草間リチャード敬太は英語が苦手!?サックスやダンスは得意?大学、高校、学歴まとめ

Aぇ!groupの草間リチャード敬太(くさま リチャード けいた)さんといえば、すでにバラエティでも活躍中のハーフアイドルです。

個人としてもAぇ!groupとしても現在絶賛人気上昇中ですが、リチャードさんの人となりやバックボーンについても注目が集まっています。

そこで今回はリチャードさんの「実力」についてスポットをあて、英語力やサックス&ダンスの実力に加えて学歴についても詳しく検証していきます。

草間リチャード敬太のプロフィール

愛称:リチャ、チャド、サマ、リッさん

本名:草間リチャード敬太

生年月日:1996年1月11日

身長:169cm

血液型:B型

入所日:2009年2月13日

メンバーカラー:黄

最終学歴:大阪学院大学卒

草間リチャード敬太の英語力

冒頭でも触れたようにリチャードさんは2019年から人気番組「ザ!鉄腕!DASH!!」に出演しているため、Aぇ!groupで一番の知名度を誇ります。

またハーフということも相まって、老若男女に覚えれやすいということも知名度の高さに繋がっているようです。

そんなリチャードさんは日本人の母親とアメリカ人の父親との間に生まれたハーフであり、さらに父親はアフリカ系アメリカ人ということです。

いかにも英語が話せそうなルーツとビジュアルのリチャードさんですが、実際にリチャードさんの英語力はどうなのでしょうか。


そこでリチャードさんの英語力について調べたところ、なんとリチャードさんはまったく英語が話せないことが判明しました。

英語が話せないのは母親の教育方針

英語を身につける絶好の家庭環境にありながら、なぜリチャードさんは英語が話せないのでしょう。

その背景には「日本で暮らしている以上は日本語だけで充分」という母親の教育方針があるようです。

逆に英語しか話せない父親との会話は母親の通訳により成立させていたとのことで、その教育方針はかなり徹底されています。

せっかくネイティブな英語力が身につく最大のチャンスでしたが、リチャードさん的には話の掴みや面白いネタに昇華しているようです。

サックス&ダンスの実力とは

次はリチャードさんのサックスとダンスの実力を検証します。

楽器演奏もするAぇ!groupでリチャードさんはサックス担当であり、サックスもダンスもリチャードさんのアイドル活動には外せないものです。

実際にその実力ですが、まずダンスの方がかなり上手いと評判で関西ジャニーズJr.の中ではトップクラスということです。

「EDGES」というダンスミュージカルへの出演経験もあるため、ダンスの実力については言うことなしという感じです。

サックスは「雰囲気上手い」

ダンス同様にサックスについてもかなりの実力があると思われますが、正直サックスについてはそれほど上手ではないようです。

吹いている姿は様になりますが、その姿=雰囲気だけで上手く見られるようで実力はまだまだという評価が一般的です。

気になる学歴は?出身大学&出身高校を調査

最後はリチャードさんの学歴を検証します。

まずリチャードさんの最終学歴である出身大学について調べましたが、2017年も大阪学院大学を卒業していることがわかりました。

専攻した学部や学科については不明ですが、入学難易度や偏差値についてはそれほど高くはないようです。

出身高校は地元・京都の通信制高校

出身高校についても調べたところ、こちらはリチャードさんの地元・京都の通信制高校「京都西山高校」が有力視されています。

残念ながら大学同様に過ごし方や3年間の様子などは詳しくわかりませんでした。

なおこの高校にはかつてジャニーズ事務所の先輩である中山優馬さんも通っていたことが明らかとなっています。


現在ジワジワと人気急上昇中のAぇ! groupは、関西のグループというだけあってメンバー全員が面白いキャラを持っています。

しかし英語が話せなかったりサックスが雰囲気だけだったりと、リチャードさんのネタの豊富さやバラエティへのポテンシャルの高さが感じられます。

もちろんグループとしてはデビューという目標はあるでしょうが、今以上にもっともっとバラエティで活躍する姿も期待できます。

今後どのような活動展開をされていくのか、引き続き要注目です。

関連記事
草間リチャード敬太は日米ハーフ!父親や実家、姉、家族構成まとめ。母子家庭の噂はデマ

草間リチャード敬太の退所説なぜ?ファンの反応。面白い性格で変顔が得意&人気度を検証

福本大晴は関ジュで一番頭いい!大阪市立大学卒業&鳳高校の偏差値情報まとめ

正門良規は頭いい?出身大学や高校を総まとめ。共学情報や出身中学&小学校について

末澤誠也、学歴に神戸学院大学あり。芦屋学園高校&芦屋学園中学出身。出身小学校の噂

ジャニーズメンバーの学歴まとめ
ジャニーズは高学歴が多い。慶応&東大卒は?勉強法や推薦、コネ入学の噂と学歴一覧

コメント