バービーが痩せた!朝カレーでダイエット?体型は気にせず、私服ファッションは地味

お笑いコンビ「フォーリンラブ」のボケ担当として活躍する、多くのファンを楽しませているバービーさん。

ふくよかな見た目が特徴ですが、過去にはダイエットで痩せたこともあります。

今回は、バービーさんが挑戦したダイエット法について調べてみました。

体形に対する考え方や、プライベートの私服についても紹介していきましょう。

バービーのプロフィール

愛称:バビちゃん、バビたん

本名:笹森花菜(ささもり かな)

生年月日:1984年1月26日

身長:159cm

出身地:北海道夕張郡栗山町

最終学歴:東洋大学文学部インド哲学科

所属事務所:ワタナベエンターテインメント

バービーはユニークなダイエットで痩せた

2022年現在のバービーさんはそれほど痩せているわけでありませんが、かつては少しほっそりしていたことがあります。

その際は、意外な方法でダイエットに取り組んだことが注目されました。

ダイエットといえば食事制限を想像する人も多いと思われますが、バービーさんの場合は、しっかり食べながら痩せることができたようです。

カレーを食べたら痩せた?

バービーさんは、2011年頃に約20kgもの減量を成功させています。


この時の方法は、朝食にカレーを食べるというものでした。

「朝カレーダイエット」は、朝にカレーを食べ、その後の昼と夜を腹八分目程度に抑えるというものです。

1日の始まりをカレーにすると、スパイスによって新陳代謝がよくなったり、脂肪燃焼が促進されたりするため、痩せるという説があるのだとか。

食べすぎや太りやすい材料などはNGとなるものの、それほど難易度が高くないため、続けやすいダイエット法のようです。

にわかには信じがたい話ですが、バービーさんはこのやり方で3ヵ月ダイエットを続け、見事に体重を落とすことができました。

となると、それなりに効果のあるダイエットなのかもしれません。

ダイエットで食べたカレーについては、公式YouTubeチャンネルで紹介していました。

ファンの中には、バービーさんの成功例を知り、さっそく挑戦している人もいます。

動画の中で紹介しているカレーを、真似してみた人も多いのではないでしょうか。

極端な食事制限やハードな運動などは難易度が高く、失敗すると危険もありますが、カレーを食べるだけならハードルは低いはず。

特に、カレー好きの人にとっては、かなり魅力的な方法でしょう。

食べ続けると飽きる可能性もあるため、少々工夫は必要と思われますが、うまくいけばバービーさんのように痩せられるのかもしれません。

レンチンでやせるおかず

2016年のバービーさんは、21日で約6kgの減量に成功したこともあります。

21日後に再会すると、ぽっこりしていたお腹にはくびれができ、二重あごもすっきり! 結果、体重は6.5kg減、ウエストはなんと15cm減!

このときに食べたのは、電子レンジを使って簡単に作れる健康的なおかず。


料理研究家の柳澤英子さんが本を出しているので、知っている人も多いかもしれません。

これも食べながら行うダイエット法なので、「本当に痩せるおかずなの?」と疑った人もいるでしょう。

そうした疑問を抱くのもわかりますが、バービーさんが実際に試して痩せているなら、何らかの効果はあるものと思われます。

忙しくても作れるメニューが多くあるようなので、料理の時間を短縮したい人や、面倒くさがりな人にも、ぴったりな方法になりそうです。

体型を受け入れポジティブに

バービーさんは、自分の体に対してあまりネガティブな考えをもっておらず、受け入れているという話をたびたびしています。

特別痩せているわけでなくても、お尻のラインや形はお気に入りであり、否定することはないのだとか。

バービーさんにとって重要なことは、ただひたすらに細い体を求めることではなく、自分の好きな体型を維持することのようです。


雑誌や広告がよしとする体型でも、自分の理想と合わないものなら、無理に目指すことはないのでしょう。

こうしたポジティブシンキングは、多くのファンに勇気や癒しを与えています。

バービーさんに共感する人は、自分に合っている体型について、考えてみるとよいかもしれません。

私服ファッションは目立たない?

ときどき私服らしき姿が目撃されており、「普段のファッションもおしゃれそう」と言われることがあるバービーさん。

しかし、実際の私服は、テレビなどで見せる衣装とはだいぶ違うのだとか。

私服はスタッフにいじられるくらい地味。レオタードからおばちゃんスタイルになるくらいのギャップよ

おしゃれな衣装をたくさん着ているので、私服が地味なのは少々意外な印象を受けます。

ですが、仕事でいろいろなおしゃれをすることで、願望は叶えられているそうです。

プライベートでは、見た目よりも、着ていて楽なことを優先したいのかもしれません。


関連記事
バービーの旦那・つーたんの顔がイケメン!?仕事は教育関係!結婚馴れ初めはSNS

イモトアヤコは文教大学卒業&若い頃はミスコン受賞!英語は苦手で元相方はバービー

バービーの現在はインフルエンサー!若い頃はイモトとコンビ。実家が金持ち?大学や本名について

コメント