速水もこみち、妻(平山あや)との結婚、出会いはごくせん共演?元彼女&ゲイ疑惑の噂

すっかり、料理のできるイケメン俳優として世間から認知されている速水もこみち(はやみもこみち)さん。

そんな彼が2019年に結婚したのは、女優・平山あやさんでした!

日本テレビ系『ごくせん』で共演したお二人、出会いや結婚生活も気になりますね!

速水もこみちのプロフィール

芸名:速水もこみち

本名:表 もこみち

生年月日:1984年8月10日

身長:186cm

出身地:東京都

最終学歴:首都大学東京

所属事務所:研音

速水もこみちの結婚した妻は平山あや!


2019年8月8日に入籍したという速水もこみちさん。

お相手は、平山あやさんでした!

彼女といえば、ノーシンピュアのCMでは『平山ぴゅあや』としてお馴染みでしたね!

速水もこみちさんは、彼女の笑顔、そしてまっすぐな性格に惹かれたそうです。

前者は、さすが、1998年のホリプロタレントスカウトキャラバン優勝者ですね!

また、後者も方々から真面目という声が聞こえて来ます!

しかし、彼女自身は、ご自身の性格をホワンとしているとも語っていまして、それをミックスした話がレジについてのものですかね。

14歳で芸能界入りを決めた彼女は、アルバイト経験がないものの、幼い頃からスーパーなどのレジ打ちに憧れがあったそうです。

そして、それを願い続けた結果、使わなくなったレジをもらえた、しかも、2台だそうですよ!

貯金箱代わりに使っていたといいますが…。

やはり、叶うまで願い続ける一途さと、個性的というか、天然な一面がみられます。

そんな彼女が、2019年11月に、『scerscin リッチモイスチャーセラム』の発売記念イベントに登場、結婚生活を一部明かされました!

『幸せですか?』という問いに、『はい!』と答えたことに加え、朝はランニング、夜はアロマオイルを炊いて寝ていることがわかりましたね!

健康的な生活ですが、ご飯作りはやはり速水もこみちさんでしょうか?

一方、過去の彼女の恋愛を知る芸能ライターさん曰く、平山あやさんもお世話を焼きたいタイプなのだそうです。

これは、意外にもキッチンは男子禁制なのか、はたまた、奪い合いなのか…気になりますね!

速水もこみちと平山あやの出会いはごくせん?

速水もこみちさんと平山あやさんの出会いは、一部では、日本テレビ系『ごくせん』というウワサもありましたが…。

実は、お二人とも出演経験はあるものの、第2シリーズと、第3シリーズで、時差があります。

2007年10月期の日本テレビ系ドラマ『働きマン』でした!

今作では、お二方とも、菅野美穂さん演じる敏腕編集者の主人公・松方弘子さんの後輩という立場でしたね!

平山あやさんは、彼女のことを『働きマン』と呼ぶ後輩の一人・渚マユ役、そして、速水もこみちさんは、新人編集者の田中邦男役でした!

当初は、仕事の楽しいとしながらも、そのための人生はごめんという考えで、主人公とは思考も正反対の役柄でしたが…。

彼が役者だけでなく、料理に目覚めた点は、現実でも似た部分はあるのかもしれません。

一方、前述のように、ドラマ版の『ごくせん』では、お二人の共演はなくとも、2009年の映画版ではそれがあります。


果たして、そのどちらで交際に至ったのでしょう?

その答えは、スポーツ紙が関係者に取材していた記事を発見しました!

どうやら、『働きマン』の頃から、約12年以上の恋を実らせた形なのだそうです!

世間からは、『オリーブオイル婚』と言われるお二人、これは、速水もこみちさんが番組で見せたモーションが由来ですが…。

もう、かけるどころではないですね。

『オリーブオイル漬け婚』くらいがその実情のようです!

速水もこみちのごくせんが懐かしい!

仲間由紀恵さん主演の大人気日テレ系ドラマとなった『ごくせん』。

速水もこみちさんが出演していた第2シリーズは、主題歌がD-51『NO MORE CRY』のほうと言ってもわかりやすいかもしれません。

亀梨和也さん、赤西仁さん、小池徹平さん、小出恵介さんと、いつもつるんでイザコザを起こしていた姿が懐かしいです。

ちなみに、同シリーズには、高良健吾さんや水嶋ヒロさん、仮面ライダー俳優の中村優一さんらも出演されていました!

その豪華メンバーのなかで、主要5人の1人、『ツッチー』の愛称でお馴染みの土屋光を演じていた速水もこみちさん。

最も短気というその性格は、頭を冷やすためなのか、いつも扇子をお持ちでしたね。


他方、平山あやさんは、第3シリーズで出演されていたものの、この時は生徒役ではなく、英語の新人教師・鷹野葵役でした。

作中では、内山信二さん演じる『みのる』を気にいっておられましたが、まさか現実では速水もこみちさんだったとは…ですよね。

世間では、生徒と先生が結婚したとも話題になっているようです!

速水もこみち、噂の歴代彼女

イケメン速水さんがこれまでウワサになった方はどんな方たちなんでしょう。

まず最初にウワサがあったのが女優の伊東美咲さんです。

共通の友人を交えて会ったのが最初のようですが、その後も2人の目撃情報が多々あったそうです。

またリゾートホテルに2人が宿泊しているといいう目撃談もあり、交際は確定か?と思われましたが、どの場所にも速水さんと伊東さん以外の方がいるため、本当に仲の良い友人だったのかもしれませんね。

次にウワサがあったのがこちらも女優の相武紗季さんです。

ドラマの共演が多いことでウワサになったそうですが、プライベートでの目撃情報もなくドラマでの恋人役のイメージからウワサが出ただけのようです。

速水もこみちにゲイ疑惑?

速水さんを調べていると出てくるのが「ゲイ」というワード。

女性芸能人とのウワサも出ているのになぜゲイ疑惑が?と思いますが、実は伊東美咲さんともウワサが出た時、一緒にいた友人というのがタレントのIVANさんだったんです。

その時に、「IVANなら全然イケる」という話をしたそうで、連絡先も好感したんだとか。


またIVANさんが、以前テレビ番組で「(現在の彼以外に)芸能人と付き合ったことがある?」という質問に「ある」と答えたことでなぜか速水さんの名前がネットであがったそうです。

モテそうなもこみちさんがこれまで噂になった女性芸能人は少なく、だからこそ自然発生したウワサなのでしょう。

速水もこみちの現在!年収がすごい?オリーブオイルのプロデュース&フライパン・包丁のコラボで稼ぐ!

速水もこみちの学歴まとめ!大学・高校・中学はどこ?調理免許は無し&英語力は? 

速水もこみちの本名が漢字じゃない理由とは!母がフィリピンのハーフ&本人はクォーター? 

速水もこみちの兄弟が逮捕?父はどんな人&家族まとめ!出身はどこ?

速水もこみちが韓国人気&韓国モデルでデビュー!過去に事故?病気と噂のマルファン症候群とは

速水もこみちの性格はいい?悪い評判?元ヤンだけど優しいエピソードとは

コメント