岡山天音がかわいい。似てる芸能人は三浦大知や東大王?ブサイクの声も本人気にせず

個性的な顔立ちと存在感でブレイク必至の岡山天音(おかやまあまね)さん。

2022年にフジテレビ連続ドラマ「恋なんて、本気でやってどうするの?」に出演し、ピュアな演技が話題になりました。

今回は岡山さんのかわいい容姿や、似てると評判の三浦大知さん、東大王、そしてブサイクの噂についてお伝えします。

岡山天音プロフィール

生年月日:1994年6月17日

身長:175cm

出身地:東京都国立市

デビュー:2009年

職業:俳優

血液型;AB型

所属事務所:ユマニテ

岡山天音がかわいいとファンになる人続出

連続ドラマ「恋なんて、本気でやってどうするの?」(略称恋マジ)のコンビニ店員役がかわいすぎると評判です。

初めは飯豊まりえさん演じるアリサのレンタル彼氏でしたが、アリサを本物のデートに連れ出したりと、不器用ながらアプローチする姿に胸キュンする人が続出しました。

本当に飯豊さんと付き合っているのでは?と噂がでるほど、ドラマではお似合いだったようです。

恋愛下手でも誠実に向き合う姿がかわいいとネットでは評判です。

これまでは連続ドラマ「ミステリと言う勿れ」の犯人役など癖がある役が多いイメージでしたが、恋愛ものでも視聴者を引き込む魅力があったんですね。

このままいくと最終回では克巳が一番人気というのもあり得ない話ではない。まさに岡山さんの出世作になりそうです

2020年に出演したトークバラエティ番組「本音でハシゴ酒」では、バラエティ慣れしていない姿がかわいいと話題になりました。

デビュー作となったNHK「中学生日記」のエピソードトークをしている最中に、緊張のあまり右手の人差し指と中指を鼻の下にあてていた岡山さん。

ダウンタウンの松本人志さんに「加トちゃんペですか?」を突っ込まれると、現場は一気に笑いに包まれました。


その後も緊張は途切れず、無言状態が続いた後思わず「帰りたいです」と本音が飛び出すと、またも一同大笑い。

慣れないトーク番組で垣間見えた素の表情に胸キュンする人が続出したようです。

岡山天音に似てる芸能人は誰?三浦大知や東大王?

岡山さんに似ていると評判の芸能人をまとめてみました。

まずはアーティストの三浦大知さんです。

確かに似ていますね。

2人とも目が離れており、鼻や唇など全体的に顔のパーツが似通っているからもしれません。

両者の写真を眺めていると、どっちがどっちなのかわからなくなりそうです。

どことなく優しそうな雰囲気も共通していますよね。

他にも伊沢拓司さんと似ていると言われています。

伊沢拓司さんは東大出身のタレントで、クイズ番組「東大王」で数々の難問に正解したことから東大王というあだ名がついています。

比べると輪郭や目が離れているところ、鼻などがそっくりですね。

あまりにも似ている為、2人の区別がつかないという声がネットに多数あがっています。

他には俳優の窪田正孝さんや、ジャニーズの玉森裕太さん、野球選手の郡司裕也さんにも似ていると言われています。


ここまでたくさんの有名人に似てると言われる俳優さんもいないのではないでしょうか。

岡山さんは目が離れていていわゆる魚顔が最大の特徴なので、同じような魚顔の芸能人とは大体似ているといえそうですね。

どんな人にもなり得るような岡山さんの顔立ちが、役者としての魅力につながっているのかもしれません。

岡山天音はブサイク?かっこよくない?

岡山さんはブサイクでは?という声もネットであがっています。

顔が整っていて美形な芸能人が多い業界で比べると、ブサイクだと思う方がいるのかもしれませんね。

一般的にはブサイクではなく普通の部類かと思われます。

しかし顔立ちが特徴的であることは岡山さん自身も認めており、「サワガニに似ていると言われた」「すれ違いざまに目が離れすぎだと言われたことがある」とトーク番組で語っています。

そこまで言われるとコンプレックスになってしまいそうですが、思春期をすぎるとそういった気持ちはなくなっていったそう。


役者になってからは個性的な顔立ちのおかげで役を掴んだと感じることが多く、自分にとってはプラスだと捉えているようです。

自分の容姿を武器だと思えることはすごく強みになりますね。

関連記事
岡山天音は本名で活動。父親、母親、兄弟など家族構成を紹介。きたろう父親説はデマ

岡山天音、結婚や彼女説はデマ。好きなタイプが独特。飯豊まりえとはお似合いカップル

岡山天音の学歴まとめ!子役時代から評価の高い演技力。大学&高校に通わず引きこもりだった

岡山天音の筋肉がすごい!おしゃれな私服ファッション、メガネやピアスもお似合い

神木隆之介の友達、仲良しは誰?交友関係が広い理由、山田涼介は堀越高校同級生

濱津隆之の歯並びが気になる?歯列矯正の噂。若い頃は芸人やDJ。大泉洋に似てる?

渋川清彦に弟の噂。ハーフではない。実家は果物農家?村上淳と似てる

コメント