波田陽区、現在も年収は数千万!?嫁との出会いや福岡の自宅、ディズニー出禁の噂とは

ギター侍というキャラクターで様々な人物を毒舌とともに切って捨て、大ブレークを果たした波田陽区(はた ようく)さん。

全盛期の人気は凄いものでしたが、長続きはせずに一発屋と言われるようになってしまいました。

2022年現在は福岡を拠点に活動をしていますが、年収はどれぐらい稼いでいるのでしょうか。

今回は、そんな彼の収入に関する話や嫁と福岡の自宅の調査、ディズニー出禁が解除されたという噂についても調べていきます。

波田陽区のプロフィール

本名:大川 晃(おおかわ あきら)

生年月日:1975年(昭和50年)6月5日

身長:164cm

出身地:山口県下関市

最終学歴:熊本学園大学

所属事務所:ワタナベエンターテインメント九州事業本部

波田陽区は2022年現在の年収が2000万円超!?

波田さんといえば、着流し姿でギターをひきながら様々な有名人を舌鋒鋭く切っていく「ギター侍」ネタが代表作ですよね。

全盛期にはテレビで見ない日がないのではないかといった程で、とてつもないブレークを果たしていました。

実際にその際の収入は凄まじく、最高月収は2,800万円稼いでいたことを明かしています。

波田は当時の売れっ子ぶりに「周りからは石油王と呼ばれていましたね。

年収もおそらくは億を超えていた可能性が高いでしょうから、信じられないほど稼いでいたんですね。

しかし、彼がブレークしたのは「大一発屋芸人時代」とでも言える時期で、様々な芸人がブレークしてはすぐにテレビから消えていきました。


波田さんもその流れに抗えず、とてつもないスピードで仕事量が減っていきました。

彼の他にも一発屋と呼ばれる芸人は多数いますが、その中でも代表的な存在と言っても過言ではないかもしれません。

波田陽区は活動の拠点を福岡に移していた!

仕事が減り悩んでいた波田さんですが、2016年に転機が訪れました。

福岡に活動拠点を移し、地道な活動を続けることによって地盤を築き、山口や福岡のローカル番組に多数レギュラーとして出演しているそうです。

そんな彼が活路を見出したのは、地方のローカル番組だ。

2022年現在では、情報番組「どき生らいぶ」(山口朝日放送)などテレビやラジオのレギュラー番組を7本も持っているようで、売れっ子と言ってもいい状態ですね。

いつの間にやら福岡拠点の芸人になり、かの地で第二の芸人人生を謳歌しているとのウワサもある。

彼自身は謙遜しているようですが、ここまで仕事を取れるようになるまでに相当苦労をされたのでしょう。

実力と地道な営業努力がなければこうはならないので、胸を張っていいでしょう。

波田陽区の月収を推測!

福岡に活動拠点を移した波田さんは、2022年現在いくらぐらいの年収を得ているのでしょうか。

彼は2019年に電話出演したテレビ番組で、年収は「40代サラリーマンと同じ程度」と語っていました。

「ありがたいことに皆さん優しく東京より仕事が増え感謝しています。

一般的には40代サラリーマンの平均年収は600万円前後と言われていますが、彼の仕事量を考えるともっと貰っている可能性が高いので、この発言は謙遜してのものだった可能性が高いでしょう。

ギャラの単価は東京で活動していた頃と比べて安いとしても、多くのレギュラー番組を抱えていることから、テレビやラジオなどのギャラだけでも1,000万円を超えたとしても不思議ではありません。


それに加えて彼には、一発屋芸人ならではと言って良いのか「ギター侍」という武器があります。

例えば学園祭などに1回出演するだけで、数十万円の収入になるのではないでしょうか。

福岡を拠点にレギュラー番組も抱えているので、スケジュール的には厳しいかもしれませんが、年間50本近く講演などの依頼を受けている可能性はあります。

そういった収入も考慮すれば、彼の2022年現在における年収は2,000万円を超えていたとしても驚きではありません。

ちなみに、波田さんは2012年と結構早くに公式YouTubeチャンネルを開設しています。

こちらに関しては2022年9月8日現在でチャンネル登録者数3,100人となっておりますので、ほとんど収入につながっていないでしょう。

動画自体はそこそこ再生されているものもあるだけに、余計なお世話ですがポテンシャルはあると評しておきます。

波田陽区の嫁は元保育士の一般女性!福岡の自宅にはジャネット・ジャクソンのサイン入りCDが!

