速水もこみちの学歴まとめ!大学・高校・中学はどこ?調理免許は無し&英語力は? 

俳優の速水もこみちさんが実は英語がペラペラというウワサがあります。

背も高くイケメンで料理もできて、さらに英語も話せるなんてどんだけ完璧なんでしょう。

渋谷出身のもこみちさんの学歴も気になります。

最近は料理を披露する機会が多いのですが、調理師免許も持っているんでしょうか。

速水もこみちのプロフィール

芸名:速水もこみち

本名:表 もこみち

生年月日:1984年8月10日

身長:186cm

出身地:東京都

最終学歴:首都大学東京

所属事務所:研音

速水もこみちの出身校【小学校〜中学校】

東京都渋谷区出身のもこみちさん。

公式には公表していませんが、小学校・中学校は渋谷区立広尾小学校、広尾中学校に通っていたようです。


小学生の頃から背が高かったもこみちさんは、小学校ではバスケットボールにハマっていたそうです。

世代からして『スラムダンク』の影響もあったりして…。

そして中学校ではバスケから一転、サッカーチームに所属しました。

しかもそのサッカーチームは区大会で優勝経験もある強豪チームだったそうです。

ちなみに、現在特技となっている料理は小学生の頃にはすでに始めていたんだとか。

速水さんにはお兄さんとお姉さんが1人ずつと弟が1人の4人兄弟の3番目です。

4人兄弟で育っていたとは少し驚きですよね。

速水さんが幼いころにお兄さんにカルボナーラを作ってもらったのがきっかけで料理を始めたそうです。

速水さんはカルボナーラを作っているお兄さんの姿が格好いいと思い「料理ができる男はモテる」と思ったそうです。

そこから料理を勉強し始めたそうですが女の子にモテたいからという幼き頃の思いから今では料理番組まで持つ腕前となった速水さん。

「ただモテたいから」という理由だけではここまで極めれませんよね。

速水さんの並みならぬ努力があってこその結果ではないでしょうか。

ちなみに速水さんの弟、表禎(おもて ひさよし)さんは約3年間ほど芸能界でモデルや俳優として活躍していたそうです。

当時は速水さんの弟ということもあり人気があったようですがあまり大きな仕事に関わることはなかったようです。

それがきっかけとなったのか3年という短い期間で芸能界を引退しています。

当時の写真では柔らかい雰囲気で鼻立ちがはっきりしているところが速水さんに似ているようです。

また後の2017年に、禎さんは傷害罪で逮捕されました。

当時の内容では相手の運転が気に入らなかったということから暴行を加え全治2か月の怪我を負わせてしまったそうです。

この時も速水さんの弟ということでたちまちニュースに取り上げられましたが、今ではすっかり過去のお話となっているようです。

実際に速水さんが起こした事件ではないので速水さんにとっては迷惑な話だったかもしれませんね。

速水もこみちの出身校【高校〜大学】

中学を卒業後、高校は玉川高校へ進学しました。

偏差値は49で、現在は統合して世田谷統合高校と名前が変わりました。

この当時の玉川高校は偏差値が低かったそうです。

ですので速水さんが通った東京都立大学へ行くのは一部のトップクラスの人しか行けないレベルだったそうです。

この高校在学中に地元でスカウトされ、モデルデビューを果たします。

当時は各事務所からスカウトをたくさんもらっていたそうですが、速水さんは全く興味がなく最初スルーをしていたそうです。

ですが知り合いの方からスカウトをもらったのを機に芸能界に入ったそうです。

高校生の頃の写真を見ると結構ヤンチャな雰囲気ですが、友達を大事にして、また地元の方からは良い子と評判だったそうです。

2002年にはドラマ「逮捕しちゃうぞ」で俳優デビューされているのである意味エスカレート式で俳優としての経歴を積まれていますよね。

スカウトされた当時の写真を拝見しても顔立ちがはっきりしいていてこの頃から格好良かったのが目に見えてわかります。
 
高校在学中に芸能界デビューしたもこみちさんですが、大学にも進学しました。


大学は偏差値60〜62の東京都立大学(2020年に首都大学東京から名称が元に戻ります)に進学したと言われていますが、学部などはわかっていません。

2003年4月に入学し2007年の3月に卒業したようです。

しかし速水さんは最初からこの大学に通っていたわけではないようです。

東京都立大学は実は2005年に設立されたそうで、東京都立科学技術大学、東京都立保健科学大学、東京都立短期大学の3つの大学と統合して設立されたそうです。

速水さんが大学に入学されたのは2003年ですので、最初の2年間は東京都立短期大学に通っていたのではないかと言われています。

そしてこのころには既に映画やドラマで俳優デビューをされていました。

いろんな芸能人が大学に通っても4年で卒業できない人がいる中で速水さんは留年せず4年後にちゃんと卒業されていますよね。

陰ながら俳優業と文学の両立を頑張って続けられた結果ではないでしょうか。

また大学在学中に「ごくせん」に出演しブレイク。

その他でも速水さんが大学入学したてのころに『劇場版 仮面ライダー555 パラダイス・ロスト』に出演されています。

仮面ライダーはお子さんだけでなく親御さんからも人気のある俳優の登竜門と呼ばれています。

その仮面ライダーの作品にも速水さんは出演されていました。

今では人気イケメン俳優となりました。

速水もこみちは調理師免許を持っていない?

もこみちさんといったら料理上手として知られていて、番組の料理コーナーを担当するなどその腕前は確かなものですよね。

ところでもこみちさんは、料理が上手なのはわかったのですが、調理師免許は持っているんでしょうか。

実は免許は持っていないんです。

料理は趣味の範囲とのことですが、アレを趣味という言葉で片づけてしまっていいのか疑問です(汗)

ただ、もしかしたら将来趣味を越えて飲食業のプロデュースなど料理関係の仕事に興味を持ったら、調理師免許の資格も取るかもしれませんね。

ちなみに、調理師免許は持っていませんが、ダイビングライセンス、小型船舶操縦士、フォークリフト、牽引と別の資格は色々持っていました!

速水もこみちは英語ペラペラ?

もこみちさんが英語ペラペラというウワサが出たのは、どうやらドラマでハーフ役を演じたことがきっかけのようです。

母親がハーフなのでもこみちさん自身もクォーターのため、英語が得意なんじゃないかと言われていましたが、特にそこまで上手というわけでも…といったレベルのようです。

ただ、日本人特有の自信なさげの話す英語ではなく、しっかりはっきりと発音するため、流暢とはいかなくとも外国人に意味は通じる英語力だそうです。


また、もこみちさんは以前、中国に興味を持ち中国語の勉強もしていたんだとか。

もこみちさんの中国語も聞いてみたいですね。

速水もこみち、妻(平山あや)との結婚、出会いはごくせん共演?元彼女&ゲイ疑惑の噂

速水もこみちの現在!年収がすごい?オリーブオイルのプロデュース&フライパン・包丁のコラボで稼ぐ!

速水もこみちの本名が漢字じゃない理由とは!母がフィリピンのハーフ&本人はクォーター? 

速水もこみちの兄弟が逮捕?父はどんな人&家族まとめ!出身はどこ?

速水もこみちが韓国人気&韓国モデルでデビュー!過去に事故?病気と噂のマルファン症候群とは

速水もこみちの性格はいい?悪い評判?元ヤンだけど優しいエピソードとは

コメント