岡山天音の筋肉がすごい!おしゃれな私服ファッション、メガネやピアスもお似合い

個性的な雰囲気と高い演技力で人気を集め、『あの娘は知らない』『沈黙のパレード』など、さまざまな話題作で活躍する岡山天音(おかやま あまね)さん。

見た目は大人しそうなイメージですが、実は体を鍛えているという噂もあります。

今回は、岡山さんの筋肉について調べてみました。

少し変わった私服ファッション、似合うと評判のメガネやピアスについても、一緒に紹介していきましょう。

岡山天音のプロフィール

愛称:天音くん

本名: 岡山天音

生年月日:1994年6月17日

身長:175cm

出身地:東京都国立氏

最終学歴:中学卒(学校名は不明)

所属事務所:ユマニテ

岡山天音のすごい筋肉は役作りのため

見た目からはあまり想像できませんが、岡山さんの体はかなり引き締まっており、しっかり鍛えているようです。

2021年に出演したドラマ『緊急取調室 第4シリーズ』でボクサーを演じた際、その筋肉を披露していました。

意外なたくましさを知り、驚いたファンも多かったのではないでしょうか。

他の仕事を続けながらトレーニング

岡山さんは、撮影が始まる前から体を鍛え、ボクサーの見た目を作り込んでいったのだとか。

ほかの作品の撮影が終わった後にジムに通い、毎夜、公園でシャドーボクシングをしたりしていました。

他の仕事が終わった後にトレーニングをするのは、なかなか大変だったことでしょう。

しかも、岡山さんは毎日シャドーボクシングもやっています。

普通に仕事をしてジムでトレーニング、それから夜のシャドーボクシングという流れだとすると、就寝時間にはぐったりしてしまいそうです。


それからまた仕事に行く生活なら、疲れもたまったのではないでしょうか。

俳優が役のために体を鍛える話はよく聞きますが、仕事のために苦しいトレーニングを続けるのは、簡単なことではないでしょう。

とはいえ、それだけやったからこそ、本当にボクサーのような見た目が完成したはず。

ストイックに役と向き合う岡山さんは、これからも意外な一面を見せてくれるかもしれません。

ハイスピードで減量に成功?

岡山さんの体作りは、トレーナーからしっかりアドバイスを受けながら行ったもの。

そのトレーナーさんがびっくりするほど、岡山さんの減量はスムーズだったようです。

撮影に入る時点では「体脂肪率が5.5%ほど落ちた」といい、トレーナーの先生も「岡山さんの減量幅は、7カ月かかるところを1カ月で達成した!」と語るほど。

専門家が7ヵ月と見ていたにもかかわらず、わずか1ヵ月で達成してしまったのは驚きです。

3~4ヵ月でもすごいことですが、半分をはるかに下回る短期間となると、並大抵の努力ではできないでしょう。


岡山さんは、それだけ真剣にトレーニングを行ったのではないでしょうか。

とはいえ、岡山さんはレギュラーではなく、第3話だけに出演するゲスト。

その1話のため、周囲が驚くほど熱心に鍛えたのは、本当にすごいことです。

どんな役にも全力投球する岡山さんの真面目さは、「一緒に仕事をしてみたい」という人を、どんどん増やしていくのかもしれません。

私服ファッションのポイントは切ること

ドラマや映画でさまざまな衣装を着こなし、「こんな服も似合うのか」とファンを驚かせている岡山さん。

仕事ではあまり見せない私服も、おしゃれなものを着ているようです。

岡山さんはファッションへのこだわりが強く、自分でいろいろと加工しながら楽しんでいるのだとか。

自分の洋服の襟を切るクセがあって…。襟以外も帽子のツバとか袖とか裾とか

岡山さんのセンスでうまく切ることにより、よりおしゃれな服になっているのでしょう。

ただ、毎回うまくいくわけでもないようです。


長袖の服を切りすぎてノースリーブにしたところ、怪しい見た目になってしまったのか、外出先で職務質問を受けてしまったのだとか。

また、常にへそが見える状態になってしまい、お店に行って布を足してもらったこともあるそうです。

切りすぎたことが原因でハンガーから外れやすくなり、部屋干ししかできない服も多いという岡山さん。

そうした失敗を繰り返しながらも、自分なりのおしゃれを追求していくというのは、なかなかできることではありません。

今後は、岡山流の加工を施した私服コレクションを、どこかで公開してほしいものです。

メガネやピアスがよく似合う

普段はメガネをかけない岡山さんですが、役によってはかけていることもあります。

いずれもよく似合っているため、ファンからは好評のようです。

2022年に出演した『さかなのこ』でも、メガネをかけていました。

エキセントリックな役柄も相まって、印象に残るメガネ姿になったようです。

また、ピアスも人気アイテムのひとつ。

岡山さんはピアスホールを開けていて、ドラマや映画でつけて登場することがあります。

これからも、おしゃれなピアスをたくさん見ることができそうです。


関連記事
岡山天音がかわいい。似てる芸能人は三浦大知や東大王?ブサイクの声も本人気にせず

岡山天音、結婚や彼女説はデマ。好きなタイプが独特。飯豊まりえとはお似合いカップル

岡山天音の学歴まとめ!子役時代から評価の高い演技力。大学&高校に通わず引きこもりだった

コメント