壱城あずさ、結婚した旦那は一般男性!実家や宝塚退団理由、性格&発言がキツといわれる真相とは

宝塚歌劇団星組の男役として、演技力が高く評価されていた壱城あずさ(いちじょう あずさ)さん。

2017年に退団してからも、美しさとカッコよさを兼ね備えた、美意識の高い女優としてファンを獲得しています。

2020年にはインスタグラムで結婚を報告したことが話題に。では、どのような旦那さんに恵まれたのか確認しましょう。

また実家、宝塚の退団理由、マウント気質な性格が発言からにじみ出ているという噂に迫ります。

壱城あずさのプロフィール

愛称:しーらん、ガッツ

本名:白木綾

生年月日:10月12日

身長:168cm

出身地:兵庫県神戸市

最終学歴:武庫川女子大学附属高等学校、宝塚音楽学校

所属事務所:サンミュージックプロダクション

壱城あずさは愛犬の誕生日に結婚

2020年8月30日、壱城さんは「私の大切な宝物」と呼ぶ愛犬・ピースの誕生日に、ファンに向けて特別な報告をしました。

インスタグラムで、一般男性との入籍を公表したのです。

幼少期からずっと、結婚式を挙げる日を夢見ていたそうです。宝塚を退団してから2年半後に、憧れの花嫁となりました。

ただ、結婚式の準備は順調には進まなかった様子でした。準備の途中で新型コロナウイルス感染症が流行し始めたのです。

壱城さんは感染拡大が懸念される中でも「どうしても結婚式を挙げたい」という強い信念を抱いていました。

幼少期からウェディングドレスを着る日を夢見ていたのですから、何としてでも挙式したかったのは当然ですね。


準備の途中で世界の状況が一変したものの、無事に式を挙げることができました。

挙式をすることで「改めて結婚式を挙げる意味を見つめ直せた」と語っています。

先の見えない時代だからこそ、特別な日を祝えるありがたみを強く感じたのではないでしょうか。

また挙式をするため支えてくれた周囲の人々、変わらず応援してくれる家族やファンにも感謝の気持ちを抱いたはずです。

壱城さんと旦那さんは、困難を乗り越えて挙式までこぎ着けた夫婦として、末永く幸せに過ごしていくことでしょう。

壱城あずさの旦那は一般男性

壱城さんの結婚相手は一般男性のため、詳しい個人情報は公表されていません。

出会った時期や交際のきっかけも不明ですが、結婚する前から長くお付き合いしていたそうです。

元タカラジェンヌとして生存競争の激しい芸能界を生き抜く壱城さんを、優しく支えてくれる存在なのでしょう。

コロナ禍における挙式を無事に終えた夫婦として、恋人時代よりも、さらにきずなが強まったに違いありませんね。

壱城あずさの実家は兵庫県

壱城さんの実家は兵庫県神戸市にあります。宝塚歌劇団は兵庫県が拠点のため、幼少期から身近な存在だったに違いありません。

実家の家族は一般人のため、詳細は不明ですが、両親はおそらく裕福な人たちなのでしょう。

娘に宝塚音楽学校を受験させるには、バレエや声楽のレッスンに通わせて、対策をする必要があります。

また壱城さんは宝塚音楽学校に入る前、武庫川女子大学附属高校に在学していました。

娘を私立の女子高校に通わせる余裕がある家庭だったことは確かですね。

壱城あずさの宝塚退団理由は結婚?

壱城さんは2017年12月24日の『ベルリン、わが愛/ブーケドタカラヅカ』の東京公演千秋楽を最後に宝塚を退団しました。

ハッキリとした退団理由はわかっていないため、ファンたちの間では退団に関するさまざまな噂が流れています。

中でも信ぴょう性が高いのが「結婚するために退団した」という噂です。現役のタカラジェンヌは結婚ができず、恋人の存在も公表できないという事情があります。


退団の2年半後に結婚していることから、数年前から結婚を視野に入れて行動していた可能性はありますね。

事実だとすれば、現役のタカラジェンヌ時代から旦那さんとなる男性とお付き合いしていたことになります。

交際を重ねるうちに「結婚したい」という思いが強まり、宝塚を退団。その後も交際を続けながら、挙式についてじっくり話し合っていたのかもしれません。

壱城あずさの性格はマウンティング気質?発言から噂が発生

ファンにとってはカッコいい女優さん、旦那さんにとっては美しいお嫁さん。

非常に魅力的な女性である壱城さんですが、インターネット上では性格と発言に関する批判的な噂も流れています。

かつてインタビューを受けた際の発言が、記事の読者に「マウント気質」らしい印象を与えてしまったようです。

マウントは、相手よりも自分が優れているかのように振る舞うこと。壱城さんが「自分は優れている」という趣旨の発言をしたということでしょうか。

Webメディアの記事だったのですが、2022年現在は該当ページは削除されています。

もしかすると発言について読者から批判が集まったため、炎上しないうちに削除されたのかもしれません。

記事を読んだ人によると、宝塚音楽学校に首席で入学したことを自慢していたそうです。


また自分より成績が下だった上級生の名前を公表していたといいます。

実は一部の人の間では、退団前から壱城さんの「大御所らしい」言動について批判的な意見が広まっていたようです。

きっとご本人には悪気はなく、もともと自信家で勝気な性格なのかもしれません。

これは女優には必要な素質であると同時に、嫌われる原因にもなりやすいですね。

自信満々で男勝りな面も含めて彼女を好きになれる人こそ、壱城さんの本物のファン・理解者なのではないでしょうか。

関連記事
天寿光希の退団理由は怪我?今後の活動について。子役を経験し、宝塚音楽卒業後は首席入団

天寿光希の意外な年齢&本名が可愛い!実家は秋田。画伯と呼ばれる理由とは

如月蓮は病気で休演。宝塚退団後に一般男性と結婚!実家は神奈川、事務所に属さずフリー

コメント