速水もこみちはハーフではなくクォーター!母親はフィリピンのハーフ?本名の読み方はたわら

2002年から俳優としてデビューし、数多くの人気作に出演してきた速水もこみちさん(はやみ もこみち)さん。

イケメンな容姿で高い人気を獲得していますが、その見た目の魅力については、「実は純日本人ではないらしい」という話もあります。

今回は、速水さんのハーフ説について調べてみました。

母親との関係や、意外な本名なども紹介していきましょう。

速水もこみちのプロフィール

愛称:もこみち、もこみちくん

本名:表もこみち(おもて もこみち)

生年月日:1984年8月10日

身長:186cm

出身地:東京都

最終学歴:東京都立大学

所属事務所:研音

速水もこみちはハーフではなくクォーター説が有力

テレビだけでなく、SNSでもかっこいい写真を投稿し、ファンを喜ばせている速水さん。

この見た目なら、ハーフ説が出てくるのもわからなくはありません。

ですが、ハーフ説はあまり信用できないようです。

両親が外国人という情報は、2023年現在、どこからも出ていません。


となると、速水さんがハーフである可能性は、かなり低いのではないでしょうか。

ただし、「海外の血が入っている」という点だけは、間違いではないかもしれません。

ハーフは母親の方だった?

速水さんの母親は、フィリピン人とのハーフという噂があります。

この噂が本当なら、母方の祖父は外国人であり、速水さんはクォーターということになるでしょう。

速水さんの見た目は、確かに少し海外風のようですが、人によっては純日本人と感じることもありそうです。

その微妙な感じは、クォーターだからなのかもしれません。

ですが、速水さん本人がクォーターと発言したわけではなく、ネット上の噂を肯定したこともないようです。


母親がハーフという話にも証拠などはなく、あくまでもネット上で流れる噂話にすぎません。

速水さんのかっこよさなら、本当にクォーターの可能性もゼロではありませんが、確かな情報ではなさそうです。

役が影響した可能性も

速水さんのハーフの噂には、ドラマで演じたハーフの役も影響している可能性があります。

2015年に、イギリス人ハーフの役を演じていました。

当時は、「もこみちがハーフ」という話題があちこちで出ていたことでしょう。

ツイートなどを見間違えて、本当にハーフと勘違いする人も出てきたかもしれません。

そんな話が拡散される中で、少しずつ変化し、本人がハーフという話が生まれたのではないでしょうか。

これは、速水さんの見た目がハーフ役に合っているということでもあります。

誰が見ても純日本人の俳優なら、ハーフの役に選ばれる可能性は低いはず。

人によっては海外風に見えるからこそ、速水さんが抜擢されたのでしょう。

となると、クォーターでわずかに海外の血が入っているというのも、間違いではないのかもしれません。

フィリピンハーフの母親とは仲良し

速水さんは、フィリピンハーフ説のある母親と、とても仲が良いようです。

一緒に買い物に行き、よく手料理をふるまっているのだとか。

お母さんには、ちょこちょこダメ出しをされる。だけど、味は本当に間違いないと思います!

速水さんといえば、「料理上手」とすぐに出てくる人も多いでしょう。

2019年に解説したYouTubeチャンネルでも、さまざまな料理動画を投稿しています。

速水さんが作る料理なら、かなりレベルの高いものではないでしょうか。


それでも少しダメ出しをするというのは、やはり本当に仲が良いからなのでしょう。

ちなみに、速水さんの料理スキルには、母親から学んだことも含まれています。

とはいえ、直接何かを教わることはなく、基本的に見て盗むスタイルだったようです。

速水さんの料理のお手本は、昔から母親の手料理だったのかもしれません。

これからも、親子仲良く料理をして、幸せな時間を過ごしてほしいものです。

本名の読み方は「たわら」

速水さんの名前を始めてみた人は、「もこみち」の部分が芸名という想像をする人も多いと思われます。

なかなか珍しい名前なので、本名ではないと考えるのも無理はないでしょう。

しかし、実際に芸名なのは、実は名字の方なのだとか。

卒業アルバムの画像などから、本名は「表」であることがわかっています。

この名字は、「たわら」と読むのだとか。

他にも「おもて」「ひょう」などの読み方がありますが、「たわら」とすぐに出てくる人がどれだけいるでしょうか。

名前だけでなく、名字もかなり珍しいとなると、印象に残りやすいフルネームでしょう。

一度でも自己紹介をしたら、しっかり覚えてもらえそうです。


関連記事
速水もこみち、妻(平山あや)との結婚、出会いはごくせん共演?元彼女&ゲイ疑惑の噂

速水もこみちの現在(2023)。年収がすごい?オリーブオイルのプロデュース&フライパン・包丁のコラボで稼ぐ!

速水もこみちの学歴。大学・高校・中学はどこ?調理免許は無し&英語力とは

速水もこみちの兄弟が逮捕?父はどんな人&家族まとめ!出身はどこ?

コメント