山本高広が結婚、嫁は一般女性!現在は声優として活躍。性格や織田裕二との確執とは

俳優の織田裕二(おだ ゆうじ)さんのものまねで、一躍有名となった山本高広(やまもと たかひろ)さん。

彼は2014年に結婚しているのですが、どういった経緯でどんな嫁と結婚したのでしょうか。

2022年現在どんな仕事をしているのかも気になりますよね。

他にも、彼の性格や織田裕二さんと共演NGだという噂に関しても調べていきます。

山本高広のプロフィール

本名:山本 高広(やまもと たかひろ)

生年月日:1975年(昭和50年)2月19日

身長:162cm

出身地:福岡県北九州市

最終学歴:戸畑中央高等学校

所属事務所:アクロスエンタテインメント

山本高広は2014年2月22日に結婚!嫁は一般女性!

山本さんは2014年の2月22日に一般女性と結婚しています。

10日に一般女性(26)との先月22日に入籍をしていたことを発表したタレント・山本高広(39)が15日、自身のブログを更新し、得意のモノマネで有名人に扮(ふん)し、自身の結婚祝いをする動画を公開した。

彼は大の猫好きとして知られており、そのことから「猫の日」に結婚をしたのでしょう。

お相手は一般女性ということですが、かなりの美人でフジテレビの松村未央(まつむら みお)アナウンサーに似てるそうです。

年齢は13歳年下で、性格に関しては笑いが耐えない明るい女性ということです。


顔画像などは発見できませんでしたが、山本さん自身が「ナカイの窓」(日本テレビ)に出演した際、MCである中居正広(なかい まさひろ)さんに嫁とのツーショット写真を見せて綺麗だと称賛されていました。

他にも、公式インスタグラムに顔は隠れていますが画像を上げており、雰囲気だけでも美人であることが伝わってきますね。

ちなみに結婚の発表が2014年3月10日に行われており、入籍してから時間が経っていました。

その理由としては、同じ2014年2月22にお笑いコンビ「キャイ~ン」の天野ひろゆき(あまの ひろゆき)さんが結婚を発表しており、それとかぶせると話題性を持っていかれてしまうためだと言われています。

ちなみに二人の間にお子さんがいるかどうか調べてみましたが、いるという情報はみつかりませんでした。

山本高広は2022年現在声優もやっている!

山本さんといえば織田裕二さんを始めとして、様々な有名人のものまねをするものまね芸人として知られています。

個人的には、彼は業界内で確固たるポジションを築いており、営業などを含めれば安定した仕事量を持っている印象がありました。

しかし、そんな印象とは裏腹に、山本さんが仕事を求めて声優に転向しようとしているのではというニュースが流れたことがあります。

そんな山本が“モノマネ芸人を辞めた”というびっくり情報が!

記事によれば、彼は2021年9月いっぱいで長年所属していた事務所から声優をメインにあつかう事務所に移籍しており、移籍の理由はものまね芸人から声優へ完全に方向転換するためなのではないかという話でした。

実際に、声優関連のオーディションを積極的に受け、海外ドラマや映画の吹き替えの仕事を勝ち取っています。

声優としての実力は確かなものがありそうですね。


ここで問題になることは、彼がものまね芸人をやめてしまうのかということ。

彼のものまねの実力は確かなので、やめるのはもったいないですよね。

しかし、調査の結果、山本さんはものまね芸人をやめるわけではないようです。

そして、この日は「ちょっと笑っちゃったよ 『室井さん!!どうして芸人辞めなきゃいけないんだ!!』」とつづり、山本がモノマネ芸人をやめて声優に転身すると報じた一部ネット記事のスクリーンショットを掲載。

どうやら、ものまねと声優の二刀流を極めることを目指しているようで、それを聞いて安心しました。

山本高広は性格が悪い!?織田裕二と共演NGは解除

最近になって山本さんの性格が悪いという話が出てきました。

そのきっかけは、2020年2月8日に放送された「さんまのお笑い向上委員会」(フジテレビ)でのこと。

2月8日放送の「さんまのお笑い向上委員会」(フジテレビ系)に、原口あきまさ、山本高広が登場。

同じものまね芸人であるやしろ優(やしろ ゆう)さんが山本さんとの確執があったことをはなし、その暴露内容に対して世間から性格に問題があるのではという声が上がりました。

そしてその疑惑が再燃したのが、2022年6月4日にお笑いコンビ「鬼越トマホーク(おにごえトマホーク)」が公式YouTubeチャンネルに投稿した動画からでした。

その動画には、ものまね芸人である原口あきまさ(はらぐち あきまさ)さんが登場し、名前は伏せていましたがあるものまね芸人の性格の悪さに対して不満を漏らしていました。

鬼越の金ちゃんも、「さんまのお笑い向上委員会」(フジテレビ系)を観た際、原口と出演していたその人物の言動に違和感を覚えたと言い、原口は、「あれ、本当にモノマネ界でも問題になったんだから。原口さんいなかったらやばかったですよねって」と暴露したのだ。

その人物は、原口あきまささんと共に「さんまのお笑い向上委員会」に出演していたそうなので、かなり高い確率で山本さんのことを指していたのだと言われています。

個人的には、性格が悪いというより、融通がきかない人物なのかなという印象を受けましたが皆さんはどうでしょうか。

織田裕二と和解

山本さんと織田さんには、かつてある因縁がありました。

基本的にものまね芸人は、ものまねする相手に許可などを取らずに芸として披露します。


しかし、2008年に織田さんの事務所は、山本さんを名指しして不快感をあらわにしたと言われています。

お笑い芸人の山本高広さんが織田裕二さんのまねをして「キターッ!」と絶叫する芸をめぐり、波紋が広がっている。

それ以来両者は共演NGであるとも噂されました。

有名なところでは、織田裕二(54)と山本高広(47)。山本の織田ものまねのせいで織田が『世界陸上』(TBS系)の司会を降板したがっているという噂が流れ、TBS幹部がピリついたとか。

実際に、山本さんは一時期織田さんのものまねを封印しており、良好な関係ではなかった可能性は高いでしょう。

しかし、2022年の7月にある出来事がおき、二人が和解したのではと囁かれました。

それは、織田さんがメインキャスターを務める「世界陸上オレゴン」(TBS)の番組最後に「地球に生まれてよかったー!」という山本さんがものまねで使っていたフレーズを叫んだというものです。

織田も歳月を経て山本を認めたということだろうか。

実際に二人の間にどういった確執があったのかは不明ですが、和解している可能性が高いですね。

2022年現在はものまね芸人としても、声優としても活躍している山本さん。

美人な嫁と結婚しているようですし、とても羨ましい人生を歩んでいるように見えますよね。


性格に対して気になる噂もありますが、おそらくは彼には職人のような部分があるのではないでしょうか。

これからは、織田さんと山本さんの共演も見られるかもしれないので、楽しみに待ちたいですね。

関連記事
波田陽区、現在も年収は数千万!?嫁との出会いや福岡の自宅、ディズニー出禁の噂とは

又吉直樹の彼女&結婚相手はどんな人?噂のバレー選手や吉田羊、壇蜜との関係まとめ

チャーリー浜の死因は呼吸不全&晩年は病気がち。嫁や4度の結婚歴、怖い過去と年収まとめ

コメント