波田さんは、2007年に大学時代に知り合った元保育士の一般女性、大川初美(おおかわ はつみ)さんと結婚しています。

彼の姓も大川になっていますから、婿養子に入った形でしょうか。

二人が結婚した時期は、波田さんの仕事量が目に見えて減っていました。

《妻の初美さんと結婚したのは、売れなくなってからだった》

そんな彼を支えるため、初美さんは結婚を決意したのかもしれませんね。

仕事がない波田さんがずっと家にいた時も、何も言わず信じてくれていたようです。

ちなみに、家族ぐるみで大御所芸人である間寛平(はざま かんぺい)さん夫妻と付き合いがあるそうで、寛平さんの奥様が初美さんをランチに誘うこともあったようです。

あと、寛平さんの奥様が、うちの嫁さんをランチに連れてってくれたりしてたんです。

もしかしたら、その機会に波田さんの仕事について相談していたのかもしれませんね。


二人の間には2009年に長男が生まれています。

嫁と息子のために波田さんは、一念発起して福岡で頑張っているのでしょう。

波田陽区の自宅にあるお宝!

波田さんは福岡に活動拠点を移した2016年に、家族揃って福岡に引っ越しています。

福岡の自宅がどんなところかは不明ですが、2021年にブログで家賃について触れていますので、賃貸住宅に住んでいる可能性が高いでしょう。

そして「拙者、これで家賃払えそうですからー!バンザーイ!!」と感謝を伝えていた。

ちなみに、その福岡の自宅にはお宝があるそうで、それはなんとあの世界的なシンガーソングライターであるジャネット・ジャクソンさんのサイン入りCDだそうです。

自宅にあの世界的スーパースターのサイン入りグッズがあることを明かした。

昔波田さんが出演していた生放送番組に、来日したジャクソンがゲストで登場予定でしたがドタキャンされ、それに対するお詫びの品だったそうです。

いかにも世界的なスターらしいエピソードですね。

しかし波田さんは、そんな貴重な品を長年放置していて、偶然家の棚で発見したそうです。

ファン垂涎の一品がその扱いとは、彼は中々豪快な人物なのかもしれませんね。

波田陽区のディズニー出禁が解除!?

波田さんには、ディズニーの人気キャラクターをいじってしまったため、ディズニー出禁となってしまったという噂があります。

彼のネタはこういった際どいものが多かったので、ありそうな話なのかもしれません。

実際にディズニー側に呼び出されて出禁通告をされてという噂もあり、事実だとしたら相当怒らせてしまった形ですね。

しかし、波田さんは自身のブログで2016年にディズニーシーに訪れている様子を投稿していますので、この噂は嘘だったか既に和解している可能性が高いでしょう。

夜のシーは初めてです。

一発屋の代表のような扱いをされている波田さん。

2022年現在は福岡を基盤に安定した仕事をしており、年収もそれなりにありそうです。


嫁や長男と共に福岡の自宅で暮らしており、十分幸せな生活を送っていることでしょう。

ディズニー出禁といったような、彼の芸風ならありそうな噂もありましたが、そういった際どい芸は今はしなくても大丈夫そうですね。

芸人やタレントは、全国放送に出ることが全てのように考えられる傾向もありますが、彼のように地に足をつけた芸能活動も一つの成功例と言えるでしょう。

関連記事
チャーリー浜の死因は呼吸不全&晩年は病気がち。嫁や4度の結婚歴、怖い過去と年収まとめ

ロッチ中岡の年収は5000万円!?自宅を引っ越し。愛車はクーペ&バイクはカブ

又吉直樹の姉、父親、母親、家族まとめ!祖父や先祖はハワイ在住&両親の実家は沖縄県

山本高広が結婚、嫁は一般女性!現在は声優として活躍。性格や織田裕二との確執とは

コメント