家は鳥取で蔵がある!父親、母親、兄弟、家族を総まとめ

イモトアヤコの年収と夫の年収格差が凄い!?自宅豪邸、現在は一戸建て。愛車はミニクーパー

イモトアヤコに離婚の危機?旦那・石崎史郎と結婚馴れ初めはイッテQ。子どもについて

バービーが痩せた!朝カレーでダイエット?体型は気にせず、私服ファッションは地味

バービーの現在はインフルエンサー!若い頃はイモトとコンビ。実家が金持ち?大学や本名について

コメント