又吉直樹の私服ファッションまとめ。おしゃれなメガネやバッグも人気&古着好き

お笑いコンビ「ピース」のボケ担当として活躍しながら、小説家としても人気を集めている又吉直樹(またよし なおき)さん。

その人気には、おしゃれなファッションも影響を与えているようです。

今回は、又吉さんの私服について調べてみました。

よく似合うメガネや、普段持ち歩いているバッグ、古着好きについても、あわせて紹介していきましょう。

又吉直樹のプロフィール

愛称:まったん、またきち、マッピー、大先生

本名:又吉直樹

生年月日:1980年6月2日

身長:164cm

出身地:大阪府寝屋川市

最終学歴:北陽高等学校(現:関西大学北陽高等学校)

所属事務所:吉本興業

又吉直樹のおしゃれな私服ファッション

又吉さんはユニークなファッションセンスを持ち主で、インパクトの強い私服姿がたびたび目撃されています。

私服を選ぶときは、変わっている点に注目しているのだとか。

ありきたりなものより、個性的なものに強く惹かれるのでしょう。

僕はより「どうなってんねんこれ」って思わせてくれるようなものが好きですね。

そうした私服姿は、ファンから高い人気を獲得しています。


又吉さんの服装を参考にし、自分のファッションに取り入れている人も多いのではないでしょうか。

好きなブランド

又吉さんのお気に入りのブランドは、「GUCCI(グッチ)」です。

この画像で履いているスラックスは、一見するとジャージのように見えるため、グッチであることを明かすと驚かれるのだとか。

好きになったきっかけは、渡辺直美さんからおすすめされたこと。

「絶対好きですよ」と言われて見てみたところ、日本のストリートブランドに近いものを感じ、すっかりファンになってしまったそうです。

他にも、好きなブランドはいろいろあります。

日本やったら「アンリアレイジ(ANREALAGE)」は大好きですね。あと「ケイスケカンダ(keisuke kanda)」、あとは「オオタ(ohta)」。

アンリアレイジは、デザイナーの森永邦彦さんと対談したこともありました。


大好きなブランドだけに、とても嬉しい仕事だったのではないでしょうか。

又吉さんのファッションを真似してみたい人は、こうしたブランドをチェックしておくとよさそうです。

有名無名問わず自由に選ぶ

好きなブランドは複数あるものの、購入するときの決め手がブランドになることは、ほとんどないという又吉さん。

ブランド名は気にしたことがないんですよね。一通り全部見て気に入ったものがあれば買います。

おそらく、ブランド優先で探しているわけではないのでしょう。

最も重要なポイントは自分が気に入るかどうかで、好きなブランドかどうかは、その次くらいにチェックしているのかもしれません。

好みのユニークな服が見つかったときは、グッチやアンリアレイジでなかったとしても、どんどん購入しているものと思われます。

そうした自由な服選びが、又吉さんのおしゃれな見た目を作っているのではないでしょうか。

又吉さんのファッションに魅力を感じる人は、自分のセンスを信じて、本当に好きなものを探してみてください。

よく似合うメガネで賞を獲得

又吉さんといえば、メガネ姿を思い浮かべる人も多いかもしれません。

メガネが好きでよく使っている又吉さんは、「第28回 日本メガネベストドレッサー賞」で芸能人部門を受賞したこともあります。

初めてのメガネは中学1年生のときで、大人が使うようなものをかけていたのだとか。

しかし、8人組のヤンキーから暴行を受けるというひどい体験をした際、そのメガネはなくしてしまったそうです。


そんなつらい思い出がありながらも、ずっとメガネをかけているのは、本当に好きだからなのでしょう。

ちなみに、受賞の際にかけていたメガネは、ブランドがわかっているようです。

プライベートの又吉さんも、この商品を使っているのかもしれません。

大切なアイテムが詰まったバッグ

いつも使っているバッグから、仕事の必需品など、さまざまなアイテムを取り出して見せてくれたことがある又吉さん。

なかなか見られない貴重な映像に、歓喜したファンも多かったのではないでしょうか。

大きめのバッグを使っているのは、多くのアイテムを持ち歩く必要があるからなのでしょう。

このときのバッグも、同じ商品が見つかっています。

「Palm maison(パームメゾン)」は、良質かつ個性的なデザインが人気です。

ユニークな商品が好きな又吉さんには、ぴったりなブランドです。

仕事にも役立つ古着好き

又吉さんは古着が好きで、頻繁に古着屋を利用しています。

その趣味を活かした古着屋巡りの連載には、ファッション好きのファンが注目していたことでしょう。

又吉さんが紹介した店に実際に行ってみて、お気に入りを見つけた人も多いのではないでしょうか。

この古着好きは、又吉さんの仕事でも役立っています。

それこそ毎週新しいネタをやらなきゃいけない時期もあったので、そのころは古着屋さんに衣装を買って、そこからイメージを膨らませる。

コントに使えると思い、バードウォッチング用の帽子を購入したこともあるのだとか。

又吉さんの古着愛も、「ピース」の面白さを構成する重要な要素なのかもしれません。


関連記事
又吉直樹の彼女&結婚相手はどんな人?噂のバレー選手や吉田羊、壇蜜との関係まとめ

又吉直樹の姉、父親、母親、家族まとめ!祖父や先祖はハワイ在住&両親の実家は沖縄県

又吉直樹の年収&印税は億単位!自宅&部屋を公開。吉祥寺は下積み時代に生活

又吉直樹はイケメン?髪型まとめ!短髪や刈り上げ、パーマもおしゃれ。白髪へのあこがれ

コメント