速水もこみちの兄弟が逮捕?父はどんな人&家族まとめ!出身はどこ?

今や俳優よりも料理をしているイメージの強い速水もこみち(はやみ もこみち)さん。

芸能界に入る前はギャル男だったようですが、実家は恵比寿にあるそうなのでオシャレなイメージがありますね。

もこみちさんの家族構成はどうなっているんでしょう。

ハーフというウワサもありますが、出身も気になります。

速水もこみちのプロフィール

芸名:速水もこみち

本名:表 もこみち

生年月日:1984年8月10日

身長:186cm

出身地:東京都

最終学歴:首都大学東京

所属事務所:研音

速水もこみちの出身地はどこ?


彫りの深い顔立ちからハーフとウワサされていましたが、もこみちさんのお母さまが日本とフィリピンのハーフだそうで、もこみちさんはクォーターということになりますね。

出身は東京だそうで、小さい頃からもこみちさんを知っている近所の人たちからは、どんなに見た目がチャラくても挨拶のできる良い子と評判だったとか。

ちなみに、「もこみち」という名前、珍しいですが本名なんです。しかも本名も平仮名です。

が、実は苗字の「速水」が芸名だったんです。

本名は「表(おもて)」さんというそうで、こちらも珍しいですよね。

速水もこみちの若い頃がヤバい?

もこみちさんの若い頃を検索すると、なぜか「ヤバい」というワードが出てくるんです。

何がヤバいのかというと、卒業アルバムの髪型がかなり奇抜なんです。

説明がしづらいのですが、なんかツンツンしてます…。

なにをイメージしていたのかは謎ですが、しかしこんなぶっ飛んだ髪型をしてもイケメンだとネットは盛り上がっていました。

この髪型に言及したことは今のところないようですが、これだけネットで流されていることはご自身も気づいていそうですね。

また速水さんは16歳のころに知り合いの方を通して芸能界入りしたそうですがその頃の写真を見ても現在と変わらずのイケメンっぷりです。

ツンツンに伸びた長い髪の卒業アルバムとは別に高校制時代の時のアルバムもネットで流れています。

その写真は長くおろされた前髪の長髪ヘアとなっており、どことなくホスト感が感じられますがお顔は当時からお綺麗でした。

当時のもこみちさんも今までは全く気付かなかったそうですが、さすがの高校生にもなると自分がモテているということに気づいたそうです。

どんな髪形をされていても容姿の良さは変わらなかったようです。

速水もこみちの家族構成。父親はどんな人?

もこみちさんのお母さまがハーフというのはわかりましたが、お父さまはどんな方なんでしょう。

ウワサですが、実家の渋谷区恵比寿の近くでお店を経営しているとのこと。ということは自営業でしょうか。

さらに詳細はわかっていませんが、お父さまはボランティア活動もされているそうでご家族をそれを手伝っているようです。

自宅も恵比寿、職場も恵比寿ということでもこみちさんの実家はお金持ちというウワサもありますね。

そんなもこみちさんの家族構成は、両親とお兄さん、お姉さん、もこみちさん、そして弟さんの6人家族だそうです。

この「もこみち」という名前も実はお父さんがつけてくれたそうです。

もこみちさんが自身の名前について番組で話されていたときに語られたのがもこみちさんの「moco」はイタリア語で「まっすぐ」という意味だそうです。

まっすぐに育ってほしいというお父さんの願いが込められているようです。

ですが実際のところイタリア語で「moco」は「まっすぐ」という意味ではないそうなのでスペイン語の方言の一つではないか、など言われていて特定の言語というのは今だもこみちさんも知らないようです。

お父さんの勘違いでつけられた可能性が高いですが今となっては個性的で覚えやすいお名前なので良いのではないでしょうか。

そして4人兄弟の真ん中であるもこみちさんは幼少期のころから兄弟と仲が良かったそうです。

特に上のお兄さんとのエピソードは今では有名な話だと思います。

今ではすっかり料理家としてさまざまな料理本やキッチングッズなどを手掛けているもこみちさんですが、もこみちさんが料理をし始めたきっかけはお兄さんだったようです。

もこみちさんが幼い頃、両親は共働きで忙しかったためご飯の支度はいつもお兄さんがしてくれていたそうです。


そのある日お兄さんがもこみちさんにカルボナーラを作ってあげている姿を見たもこみちさんが「かっこいい」と思ったそうでそれを機に料理を勉強し始めたそうです。

また幼き頃から「女性にモテたい」という意思が強かったそうで「料理ができたらモテる」とも思ったそうです。

自身でご飯を作っては学校などに持って行っていたそうでお母さま方からとても人気があったそうです。

料理好きのお子さんがいたらそりゃ主婦層のお母さま方から人気がでますよね。

そしてもこみちさんのことですから幼い頃から整った容姿をされていたことでしょう。

またお姉さんについてはあまり情報がなく、現在は結婚されていることもありあまり語られることはありません。

それも、もこみちさんなりの配慮なのでしょう。

速水もこみちの弟が逮捕された?

速水もこみちさんは「“もこみち”は本名」と話していたため苗字の速水も本名と思っていた方も多いのではないでしょうか。

しかし、それが芸名であることがわかった理由のひとつに弟さんの出来事があります。

弟さんもモデルとして芸能活動をされていました。

その時の芸名が俵 尚希(おもて なおき)だったことからもこみちさんの速水が芸名であることがわかりました。

弟さんも最初はもこみちさんの弟ということもあり人気があったようですが結果なかなか芸能生活がうまくいかずおよそ3年で芸能界を引退しています。

実はもこみちさんの弟は暴力事件を起こし逮捕されていたんです。

この事件が起きた時に『速水もこみちの弟が逮捕』と大きく報道されました。

家族の問題ではありますがもこみちさんは関係ないという擁護の声が大きく、もこみちさんの仕事にはさほど支障はなかったようです。

それはもこみちさんの所属事務所が報道陣側に対し「なるべく大きくならない様に報道してほしい」と配慮していたからだそうです。

確かにもこみちさん本人とは関係ないお話ですので事務所側としてもこの件でもこみちさんのイメージダウンされるのを恐れたのではないでしょうか。


速水もこみち、妻(平山あや)との結婚、出会いはごくせん共演?元彼女&ゲイ疑惑の噂

速水もこみちの現在!年収がすごい?オリーブオイルのプロデュース&フライパン・包丁のコラボで稼ぐ!

速水もこみちの学歴まとめ!大学・高校・中学はどこ?調理免許は無し&英語力は? 

速水もこみちの本名が漢字じゃない理由とは!母がフィリピンのハーフ&本人はクォーター? 

速水もこみちが韓国人気&韓国モデルでデビュー!過去に事故?病気と噂のマルファン症候群とは

速水もこみちの性格はいい?悪い評判?元ヤンだけど優しいエピソードとは

コメント