イモトアヤコは実は美人!すっぴんもメイク後も変わらない?インプラント治療を歯医者で行い綺麗な歯並びに

タレントとしてバラエティで活躍しているイモトアヤコさん。

日テレで放送中の人気バラエティ『世界の果てまでイッテQ!』での活躍が注目を浴び、人気になりました。

太眉キャラが定着していたイモトさんですが、実はすっぴんが可愛いという噂があるようです。

イモトさんのすっぴん姿や、コンプレックスだった歯並びの矯正について調べてみました。

イモトアヤコのプロフィール

本名:石崎絢子(いしざき あやこ)旧姓・井本

生年月日:1986年(昭和61年)1月12日

身長:158cm

出身地:鳥取県西伯郡伯耆町

最終学歴:文教大学情報学部広報学科

所属事務所:ワタナベエンターテインメント

太眉キャラのイモトアヤコは実は美人?

『世界の果てまでイッテQ!』で体を張ったロケがきっかけでブレイクしたイモトアヤコさん。

世界各国を飛び回る珍獣ハンターのイモトさんは、太眉にツインテールでセーラー服がトレードマークですよね。

一度見たら忘れないような特徴的なルックスですね。

この姿が世間的にも印象付いているので、太眉ではないナチュラルメイクを披露すると大変話題になりました。

こちらはドラマ『家売るオンナ』に女優として出演された時のイモトさんと、太眉キャラのイモトさんのお写真です。


ドラマ用のメイクをしている姿を見ると、一気に女性らしく綺麗になり普段とのギャップをすごく感じますよね。

こちらは、ドラマで共演した北川景子さんとのツーショットです。

プライベートで一緒にご飯を食べた時の写真のようで、オフ感が出ていますね。

この日のイモトさんは太眉ではなくナチュラルメイクで、おしゃれな服を着ています。

普段バラエティで見る印象とは違い、やわらかく優しい雰囲気が滲み出ています。

実はイモトさんは、プライベートでメイクをすることはほとんど無いそうです。

何かするとしても日焼け止めを塗って色つきリップを付けるくらい、とのことです。

たしかにプライベートの写真を見ると、ほぼすっぴんのように見えます。

太眉をやめるだけでもかなり印象は変わりますが、さらにギャップが衝撃的な写真がこちらです。

どちらもプロの技術でメイクされている姿です。

これは、紛れもなく美人さんですね。

SNS上では、「普段は太眉で隠れてるけどイモトって美人だな」「誰かわからなかった、すごい美人!」など絶賛の声が多数寄せられています。

すっぴん姿とメイク後の姿を比較

プライベートではほぼメイクをすることがないというイモトアヤコさん。

ラジオのような顔が出ないお仕事では、すっぴんでいることも多いそうです。


自身がパーソナリティを務めるラジオ『イモトアヤコのすっぴんしゃん』でのお写真がこちらです。

イモトさんがありのままの”すっぴんトーク”をお届けする番組ですが、実際にすっぴん姿で現場にいらっしゃるようです。

写真を見るとお分かりいただけると思いますが、肌がとても綺麗でハリがありますよね。

表情豊かで、見ていると自然と元気が出てくるような魅力があります。

そんなイモトさんに対し「すっぴん姿の飾らない魅力を多くの人が感じています!」「明るくて元気な表情が素敵」という声が見られました。

中でも特に話題になったのがこちらの投稿です。

こちらもラジオのお仕事でのお写真ですが、カメラ目線で落ち着いた表情をしている姿が特に可愛らしいですね。

瞳がキラキラしていて乙女のような表情をしていることから「彼氏ができたのか」という噂も出たようです。


調べて見ると、この写真が投稿されたのは2019年8月で、イモトさんが結婚を発表されたのは2019年11月です。

ただの噂ではなくもしかしたら本当に、恋の力によって幸せオーラが溢れ出たのかもしれませんね。

テレビ収録用のメイクと比較してみると、すっぴん時の肌の綺麗さがよくわかります。

唇に色が付いて目元がくっきりすることで印象は変わりますが、お肌のハリやツヤ感がほぼ変わっていませんよね。

普段は日焼け止めしか肌に塗らないということなので、無駄に肌を痛めることがなくここまで綺麗な肌を保てているのかもしれません。

海外ロケで前歯が抜け、その後日本国内の歯医者でインプラント治療

テレビに出始めの頃は、歯並びガタガタしていたイモトアヤコさん。

2022年現在は、すでに綺麗に整った歯並びになっていますよね。

共演していたデヴィ夫人の一声で、歯並びの矯正を決めたそうです。

歯並びが整うと、顔全体の印象が大きく変わりますね。

最初は差し歯を使って歯並びを整えていましたが、なんと海外ロケ中に前歯3本が抜けてしまったのです。

イッテQ!でのイモトさんは体を張ることが多いので、ロケに夢中になった結果このようなアクシデントが起きてしまったようです。

ガタガタになってしまった歯を見て、インプラントで治療したいという気持ちになったとのことです。

以前海外の歯医者さんで、虫歯を麻酔無しで速攻抜かれたという苦い思い出があるそうですが想像しただけで辛くなるような強引なやり方ですよね。


そのような経験もあったことから、日本の歯医者さんでインプラント治療をすることを決意したそうです。

すっぴんが綺麗と言われるようになったのも、歯並びを綺麗に整えたことが一つの理由だと考えられます。

関連記事
イモトアヤコの実家は鳥取で蔵がある!父親、母親、兄弟、家族を総まとめ

イモトアヤコは文教大学卒業&若い頃はミスコン受賞!英語は苦手で元相方はバービー

イモトアヤコの年収と夫の年収格差が凄い!?自宅豪邸、現在は一戸建て。愛車はミニクーパー

イモトアヤコに離婚の危機?旦那・石崎史郎と結婚馴れ初めはイッテQ。子どもについて

バービーが肌治療できれいに!ニキビ跡を治療した美容皮膚科や治療費を調査

バービーが痩せた!朝カレーでダイエット?体型は気にせず、私服ファッションは地味