岡山天音、結婚や彼女説はデマ。好きなタイプが独特。飯豊まりえとはお似合いカップル

独特の魅力で人気を集め、『王様になれ』『テロルンとルンルン』など、複数の作品で主演を務める岡山天音(おかやま あまね)さん。

人気者だけあり、恋人の有無を気にするファンも多いようです。

今回は、岡山さんの結婚や彼女について調べてみました。

少し変わったのタイプ話や、共演した飯豊まりえさんとの関係も紹介していきましょう。

岡山天音のプロフィール

愛称:天音くん

本名: 岡山天音

生年月日:1994年6月17日

身長:175cm

出身地:東京都国立氏

最終学歴:中学卒(学校名は不明)

所属事務所:ユマニテ

岡山天音は結婚せず彼女もいない

岡山さんの人気はどんどん上がっているようで、「結婚したい」という女性ファンからの声も多くあります。

結婚したり、彼女を作ったりしたら、多くの人がショックを受けるのではないでしょうか。

ですが、2022年現在、岡山さんからの入籍報告はありません。

週刊誌記者の追跡で、彼女とのデートを世間に公表されたこともないようです。


おそらく、結婚しそうな彼女もいないと思われます。

共演者と噂になることもあるようですが、デート写真などの証拠は一切ありません。

「もし付き合っていたら」というファンの想像が、拡散されているだけなのでしょう。

結婚や恋愛には積極的になれない?

結婚しない理由については、本人から語られたことはありません。

ですが、ネット上では、「そもそも結婚願望がなさそう」という噂も出ています。

これは、1人の時間を大切にしていることが原因ではないでしょうか。

一人で黙々と歩いていると心が落ち着くのがわかるし、歩きながらモノを考えると客観的に自分を見られる。

僕そもそもお酒がすごく弱くて、皆が飲んでいてもノンアルコールなんですが、最近ひとりで毎日のように飲むようになりまして。飲みながら読書して、爆笑してるんです

もし結婚するとしたら、こうした1人の時間が作れなくなる可能性があります。

子供を育てる場合には、どうしても時間を削ることになるでしょう。

そのあたりを考慮した結果、恋愛や結婚を後回しにしているという説があります。

本人がそのように話したわけではありませんが、あり得ないことではなさそうです。


俳優だと、役作りなどが必要になるため、1人でいろいろと考えたいこともあるでしょう。

仕事のためにも、時間を自由に使えるようにしておきたいのかもしれません。

山崎賢人が彼女と言われる理由

岡山さんの彼女の噂では、なぜか山崎さんの名前が出ることもあります。

男性同士の恋愛関係の可能性を知り、興味を抱いている女性ファンも多いのではないでしょうか。

ですが、2人が実際に付き合っているわけではありません。

噂が出てきた理由は、周囲も驚くほどの仲の良さでしょう。

映画『氷菓』の舞台挨拶などは、多くの注目を集めました。

どうやら、2人が大親友であることは間違いないようです。

岡山さんは、山崎さんの主演映画『キングダム2 遥かなる大地へ』に出演した際、その人柄を絶賛したこともあります。

撮影期間中僕らはずっと行動をともにしていたんでずっと和やかで、それは賢人の人柄が作ってるものだと思うんですけど優しい人達が集まっていて日々チームワークを感じていました

こうした仲の良さが広まった結果、恋愛の話に発展していったのでしょう。

無理に彼女を作らなくても、山崎さんのような親友がいるなら、特にさみしさを感じることはなさそうです。

岡山さんが誰かと交際して結婚するのは、まだまだ先のことになるのかもしれません。

好きなタイプに共感してもらえない?

岡山さんは、女性の好きなタイプについて話したことがあります。

ですが、周りは「本当に?」と驚いていたようです。

VTRでは岡山の好きな女性のタイプについて、「急に下を向いて立ち止まる女性が好き」「ずっとアリの行列を見ている人が好き」と紹介された。

好みのタイプを聞かれてこのような回答をする人は、確かになかなかいないでしょう。

どうやら、「何してるんですか?」「どういうことですか?」と質問したくなるような、少し変わった女性に惹かれるようです。

あまり出会えないような不思議な女性がいると、そちらに意識が向きやすいのだとか。

これは、その人だけの個性に惹かれているのかもしれません。


オンリーワンの何かを持っている人は、自然と注目してしまうもの。

そんな人こそ、岡山さんが好意を持つ対象なのでしょう。

とはいえ、出会う確率が低いとなれば、やはり結婚の日は遠いのではないでしょうか。

いつかは、岡山さんにぴったりの不思議な女性を見つけてほしいものです。

飯豊まりえとのお似合いカップルは役の話

岡山さんと飯豊さんは、『恋なんて、本気でやってどうするの?』『週休4日でお願いします』などで共演しています。

こうした共演から、2人はお似合いのカップルと噂になっているようです。

すっかり夢中になったファンからは「本当に結婚してほしい」という声も出ています。

ですが、実際には結婚しておらず、付き合っているわけでもありません。


デートの事実もなく、交際を裏付ける情報はありませんでした。

確かにお似合いのようですが、プライベートとは混同しない方がよさそうです。

関連記事
岡山天音がかわいい。似てる芸能人は三浦大知や東大王?ブサイクの声も本人気にせず

岡山天音は本名で活動。父親、母親、兄弟など家族構成を紹介。きたろう父親説はデマ

岡山天音の学歴まとめ!子役時代から評価の高い演技力。大学&高校に通わず引きこもりだった

岡山天音の筋肉がすごい!おしゃれな私服ファッション、メガネやピアスもお似合い